1年後は50万マイル!SFC取得より家族でハワイ旅行!?上級会員の称号より海外旅行を選択した自慢話その2

GetMoney(ゲットマネー)
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

1年後は50万マイル!SFC取得より家族でハワイ旅行!?上級会員の称号を捨ててまで海外旅行を選択した自慢話その2

今月末に毎月恒例の”マイル報告”で詳しく書く予定ですが、陸マイラーならご存知だと思います。そうです。ソラチカルートが封鎖されてしまいます(.money・PEXから東京メトロポイントの移行)。

封鎖決定ニュースが出てから数日間悩みました。

  • 東京メトロポイントが消滅しないギリギリのところまでポイントを移行すべきか。
  • 東京メトロポイントからANAマイルのルートの改悪が怖くて様子見にするか。

結果、限界までポイントを移行する事にしました!

私と妻のソラチカカードに240,000ポイントずつポイントを移動させる事を目標としていたのですが、結果的に現在保有しているマイルを加算すると・・・

531,568ANAマイル貯まる事になります!

いやぁ、想像を超えるマイルです。正直、3ヶ月に1度飛行機に乗っている我が家ですが、それでも中々減らないのではと思うくらいのマイルになってしまいます。

そこで私は考えたのです。

SFC修行する?それともハワイに行く?

お昼休み中、私は考えました。考えていたら半日が終わってしまいました(おい!仕事!)。家に帰っても考えていました。皆さんならSFCですか?それとも今しか出来ない家族旅行で夢のハワイですか?

SFC修行を行えば特典航空券で簡単にハワイに行ける!

休憩中に色々と計算した結果、約50万円前後あれば国内で50,000プレミアムポイントを獲得する事が出来ると分かりました。私、一人で海外なんて無理です。沖縄からシンガポールなんて行けません(エイゴハナセルヨウニナリタイデス)。

SFC修行を行えば、プレミアムメンバーになれてSFC会員になる事も出来ます。更に家族カードを発行すれば今後の飛行機の予約は想像以上に簡単になります。

陸マイラーがANAマイルを貯めだすと気付く「SFC修行」の魅力と凄さ!低所得で貧乏な私でも修行は出来る!その方法とは?
陸マイラーのブログを見ると必ず出てくる「SFC修行」というキーワード。このキーワードはある程度、マイルを貯めだすと意味を知る事が出来ます。 「SFC」とは正式に書くと「スーパーフライヤーズカード」と言います。 その中でも...

もちろん、私には50万円を支払う現金はありません。なので、1年後に貯まるであろうANAマイルをANA SKYコインに交換して修行を行う事になります。

我が家には長男と次男いる&妻の休みが平日が多いので週末にSFC修行を行う場合、おばあちゃん&おじいちゃんにお願いする事になります。

おそらく修行は1泊2日。合計5回は修行に出なくてはいけないと予想しているため、10日間、誰かに迷惑をかけてしまう事になります。

長男が小学校に入学する前に行く為ならSFCよりもハワイ旅行!

私の考えですが、今は会社から有給休暇をもらい飛行機に乗って旅行に行っているのですが、子どもが小学校に入学した場合は子どもを休ませてまで旅行に行く事はないかなと思っております。

更に、習い事もあるでしょう。個人的にはサッカーをして欲しいです。休むとレギュラー争いに響くじゃないですか。

なので、今しかないかなと思ったのです。別記事でも書きましたが、子育ての””の時間は今しか体験する事が出来ないのですよ。大きくなればなるほど親を嫌うじゃないですか。パパ!ママ!と頼りにしている時、そう!可愛い時に一緒に色々な所に行きたいのです!

ANAマイルはある!特典航空券の空きもある!それでも飛行機に乗る事を躊躇してしまう我が子が長時間のフライトに我慢できない悩み
2016年あたりからANAマイルを短期間で大量に貯める方法を知ってから1年で合計20万ANAマイルを貯める事に成功し、2017年は家族で那覇と石垣島と福岡に行ってきました。 収入は変わらないのに色々な所...

ANAマイルをSKYコインに交換すれば飛行機代がタダになる!

という事で”家族とハワイ旅行”を選択した私がすぐにした事はANAでハワイに行く為に必要な金額を調べました!

1年後は50万マイル!SFC取得より家族でハワイ旅行!?上級会員の称号を捨ててまで海外旅行を選択した自慢話その2

ANAは私がハワイに行きたいという気持ちを知っているようです(違います)。TOPページにハワイのツアーがドーンと出てきました。

ただ、こういう安いツアーはホテルもショボいですよね。せっかくSPGアメックスカードを保有しているのに使わない手はないですよね。

SPGアメックスのメリットとデメリットは?紹介キャンペーンで超お得!申請からカードが届くまで全てを書いてみた!
”スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード”略してSPGアメックス。 クレジットカードを特集している本を見ると必ず出てくるこのカード。もちろんブログでも最強のカードとして紹介されています。 金色に輝く...

なので、適当な日で検索してみました。

1年後は50万マイル!SFC取得より家族でハワイ旅行!?上級会員の称号を捨ててまで海外旅行を選択した自慢話その2

なぜ、ツアーは1名8万程度でホテル込みなに飛行機往復と変わらないの?せめて35万円とかじゃない??汗

とりあえず、私の場合、ソラチカカードを持っているのでANAマイルからANA SKYコインにすると1.5倍になります。約280,000ANAマイルあれば予約する事が可能になります。ただ、調べてみるとANAじゃなくてユナイテッド航空だった。ちょっとだけヤダ。

という事で、安い日を探している私です・・・

ホテルはプリンスポイントを使えばタダ

SPGアメックスカードを持っていても全日程SPG・マリオットホテルに泊まるとお金がなくなります。なのでここはプリンスポイントでホテルを予約しましょう。そうすればタダでハワイのホテルに泊まる事が可能です。

【超衝撃】SPGアメックスカードなんて必要ない!?プリンスポイントで【ハワイ】のホテル代をタダに出来るぞ!詳しくはコチラ!
SPGアメックスカードを日々おすすめと言っている人にとって、この記事のタイトルを見て「えっ、SPGアメックス最強だし!」と思っている人はこの記事を見る必要はないかもしれません。 先日から当ブログでおすすめしている「プリンスポイ...

楽天スーパーポイントを使えばマリオットホテルなら上級会員の特典は電話で伝えれば大丈夫!

楽天スーパーポイントを使って楽天トラベルでマリオットホテルを予約し、備考欄にマリオットエリート番号を記入または電話で「マリオットのエリート会員ですが。」と伝えれば上級会員として宿泊出来るはず。

でも、国内だけですか。海外も同じですよね(汗

SFC修行しなくても陸マイラーならANA SKYコインで予約すればOK!

定期的にANAマイルでハワイの特典航空券で座席が取れないか見ているのですが、本当に無いですね。空席が。上級会員の人達は空席だらけなのかな・・・。

もうイライラする位ならANAマイルをANA SKYコインに交換に決まりです。マイルでエコノミーだとローシーズンで35,000マイル。4名で140,000ANAマイル。ANAマイルをANA SKYコインで座席を獲得する場合、約280,000ANAマイル。その差、140,000ANAマイル。デ・デ・デカいなぁ(やっぱりSF・・・おい!)。

1年後は50万マイル!SFC取得より家族でハワイ旅行!?上級会員の称号を捨ててまで海外旅行を選択した自慢話その2

そう何度も行けるとは思っていないので長男が小学校に入学する前に行こうかなと思ったりしております。はい。現在、計画中です。

という事で今日ずっと考えてたお話でした。ほんとマイルって凄い。ポイントサイトって凄いですよね。。。

※自慢話その1は↓こちら↓

2018年も沖縄に行きます!宿泊するホテルはマリオット・リッツカールトン・シェラトンに決めたという自慢話!
2019年にSPGとマリオットが統合される噂があります。正直、この話の意味がよく分からずSPGアメックスカードを申請したのが2017年12月です。既にSPGアメックスカードをお持ちの方々のこの時期は「統合?そのまま?」みたいな話題に...

※1年で50万マイルを貯めれる理由は以下の記事をご覧ください。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...
主婦やOLが稼ぐ時代!貧乏から脱出するサラリーマンが節約と同時にはじめて欲しい事を書いてみた!
今、amebaブログなどで主婦やOLさん達が月に数万円から数十万円稼ぐ時代だという事はご存知でしょうか? 私も実は高校時代から数年間、アフィリエイトで少し稼げた時代がありました。その頃はたまたま運がよく稼げたと思っています。 ...

でも、私は気づいたのです。飛行機とホテルはタダでもハワイの物価の高さ。ハワイで使うお金が・・・

 

ない!無念!

 

それでは!

▼追記:2018年6月9日

ANAマイルでハワイの国際特典航空券を発券する事が出来ました!ANAマイルをANA SKYコインに交換してと書きましたが、ANAマイルで発行する事が出来たのです。

今月のマイル報告とホテル報告!ついにANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券を発行!家族でハワイに行ける!
毎月恒例のマイル報告です。今月はビックなご報告があるのですが、まずは恒例の保有マイル報告からしていきたいと思います。 ⇒私 ⇒妻 合算すると「50,274ANAマイル」に減りました。先月は174,2...

ハワイは来年ですが、めちゃくちゃ楽しみです!