■今月の超おすすめ注目記事
【期間限定】当ブログ限定特典有り!短期間で爆発的にANAマイルを貯めて国内・国外問わずタダで飛行機に乗りまくる方法!2019年ANAマイルでハワイに行きます!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹...
1ヵ月に1万円稼ぐって実は簡単!サラリーマンやOLに超大人気のお小遣いが稼げるサイトを要チェック!
皆さんが知らない間にサラリーマンやOLの方がインターネットでお小遣いをコツコツまたは大胆に稼いでいる事をご存知でしょうか。 昔...

ドコモショップで新規や機種変更はお金の無駄!頭金と事務手数料を支払う必要のないオンラインショッピングを利用せよ!

今までAndroidのXperiaのケータイを使い続けた私がiPhoneデビューしちゃいました。androidからiPhoneに変更した理由は色々とあるのですが、買い替えようと思うきっかけは電池の消耗が激しく、使用していないのにお昼には残り50%が続く日々に耐えられず。。。という事です。

Xperiaをずっと使ってきたので、今回も新しいXperiaを購入しようと思ったのですが、ブログのネタが豊富。ブログに使用する画質はiPhoneの方が綺麗。もう、頭の中はブログですね。ブログの為ならXperiaじゃなくてiPhoneという事です。(もちろん他にも理由はあります。デザインがダサかったとか。もうandroidに飽きたとか)

皆さん。ドコモのケータイを契約(新規or機種変更)する場合、近くのドコモショップに足を運んでいませんか?ドコモの店舗をケータイを契約(新規or機種変更)すると事務手数料が発生してしまいます。当たり前のように支払っている3,000円の事です。

  • 新規契約:契約事務手数料 3,000円
  • 「FOMA」→「Xi」、「Xi」→「FOMA」への契約変更:契約事務手数料 3,000円
  • 「Xi」→「Xi」、「FOMA」→「FOMA」への機種変更:契約事務手数料 3,000円

更に、機種本体から差し引いてくれると思っている人もいるであろう頭金。現在どれくらい取られるのかは分かりませんが、2年前にXperiaZ5を契約した時は5,000円だった記憶があります。

これ店舗の利益になるだけなのです。もちろん商売ですから利益を追求する事がダメだとは言いません。実際に眠たそうに立っているdocomoの店員さんに聞いた事があります。

”契約時の頭金はドコモの機種本体から引いてくれますよね?”

申し訳そうな顔もせず「いえ、なりません。」と回答を頂きました。

納得がいかないのが「頭金を免除する為にコンテンツの契約をお願いしたい。提示したアプリを導入すれば5,000円免除します。」更に金を取るのかーいってね。

という事で、合計8,000円+α(コンテンツ契約)を仕方なく納得する人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに良いお知らせです!

実は、事務手数料と頭金を支払う事なくドコモのケータイを新規or機種変更を行う事が出来るのです。それがドコモのオンラインショッピングです。

これ利用していない人っていないのかなって思いますよ。ドコモショップで1時間以上も待つ人に「ねぇねぇ。ドコモのオンラインショッピング利用しなよ。」と言いたいくらいです。

ドコモのオンラインショッピングで事務手数料と頭金が不要!

いつ行ってもドコモショップには行列。待ち時間の目安なんて嘘ですよ。おじいちゃんおばあちゃんが相談してきた時なんて何時間待つのってくらい待ちます。

公式サイトを見て頂いても「オンラインショッピングならお得」と書かれているのをご存知でしょうか。

事務手数料が無料(Xi⇒Xi、FOMA⇒「Xi」は2,000円)。頭金必要なし。店舗待つ時間なし。良い事ばかりなのです。

おじいちゃん、おばあちゃん、パソコンが全く使えない人は難しいと思いますが、ある程度、パソコンやスマートフォンを使いこなせる人はオンラインショッピングをオススメしますよ。

シミュレーションをしっかりしておく!

ケータイを新規or機種変更時に気になるのが月々の支払い金額ですよね。ドコモショップに行けば綺麗なお姉さんが「毎月の支払額は〇〇円になります。」とメモ用紙と電卓を使って伝えてくれるのですが、オンラインショッピングだと自分で調べなくてはいけません。

ドコモのオンラインショッピングではシミュレーション機能もあります。気を付けなければいけないのがシミュレーションではオプション料金の考慮がされていないという事です。

正確な料金を知りたい場合、店舗で契約しようとする雰囲気を出しつつ「このケータイに新規or機種変更した場合、月々の支払料金を教えて欲しい」と言えば喜んで(??)計算してくれますよ。

店舗での契約なので事務手数料と頭金。更に店舗のみで実施されているキャンペーンの割引などはオンラインショッピングでは適用されないので家に持ち帰って精査する必要はあります。

ドコモのオンラインショッピングでケータイを買う為に事前に用意しておくもの

店舗と違って自分を証明する為に事前に用意しておかなければいけない物があります。それは、dアカウント(docomo ID)とケータイ料金を支払う為のクレジットカードまたは銀行の口座が必要になります。

機種変更の人はアカウントもクレジットカードまたは銀行口座は、契約中から変わらない場合は得に気にする必要はありません。私も実際に機種変更をオンラインショッピングでしたのですが、アカウントも持っていますし、支払いも変わらないので気にする事はありませんでした。

分からない事があればチェットや電話で聞けばOK

ドコモのオンラインショッピングでケータイを購入する場合、ドコモの関係者に聞いてはいけないというルールはありません。

実はチャット機能、そして、フリーダイヤルでオンラインショッピングで購入する時に色々と聞く事が出来ます。待つ事が本当に嫌いという人は、80%程度悩みを解決する事が出来るチャットが良いかもしれません。

ただ、チャットの担当者は私達の契約内容を把握できない為、契約内容について聞く場合は電話で聞くと良いかと思います。私もチャット機能を利用しましたが、オペレータの人に「電話で聞いて」と言われて電話しました(笑

ポイントサイトを経由してドコモオンラインショッピングでケータイを契約すると更にお得!

ここからは更にドコモオンラインショッピングでお得になる方法を書いていきたいと思います。事務手数料と頭金がかからないドコモオンラインショッピングですが、更にお得に購入する方法があるのです。

それは、ポイントサイトを経由して購入する方法です!

・・・????

ポイントサイトについて知識がない人にとっていきなり理解する事は難しいと思います。私も最初は皆さんと同じように「・・・????」でした。

ただ、ポイントサイトの仕組み。ポイントサイトの仕組みを理解すると分かってきます。バカな私でも理解する事が出来ましたので、皆さんだとこの記事を読み終わる時には「いやぁ~。そんな仕組みが世の中に・・・!!」と思って頂けると思います。

ポイントサイトについて知ろう!!

まずは、ポイントサイトの仕組みを知りましょう。

例えば、Yahooショッピングでお買い物をする場合、どのようにしてYahooショッピングにアクセス&お買い物をしていますか?

【還元No1】タカシマヤセゾン アメリカン・エキスプレス カードを作るだけでプリンスホテルにタダで最大2泊宿泊する方法!旅行計画にどうぞ!

GoogleやYahooの検索サイトから訪問、または、お気に入りからアクセスをしているのではないでしょうか。

以下の画像は、ポイントサイトを知らなかった場合のYahooショッピングのお買い物をした場合の画像です!

【還元No1】タカシマヤセゾン アメリカン・エキスプレス カードを作るだけでプリンスホテルにタダで最大2泊宿泊する方法!旅行計画にどうぞ!

Yahooでお買い物をクレジットカード払いで支払った時、もらえるポイントは上の画像の通りTポイントとクレジットカードのポイントだと思います。

ポイントの2重取りを達成している時点でお得な事には間違いありません。ここで満足していたらもったいないです‼ポイントサイトを利用すると以下の画像の通り、、、

ポイントの3重取りが出来てしまうのです‼

さぁ、どんな感じなのでしょうか。ドーンッ!!

変わったところ分かるでしょうか。はい。その通りでございます。

Yahooショッピングに直接アクセスするのではなく、今回、ポイントサイトを経由する事によってポイントサイトのポイントをゲットする事が出来るのです!

ポイントサイトで貯めたポイントは現金やその他ポイントに交換する事が出来るのが魅力!

ポイントサイトで貯めたポイントは現金や色々なポイントに交換する事が出来ます。ポイントはWAONポイント、Tポイント、楽天Edyなどに交換出来ます。

現金も魅力ですが、当ブログではマイルに交換する事をオススメしております。

ANAマイルを貯める場合、大きく分けて2つの方法が一般的です。

  1. ANAの飛行機に乗る
  2. ANAのマイルが貯まるクレジットカードで支払う

例えば、ANAマイルでハワイに行こうと思った場合、どれくらいのマイルが必要になると思いますか。以下の画像は公式サイトにあるハワイに必要なマイルの表をまとめたものです。(【参考】ANA「シーズン・必要マイルチャート」

【当ブログ限定】ポイントサイト「GetMoney(ゲットマネー)」の登録で300ポイントがもらえる!誰よりもお得な情報を配信中!

人気のないシーズンなんてあるのでしょうかと思いますが、一応あるのです。必要なANAマイルは35,000ANAマイルになります。

先ほどのマイルを貯める方法から、飛行機に乗った場合と、クレジットカードで支払った場合でどれくらいのものなのかを見ていきたいと思います。

まずは、飛行機に乗ってANAマイルを貯める場合から見ていきましょう!

以下の画像は関西国際空港⇔石垣島に行った時にもらえたマイルは片道798マイルでした。約12万円の飛行機代で1,596ANAマイルです。

【当ブログ限定】ポイントサイト「GetMoney(ゲットマネー)」の登録で300ポイントがもらえる!誰よりもお得な情報を配信中!

12万円を支払って1,596ANAマイルです。ハワイに行く為に必要な35,000ANAマイルを関空⇔石垣島で貯めようとすると約22回乗らなければいけません。

35,000ANA ÷ 1,596ANAマイル = 21.9…

金額として264万円を支払う事によってハワイに行く為に必要なANAマイルが貯まります。いやはや、先が長いですよね!

次に、ANAマイルが貯まるクレジットカードで支払った場合で見ていきましょう。100円で1ANAマイルが貯まるクレジットカードを持っている場合、ハワイに行く為に必要なANAマイルは35,000ANAマイルなので、、、

3,500,000円の支払いをすれば貯まる事になります。

350万円!!人によっては350万円の支払いをする人もいるかもしれませんが、私は100%無理ですね。これまた先が長いと感じませんか?

さて、ここから登場するポイントサイトからANAマイルに交換した場合です。今から「えっ。本当に?」と疑ってしまうくらい簡単に貯まります。驚く準備しておいてくださいね‼

ポイントサイトのポイントを利用すればハワイに行く為に必要なANAマイルは簡単に貯まる!

過去に私がポイントサイト「moppy(モッピー)」で「DMM FX」で獲得した18,000ポイントをANAマイルに交換した場合、どれくらいのANAマイルが貯まるでしょうか。

モッピーポイント荒稼ぎ!「DMM FX」の口座開設に必要な書類は?実際に申し込みをしてみた!もちろん画像付きです!
ポイントサイトを利用していると高額なポイントがもらえるジャンルの一つとして輝くように存在しているのが「FX」の案件ですよね。 ...
「DMM FX」の口座開設完了!楽天銀行でクイック入金を行いアプリで1lotの取引きをやってみよう!
今日は「DMM FX」の口座開設を完了し自宅にログイン情報の封筒が到着したので、実際に入金&取引を行ってみたいと思います。 入...
DMM FX案件クリアによる18,000ポイント(16,290ANAマイル)の破壊力と魅力!数十円の損失に躊躇している人に是非見てもらいたい!
先日、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で「DMM FX」の案件に挑戦しました。 人生で2回目のFXの案...

まずは、結果から言いますと「16,200ANAマイル」を貯める事が出来ます。先ほどのハワイに必要な表を再度出してみましょう!

【当ブログ限定】ポイントサイト「GetMoney(ゲットマネー)」の登録で300ポイントがもらえる!誰よりもお得な情報を配信中!

何度も書きますが、35,000ANAマイルがあればとりあえず行く事が出来ます。

そうなのです!半分以上が貯まります!

ちなみに、SBI FXトレードで1lotの取引にかかる時間は約1分。損失は0円で終わりました。以下の記事では取引方法を画像付きで書いています。簡単な取引を1回するだけで「16,200ANAマイル」を貯める事が可能なのです。

「SBI FXトレード」の口座開設完了!楽天銀行でクイック入金を行い1通貨の取引きをやってみよう!
先日、申請した「SBI FXトレード」ですが、数日後に口座開設が正常に行われたとメールが届き、ログインIDとパスワードを無事手に入れ...

凄いとしか言いようがないですよね。今まで遠い存在だったハワイ旅行が飛行機代タダで行く事が出来るのです。最近では、LCCが誕生して安くハワイに行ける事が可能になりましたが、やはり行くならANAで行きたいですよね!

ポイントサイトなら可能なのです!!!

当ブログオススメのポイントサイトから「ドコモのオンラインショッピング」を経由してお得になろう!!

ここからはポイントサイトを経由してお得に「ドコモオンラインショッピング」でケータイを新規契約or機種変更を行う方法を書いていきたいと思います。

まずは、”経由”について勉強しましょう!

先日、私がポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「SEIBU PRINCE CLUB」のクレジットカードを申請しました。

1.ポイントサイト「moppy(モッピー)」にアクセスします。

2.「POINT GET!」を選択します。

3.公式サイトにアクセスされます。

ここまでの作業が”ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由”するという作業になります。非常に簡単な作業ですよね。

以下はポイントサイト「moppy(モッピー)」で獲得したポイントの明細になります。4,000ポイントを獲得出来た事が分かりますよね。

ポイントサイトによってもらえるポイントが異なる!その時に一番もらえるポイントサイトを選ぼう!

当ブログでは色々なポイントサイトをご紹介しております。色々なブロガーさんでもオススメされているポイントサイトです。

ポイントサイトは会社ですから、ユーザに還元するポイントは常に他社のポイントサイトがどれくらい還元しているのかを常に意識しながら設定しております。

なので、いつも同じポイントがもらえる訳ではありません。「moppy(モッピー)」が多い時もあればGetMoney(ゲットマネー)が多い時もあります。

ポイント獲得ナビ」を利用するとどこのポイントサイトが一番ポイントをもらう事が出来るのかが分かります。参加しているポイントサイトに限りがあるので「あれっ?私が利用しているポイントサイトがない。」という人もいると思います。その場合、使っているポイントサイトにログインして確認をお願いします。

2018年3月17日現在で調べたのですが、ポイントタウンが一番もらえる事が分かります。

ポイントサイトは必ず登録して損はしない生活を少しだけ豊かにしてくれるサイトなのです!

いかがでしたでしょうか。

ドコモのケータイを新規or機種変更しようと思っている人は、まずは分からない事を徹底的に電話やドコモショップで聞いたりして解決しましょう。

その後は店舗で契約するのではなく、ポイントサイトを経由してドコモのオンラインショッピングで購入しましょう!

という事で少し長くなりましたが、ドコモのケータイをお得に購入する方法でした!

moppy(モッピー)の登録はこちら

ANAやJALマイルを貯める方法

ゲットマネー(GetMoney)はこちら

GetMoney!コラボ!無料会員登録で300円分ポイントプレゼント!全交換先の手数料無料!!

ハピタスの登録はこちら

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントタウンの登録はこちら

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

それでは!