SPGゴールド会員ならSPGアメックス解約前にヒルトンゴールド会員にステータスマッチしよう!

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

最近、私の中で考えている事があります。それは”SPGアメックスカード解約後にメインとして使うクレジットカードです。

前回の記事にも書きましたがSPGアメックスが廃止された場合に気になるのがSPGアメックスカードを持つ人はどうなるのか。私の場合、マリオットの会員ランク・特典によっては解約すると記事を書きました。

2019年SPGアメックスは廃止!?2018年のANAマイルで行くホテル選びについて考え直したお話
いきなりですが、ブログを書く目線から今後はSPGアメックスカードで泊まった事によるゴールド会員の特典についての記事は書く事に意味がなくなってくるのではないかと思ってきました。その理由はSPGアメックスカードが廃止されるかもしれないか...

日が経てばSPG統合のお話やら統合後のランクやら出てきていますが、あまり期待できない感じみたいです。私は解約でしょう。。。残念。

私の勝手な予想ですが、ヒルトン・オナーズVISAカードを持つ人が増えるのではないかと思うのです。その理由は、ゴールドカードを持つだけで無条件でゴールド会員になる事が出来るからです。

ラウンジの利用はプラチナ会員でなければいけませんが、年会費が13,950円とSPGアメックスカードと比べると安いです。(もう感覚が麻痺してる)。特典も似ているのですよ。

  • 朝食無料と1,000ポイントが選べる
  • お部屋のアップグレード
  • レイトチェックアウト

という事で、私はヒルトン・オナーズVISAカードを候補の一つにしています。ただ、SPGと違ってポイントがね。。。中々貯まらない感じですよ。なのでソラチカカードなどと同じようにメインとしては使えないかな。って感じ。

調べていると面白事が出来る事を知りました。SPGアメックスカードを持っていると、ヒルトンのゴールド会員になる事が出来るようです。そうです。ステータスマッチってやつです。

秋に予定している沖縄予定のホテルに「ヒルトン沖縄北谷リゾート」を候補に入れようと本気で考えいます。ホテル選びって楽しいですね!!

沖縄旅行で泊まるホテルは豪華に!

おそらく1年で解約すると思われるSPGアメックスカード。SPGアメックスカードの特典を味わうのが9月で最後かなと思います。

最近、SPGアメックスカード保有者が多くてラウンジが。。。などなど色々と書かれていますが、マリオットさんのSPGアメックスカードの特典設定(仕様)がね。ちょっとやんちゃ過ぎましたね。

常連客の方々には邪魔だと感じたかもしれませんが、マリオットさん的には会員数が増えてニヤニヤしているのではないかなと思ったり思わなかったり。

もちろんラウンジの使い方を知らない人が一気に増えて困った事が多発しているかもしれませんが、カードの特典はマリオットさんが決めた事ですからね。私のようななんちゃってゴールド会員は常連さんの邪魔にならないように隅の方で「あっ、すいません。すぐに帰りますから。」みたいな雰囲気で楽しむのが一番だと勝手に思っています。

【目次】SPGアメックスカードで行く温泉やプールがある琵琶湖マリオットホテルに宿泊!ゴールド会員だと1日ホテルで楽しめました!
2018年3月に「琵琶湖マリオットホテル」に泊まりました。マリオットホテルはSPGアメックスカードを保有するだけでゴールド会員になる事が出来ます。 SPGアメックスカードを保有しない場合でゴールド会員になる為には、マリオットホ...

私は、田舎に住んでいるためプラチナ会員になる為の挑戦は出来ません。なのでもうしばらくすると私のようななんちゃってゴールド会員がいなくなるので静かになるのではないかと。。。それまで楽しませてって思うのが本音ですね。はい。すいません。

という事で、秋に行く沖縄はスターポイントを全て使いきってリッツカールトン沖縄、マリオット沖縄に宿泊予定です。

あとは今後のカードの特典次第になります。

SPGアメックスカードを持っているとヒルトンのゴールド会員になれる!

私と同じ考えの方は「ヒルトン・オナーズVISAカード」を申請する前に、SPGアメックスカードの効力が発揮できている間にステータスマッチを利用してヒルトンのゴールド会員になる事をオススメします!!

ゴールド会員になる為には、ヒルトンの会員登録をしていること。そして、過去12カ月以内の利用履歴が分かるページを送るとヒルトンのゴールド会員なる事が出来るようです。

私の場合、ヒルトンの宿泊履歴は無し。ただ、ネットの情報によると宿泊予約でもOKとの事です。申請すると1週間後にはゴールド会員の案内が届くようです。

ただ、ヒルトンのゴールド会員は90日間と期間が限定されております。ゴールド会員を維持する為には4滞在する事によって期間は延長されるようです。

9月に沖縄に行く予定なので、ステータスマッチを行うのは7月前後に行うとゴールド会員でヒルトンのホテルを予約する事が出来ます。

スポンサーリンク

半額セールで更にお得になる

色々なブログで定期的に紹介されているヒルトンの半額セール。調べてみると、セールは定期的に行われているようですね。

という事で、半額セールを利用して「ヒルトン沖縄北谷リゾート」を予約しようかなと思っています。

スポンサーリンク

ヒルトンのダイヤモンド会員に簡単になれる

いやぁ、調べると「えっ。そんな方法で?」と思うくらい簡単にヒルトンのダイヤモンド会員になれる方法があるのです。

この方法も調べると簡単に出てくるので、SPGアメックスカードが使い物にならなくなった場合、うじゃうじゃ出てくるのではないかと思います。はい。

なので、今は書きません。調べてみて下さい。1泊もせずヒルトンのダイヤモンド会員になれます。うーん。これはヒルトンさん知ってて知らないフリをしてそう・・・(苦笑い

まとめ

という事で、ステータスマッチを利用してヒルトンのゴールド会員には7月前後に挑戦してみたいと思います。半額セールが良い感じで始まれば良いのですが。。

色々と旅行の計画をしているとめちゃくちゃ楽しいですね。SPGアメックスカードの今後が気になるところですが、朝食無料、お部屋のアップグレード、レイトチェックアウトの特典に夢中になりすぎないようにしなくちゃって思っています。

私の場合、プリンスポイントでタダで泊まる方法が一番最強って思っています。0円ですからね。まぁ、人それぞれですね。

ヒルトンのステータスマッチはコチラから出来るようです。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...
初心者はこの記事で全て解決!プリンスポイントの貯め方から使い方まで書いてみた!
当ブログでは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをプリンスポイントに交換し、タダでプリンスホテルに泊まる方法をご紹介しています。 今日、プリンスポイントを利用してホテルをタダで泊まる為の予約を完了する事が...

*SPGアメックスカード紹介キャンペーンについて*


SPGアメックスカードを持つと1泊もせずゴールド会員の特典を受ける事が出来ます。SPGとマリオット統合後、SPGアメックスカードの特典が気になりますが、当ブログからの紹介でSPGアメックスカードを作ると30,000リワードポイントを獲得する事が出来ます。年会費は31,000円+消費税と高額ですが、招待ポイントで以下のホテル(カテゴリー7)に泊まる事が可能です。

当ブログでは実際に「琵琶湖マリオットホテル」、「シェラトン・グランデ・トーキョベイ」に宿泊しました。あなたもSPG・マリオットの魅力をクレジットカード1枚で体験してみませんか?

SPGアメックスカードは紹介制度を利用すると一番お得に作る事が出来ます。詳細については以下の記事をご覧ください。
SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

それでは!

⇒2018年5月16日追記

解約を覚悟していたのですが、SPGのインスタントアワードを利用すればSPGアメックスは持ち続ける価値があるかなと思いました。不要とか必要とか書いていますが、持っていて損はしないクレジットカードである事は間違いなしです。

SPGの年会費のデメリットはインスタントアワードで即解消出来るお話!迷わず今すぐクレジットカードを作ろう!
現在、SPGアメックスカードを作ろうか迷っている人って多いと思います。年会費が31,000円+税と高いのもありますが、8月以降にマリオットと本格的に統合される事という事で様子見の人が多いと思います。 その理由は「ラウンジ、朝食...