楽天トラベルにある沖縄のホテルの低評価口コミを見てホテル選びが難しいと思ったお話

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

最近、お昼休みは沖縄のホテルを見ています。去年に引き続き今年も沖縄に行こうと計画をしているからです。

【目次】64,900ANAマイルで行く3泊4日の沖縄旅行!マイルを貯めて陸マイラーデビューしました!
2017年3月に沖縄に家族4人で沖縄旅行に行ってきました。人生で1回は行ってみたいと思っていた沖縄ですが、30代にしていく事が出来ました。 2016年3月あたりにANAマイルを短期間で爆発的に貯める事が出来ると知り、マイルを貯...
2017年9月に行った石垣島旅行まとめ!ANAマイルを利用してタダで飛行機に乗りました!
我が家は2017年9月末にANAマイルで家族4人分(次男が1歳なので実質は3人分)の座席を発行して石垣島に行ってきました。 予約までは色々とありました。せっかく特典航空券を発行して座席を確保したのに妻の仕事の関係で一度キャンセ...

2017年に泊まったホテルは以下のホテルでした。

2017年のホテル選びは高級ホテルを選択するというより、子ども泊まっても誰にも迷惑がかかならないコンドミニアムタイプのお部屋だったり、家族連れがよく行くホテルを選択しました。正直、かなりの宿泊費でした。支払った金額だけあって、どのホテルもめちゃくちゃ良かったです!

1年が経過し、私のホテル選びの基準も大きく変わりました。SPG・マリオット・リッツカールトンの高級ホテルの上級会員になれた事によって、今までのホテルの泊まり方が変わってしまいました。今までは「泊まれればOK」でしたが「ホテルで過ごす」に考え方が変わりましたね。

沖縄には色々なホテルがあって迷います。見ているだけで楽しいです。非日常生活だなって思います。ただねぇ。口コミを見て少しガッカリしてしまいました。

楽天のホテルの口コミの中で低評価の人が書いていた一言が私のホテル選びを困難にさせている

基本的に口コミは評価が悪い方から見ていきます。悪口ばかり書いている人もいれば真面目に書いてくれている人もいます。真面目な方の口コミって参考になります。私自身、例えホテルに泊まって残念な事があったとしても「良かったです。」と書くと思います。

思った事をそのまま言える(書ける)人ってちょっと尊敬してしまうのです。という事で、最近「泊まりたいなぁ」って思っているのが・・・

ザ・ブセナテラス

です。秋に泊まろうとしても1泊5万円以上するホテルです。見て下さい。非日常生活を味わうにもここしかないって思いませんか。

スポンサーリンク

子どもがうるさくて残念だったはホテルのせいなのか?

ホテルの口コミを見ていると以下のような口コミがたまにあります。ザ・ブセナテラスもありました。以下が口コミです。

  • 子どもが騒いでいてリラックスできませんでした。
  • あと部屋の天井が薄いのか子供の走る足音や声がうるさく中々寝付けない。
    どこにも子供連れが多すぎて落ち着けない。

2つ目は親のしつけかもしれませんが、子どもが騒いでいるからリラックス出来ないってホテルのせいなのでしょうか。こういう口コミを見てちょっと残念な気持ちになります。

子どもなので叫ぶ事はあります。でも、他人に迷惑かけないようにしているのです。例えば、朝食会場で叫び始めたら会場からすぐに出るなどその場から立ち去る事もしています。

正直、このような口コミを見ると子どもがいない人なのかなって思います。私も20代前半の若い時は「うるさいなぁ。親はどうした?」そう思っていたのですが、子どもが出来ると子どもが泣き叫んでも「あー。仕方ない。お母さん、お父さん大変だな」って思います。

こういう口コミを見ると背伸びして泊まりたいホテルにも泊まる勇気が出なくなりますね。

スポンサーリンク

宿泊時に「子どもがいます」と伝える事も

最近、私が泊まるホテルによって言う時があります。それは・・・

「申し訳ありません。添い寝で2名の子どもがいます。他の方に迷惑をかけない部屋にして頂けると有り難いです」

ホテルの口コミを見て「子どもが~子どもが~」って書いてあるホテルは言いますね。私も泊まる他の人にも楽しむ方法はこれかなって。

ちなみに、ホテル側に一言言うとエレベーターから一番遠い、角部屋になります。角部屋は広いから嬉しいのですが、エレベーターから遠いのは疲れます正直(苦笑い

という事で、普段、子どもの喚き声でイライラしている人がこの記事を見ている人は、私のように他の方に迷惑をかけないようにする努力もしている事を分かって頂ければと思います。

口コミは貴重な情報源!

いかがでしたでしょうか。

ちょっとお昼休みに泊まりたいなって思ったホテルの口コミを見てテンションがダウンしてしまったというお話でした。

ザ・ブセナテラス・・・泊まりたい。1泊5万円。うーん。さすがに贅沢過ぎかな。毎日、お昼休みに葛藤している私のくだらない記事でした。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...
主婦やOLが稼ぐ時代!貧乏から脱出するサラリーマンが節約と同時にはじめて欲しい事を書いてみた!
今、amebaブログなどで主婦やOLさん達が月に数万円から数十万円稼ぐ時代だという事はご存知でしょうか? 私も実は高校時代から数年間、アフィリエイトで少し稼げた時代がありました。その頃はたまたま運がよく稼げたと思っています。 ...

それでは!