ぐるなびのプレミアム会員の解約(退会)方法を誰見ても分かるように画像付きで書いてみた!

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

2017年からぐるなびのプレミアム会員になっていたのですが、ぐるなびを利用してお店の予約を行ったのが3ヶ月で1回。

このままプレミアム会員になったままだと解約するのを忘れてしまいそうなのと、ちょっともったいないなと思い解約する事にしました。

 

という事で今日はぐるなびのプレミアム会員の解約(退会)方法を誰が見ても分かるように画像付きで書いていきたいと思います!

ぐるなびのプレミアム会員の退会(解約)方法を書いてみた!

それでは、早速、ぐるなびの退会(解約)方法を書いていきたいと思います!

1.解約ページにアクセスします。

解約ページはこちら

ピンクの矢印のこちらを選択します!

2.「解約する」を選択します。

3.「最終確認へ」を選択します。

4.「解約する」を選択します。

5.解約完了です。お疲れ様でした。

スポンサーリンク

ぐるなびのプレミアム会員の会員登録は?

登録方法は以下の記事をご覧ください。

ポイントサイト「ハピタス」を経由してぐるなびプレミアム会員になろう!キャンペーンを利用するとお得になるぞ!
年末年始は飲み会の場が多くなります。幹事さんは大変ですが、ポイントを稼ぐ絶好の場にもなります。 20代の頃は「おい!幹事頼むぞ!」と言われたのでイヤな顔をしつつ心の中では「よし!ポイントを荒稼ぎしてやろう」と企んでいたのを思い...
スポンサーリンク

ぐるなびのプレミアム会員の予約方法は?

予約方法はこちら!

ポイントサイト「モッピー(moppy)」を経由して「ぐるなび」の予約を行ってみた!ポイントを貯めればマイルに交換できるぞ!
久しぶりの幹事に任命されたのでお得にお店の予約を行いたいと思います。 お店の予約は電話ではなくネットでの予約がお得です。ぐるなびがお得な理由は以下の記事をご覧ください。(年末年始はキャンペーンも実施中なので更にお得ですよ!) ...

まとめ

いかがでしたでしょうか。

簡単に解約(退会)する事が出来ました。プレミアム会員は幹事を多く行う方はとてもお得です。私のようにあまり使用する事がなくなった方は忘れずに解約しておきましょう!

こういうのってずっと会員のままになってしまいますよね。私も3ヶ月何もせず会員でした。という事で解約(退会)出来て良かったです!

それでは!