• ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!

2019年SPGアメックスは廃止!?2018年のANAマイルで行くホテル選びについて考え直したお話

シェアする

いきなりですが、ブログを書く目線から今後はSPGアメックスカードで泊まった事によるゴールド会員の特典についての記事は書く事に意味がなくなってくるのではないかと思ってきました。その理由はSPGアメックスカードが廃止されるかもしれないからです。

高級ホテルSPG・マリオット・リッツカールトンに泊まって凄いだろう。という自慢話をブログで書くには理由があります。

それはSPGアメックスカードを紹介するとスターポイントがもらえるからです。紹介された人にスターポイントがもらえるため記事が書きやすく、1名紹介毎に10,000スターポイントががもらえるのは超絶魅力的なのです。

喉から手が出るほど欲しいスターポイントが簡単に手に入る理由からブログで宿泊レビューが書かれているのです。10,000スターポイントってねぇ。凄いポイントですからねぇ。。。

platinum-hunterさんの記事によると2019年になるとSPGアメックスカードは廃止されるのではないかと書かれています。もちろん公式に発表されていません。

ですが、色々と「なるほどなぁ」と思ったので私もちょっと旅行に泊まるホテルについて考えなおさなければと思ったので記事を書いている次第でございます。

ブログで宿泊SPGアメックスカード保有によって得られた特典に関する内容を記事に書かない理由

既にSPGアメックスカードをお持ちの方、または、これからSPGアメックスカードを持とうと思う方が意識しなければいけないのが2019年以降にSPGアメックスカードが廃止されるのか、それとも、継続されるのかだと思います。

もし、廃止された場合、SPGアメックスカードを持つ人はどう引き継ぎが行われるのか。非常に興味がありますよね。マリオットのゴールド会員に今後も継続してなれるのか。それともシルバー会員なのか。正式な発表がされていないためワクワクドキドキな感じ。

なので、今から作ろうと思っている人は今後のSPGアメックスカードについてどうなるか確定してから作った方が良いのかもしれません。年会費3万円ですからね。

但し、今なら紹介で17,000スターポイントももらえほぼ1泊分無料で泊まる事も出来ますから作っても損をする事はありません。ホテルに泊まればお部屋アップグレード、ホテルラウンジ、レイトチェックアウトでなんだかんだで年会費3万円分をすぐに回収できると思います。

スポンサーリンク

長期的に継続してアクセス数を稼げる記事を書きたい

クレジットカードを持つ視点から考えると持つ持たないはどっちでもOKかと思うのですが、ブログ目線から考えるとSPG・マリオット・リッツカールトンのホテルに”SPGアメックスカードのおかげで豪華な1日を過ごせた”ような記事を書いても意味がないのかなと思ったりしています。

今がよければ全然OKという人は良いかもしれませんが、私は短期的にアクセス数を稼ぐ記事は頼まれない限り書きません。基本的に長期的にアクセス数を伸ばせる記事を書こうと努力(一応)しています。

SPGアメックスカードが廃止されず、2019年もSPG・マリオネット・リッツカールトンのゴールド会員の資格が継続されるのであれば書いても良いのですが、廃止される場合、”SPGアメックスカードで”と書いても「昔はねぇ。そうだったねぇ。」となり、今後は新しいルールで作られたゴールド会員による記事が大量に作られる訳です。

検索サイトからの流入も次第に減るでしょう。今まで睡眠時間を削って書いた記事が検索サイトからアクセスされず結果的に削除or書き直す運命に。。。

ド貧乏な私にとって1泊3万円以上のホテルは厳しい

SPGアメックスカードが廃止され、引き継ぐクレジットカードの案内に「マリオットのシルバー会員になれます。」となった場合、私は継続せず解約だと思います。

SPGアメックスカードを持つとSPG・マリオットのゴールド会員になれる。更にマリオットだとホテルラウンジ、朝食が2名無料。こんなクレジットカードどこを探しても無いのではないかと思うくらいのカードです。

今までがおかしすぎた仕様だったのです。そりゃ持つ人増えますよね。最近のクレジットカードの特集で見ない時はないくらいですから。

我が家はド貧乏なので1泊3万前後するホテルは正直言って背伸びし過ぎています。ホテルは泊まるだけ。昔に戻るだけの事です。

スポーンサーリンク

2018年の沖縄旅行で泊まるホテルも考え直し中

つい先日、沖縄に行ったらシェラトン・マリオット・リッツカールトンに泊まるぜい!と生意気な事を書きましたが、シェラトンはやめようかなって思っています。

2019年にSPGとマリオットが統合される噂があります。正直、この話の意味がよく分からずSPGアメックスカードを申請したのが2017...

前述のようにSPGアメックスカードのゴールド会員の力を試す為だけに泊まるホテルだからです。マリオットホテルはホテルラウンジ、朝食が無料になるので思い出に泊まっても良いかなって思いました。そして、リッツカールトンはスターポイントで泊まろうと思っているので問題なし。

スポーンサーリンク

トラベルズーで短期的にマリオットホテルなどにかなり安く泊まれる

実は、SPGアメックスカードなんて別になくても良いかもって思うのがトラベルズーで売られているプランです。

例えばこちら。期間は指定されていますが私が沖縄に行く時に泊まりたいマリオットホテル沖縄が8,000円から売られているのです。

4/5~6/13の指定日 別代金で3/21~7/5の指定日となっていますが、実は数ヶ月前からトラベルズーを見ていて分かった事があります。それは・・・

日付が変わっただけで同じようなプランが出ている

ちなみにプランの内容が凄い!!

  • 高層階フロア確約
  • 朝食ブッフェやスパ利用無料など充実の特典付

なのです。ホテルラウンジは使えませんが、十分だと思いませんか。

ちなみに来月東京ディズニーランドに行くのですが、シェラトン・グランデ・トーキョベイに予約出来たのはトラベルズーのおかげなのです。

現在、我が家では春休みに行く「東京・横浜」の旅行を計画中です。昨日の夜、飛行機の時間やホテルの場所などを夜中にLINEで送った効果が...

公式サイトで予約する為、SPGアメックスカードを持っているとお部屋のグレードアップもされます。一応、電話で聞きました!

繁忙期でないためセール品が多いのかもしれませんが、3万~4万円で沖縄に行けるなんて安い!!トラベルズーって凄いなって思ってしまいます。

という事で、2019年にSPGアメックスカードを持っていてもあまりお得感がなければ解約してトラベルズーのプランに予約で全然OKかなと思いました。

スポーンサーリンク

ANAマイルが大量にあれば沖縄のリッツカールトンに泊まれる

陸マイラーだからこそ出来る事かもしれません。ANAマイルを大量に持っている人は沖縄のリッツカールトンが60,000ANAマイルで泊まる事が出来ます。

※ANAマイルを短期間に大量に貯める方法

飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹...

いつ終わるか分かりませんが、陸マイラーならANAマイルを簡単に貯めれると思います。決して簡単に出来る事ではないと思いますが、こういう方法で泊まる方法もあるんだと思って頂ければと思います。

2019年もSPGアメックスカードはどうなる?

いかがでしたでしょうか。

気になるSPGアメックスカードの今後のお話でした。統合されてもSPGアメックスカードを持っていた人はマリオットのゴールド会員を3年間あげますとか(ある訳ないか)して頂けたら良いですよね。

日本の事を考えているか分かりませんが、廃止されれば泊まる人も少なくなるのでないでしょうか(私はその一人です。)。貧乏人にも甘い蜜を吸わせて頂けるルールを考えている事を期待しつつこの記事を終わりたいと思います。

※ANAマイルを短期間に大量に貯める方法

飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹...

※プリンスホテルにタダで泊まる方法

私の場合、SPGアメックスカードを作り、ホテルを無料で宿泊する方法はクレジットカードの年会費が高くて作る事を断念しました。 ク...

それでは!