2018年も沖縄に行きます!宿泊するホテルはマリオット・リッツカールトン・シェラトンに決めたという自慢話!

SPGアメックス(AMEX)
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

2019年にSPGとマリオットが統合される噂があります。正直、この話の意味がよく分からずSPGアメックスカードを申請したのが2017年12月です。既にSPGアメックスカードをお持ちの方々のこの時期は「統合?そのまま?」みたいな話題になっていたかと思います(確か)。

とりあえず、2018年に統合する事はなく「ふぅ~。」と一安心した人も多いのではないでしょうか。私はそんな事態になっていたのも知らずSPGアメックスカードを申請したのです。

今は良いけれど、2019年に統合されてしうとSPGアメックスカードはどうなるのでしょうか。ゴールド会員は?ポイントは?無料宿泊特典は?などなど今までホテルも泊まらずゴールド会員の資格をもらえた人は思うはず。。。

とりあえず2018年の後半にならないと分からないから「旅行はSPG・マリオット(リッツカールトン)で楽しもう!」みたいな感じなのでしょうか。

なぜ、今、こんな記事を書いているのかといいますと、「あれっ。そういえばSPGとマリオットの統合がどうのこうので騒いでいたよね。」と今になって思いだしたのです(遅すぎw)。

正直、いつかハワイに行った時にスターポイントを使ってタダ(無料)でホテルに泊まってやるって思っていたのですが、ハワイ・・・いつ行けるか分からない。そんな状態なのです。なので今のうちに思う存分ゴールド会員を味わっておこうと思ったお話を書いていきたいと思います。

マイルと同じ!使って意味あるスターポイント!使うならどのホテル?

SPGアメックスカードを作った時は「スターポイントをコツコツ貯めてハワイのホテルにタダで泊まるぞ!」と思っていたのですが、我が家のチビちゃん達が約7時間のフライト時間に耐えられるとは思いません。

でも、スターポイントを使うならリゾート地と決めています。日本でリゾート地・・・お分かりですよね。沖縄ですよ!!

2017年に沖縄(那覇)と石垣島に行きましたがまた行きたいと思ってしまったのです。現実逃避したくなりました(笑

【目次】64,900ANAマイルで行く3泊4日の沖縄旅行!マイルを貯めて陸マイラーデビューしました!
2017年3月に沖縄に家族4人で沖縄旅行に行ってきました。人生で1回は行ってみたいと思っていた沖縄ですが、30代にしていく事が出来ました。 2016年3月あたりにANAマイルを短期間で爆発的に貯める事が出来ると知り、マイルを貯...
2017年9月に行った石垣島旅行まとめ!ANAマイルを利用してタダで飛行機に乗りました!
我が家は2017年9月末にANAマイルで家族4人分(次男が1歳なので実質は3人分)の座席を発行して石垣島に行ってきました。 予約までは色々とありました。せっかく特典航空券を発行して座席を確保したのに妻の仕事の関係で一度キャンセ...
スポンサーリンク

沖縄に泊まるならSPG・マリオットのあの3兄弟ホテルでしょ!?

沖縄にあるSPG・マリオットホテルは以下の3つですよね。

■シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

■オキナワ マリオット リゾート&スパ

■ザ・リッツ・カールトン沖縄

超ド貧乏な私は決めました。もう決めたと言ったら決めました!!!

3つ全て泊まっちゃいます!!!!

上記は去年行った日(9月21日~)を表示しているのですが、3つのホテルを泊まる場合、合計136,929円になります。

高いわ!!!!

とりあえず、3つのホテル全てでお部屋のアップグレードの体験をする事が目的としています。私の沖縄旅行の楽しみの一つなのです(笑

スポンサーリンク

リッツカールトン沖縄・マリオットホテル・シェラトンを出来る限り安く泊まる為に考えてみた!

現在、スターポイントは約23,000スターポイントを保有している為、とりあえず一番高い「リッツカールトン沖縄」に使おうと決めています。

残りは楽天トラベルですかね(汗)

オキナワ マリオット リゾート&スパの場合、マリオットなのでトラベル系サイトでもゴールド会員の特典を受けれる可能性があるみたいです。まだ、確認していないのですが、楽天トラベルから予約したいと思います。

なぜって?楽天ポイントが5万ポイントあるので!爆

調べてみると大人2名で38,519円なのでタダで泊まれますね。うん!楽勝だぜい!

最後にシェラトンですが、スターポイントを35%OFFで購入出来るキャンペーン時に5,000スターポイントを購入し、月々クレジットカードの支払いで貯めたポイントと合算して10,000スターポイントにならないかなと思います。

どうしても、SPGのお部屋のアップグレードを体験したいのでポイントと現金で支払って泊まろうと思っています。現金で計算すると約40,000円でしょうか。

という事で3日でホテル代は約40,000円でしょうか。もちろん私のお財布から出しますよ。沖縄には安いホテルがたくさんありますからね。私の希望で泊まる訳ですから自分が出すのは当たり前っス!!

スポンサーリンク

飛行機とホテルと観光に使うお金は?

私がANAマイルを貯めだしてから旅行の積立を行っています。毎月10,000円~20,000円です。それ以上積立を行うと死んでしまいますね。(はい。貧乏です。)

毎月10,000円の積み立てで旅行に行けるのはANAマイルを貯める方法を知ったからだと思います。

来月からメトロ・PEXから東京メトロポイントの道が封鎖される為、120%の力でポイントサイト「moppy(モッピー)」のポイントをANA・JALマイルに交換しました。詳しくは今月末のマイル獲得記事に書きますのでお楽しみに!

マイルを貯める事に興味がある人は↓こちら↓驚きますよ!!

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

つまらない自慢話でした!

という事で、今日は仕事中にずーっと沖縄のリッツカールトン・シェラトン・マリオットホテルにどうすれば安く泊まれるか仕事しながら考えていました(おい!!)

憧れのリッツカールトンが待っています。仕事頑張ろうって思いますよね。リッツカールトンですよ。リッツカールト・・・(しつこい)

という事でポイントサイト「moppy(モッピー)」でポイントを貯めて旅行をお得になるように頑張りたいと思います。

当ブログからポイントサイト「moppy(モッピー)」を登録して頂くと500モッピーポイントをもらう事が出来ます!

例え、高級ホテルに興味がなくても、この機会にポイントサイト「moppy(モッピー)」だけでもしておけばOKかなと思います!

登録はもちろん無料。そして、登録後すぐに何かをやらなければいけない事もありません。

使えば分かるお得なポイントサイト。当ブログ1番オススメしています。よければ是非!

その他にも数あるポイントサイトとタイアップ&キャンペーンによりお得なポイントサイトがあります。ポイントサイト「moppy(モッピー)」登録後は↓記事をご覧ください。

必ず登録して欲しい当ブログがオススメする陸マイラー必須のポイントサイトをメリット・デメリット付きで紹介してみた!
ポイントサイトって実は数えきれない程あるのです。一つのポイントサイトに絞ってポイントを貯め続ける事も出来ますが、ほとんどの人は複数のポイントサイトを登録しています。 今回も、登場させて頂くわ。私も「moppy(モッピー...

それでは!