東京・横浜2泊3日旅行!羽田空港から舞浜駅のウェルカムセンターへチェックイン!お部屋のアップグレードは?

家族旅行
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

東京・横浜2泊3日旅行!羽田空港から舞浜駅のウェルカムセンターへチェックイン!お部屋のアップグレードは?

旅行から帰って来てブログを書いています。疲労困憊な状態ですが頑張って書きますので最後まで見て頂けたら嬉しいです。

さて、今年のGWは4月27日から2泊3日の東京と横浜に旅行に行ってきました。普通の人より1日早く有給を取得しています。

今回も数ヶ月前から旅行の計画をしていたため安く・お得にANAマイルでタダで飛行機に乗れました。どこから乗ったのかは秘密とさせて下さい。上の画像は羽田空港になります。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

今まで東京・横浜の旅行内容について記事をたくさん書いているのですが、飛行機のお話は全くしていなかったので書こうかなと思います。

妻の母と行く東京・横浜旅行に使ったANAマイルについて

当ブログを見て頂いた方は知っていると思いますが、今回は妻のお義母さんと一緒に飛行機に乗りました。

最初は家族で行く予定でしたが、妻のお義母さんが東京のお友達の家に遊びに行きたいと言っていのがきっかけで一緒に東京に行こうとお誘いしました。

妻のお義母さんとは当日の夕方、そして、最終日の羽田空港からの少ない時間ですが、ディズニーランドに一緒に行けたこと、旅行に誘ってくれた事を凄く喜んでいました。

日頃、我が家のチビの面倒を見てくれている感謝の気持ちとしてプレゼントさせて頂きました。陸マイラーだから出来る最高のプレゼントではないかと自分で言っちゃいます(笑

スポンサーリンク

今回の旅行で使用したANAマイル!

今回の使用マイルは以下の通りとなりました。

  • 我が家3名分(次男は膝の上):37,200ANAマイルをANA SKY コインに交換して予約
  • 妻のお義母さん:15,000ANAマイル

なぜANA SKYコインとANAマイルなのか・・ですよね。実は、予約したのは2月。当初は家族でディズニーランドに行く予定でした。2月に予約した時はANAマイルで予約するよりもANAマイルをANA SKYコインに交換して予約する方がお得だったのです。

それから1ヵ月?2ヶ月?くらい経過してから妻のお義母さんをお誘いしました。その時は既にANAマイルで座席を取った方がお得だったのでANAマイルで予約したという事になります。

合計52,280ANAマイル

正直、繁忙期に東京に行くのは非常にモッタイナイです。ただ、妻がディズニーランドに行きたいという要望に応える為に頑張っちゃいました。正直、レギュラーシーズンに沖縄に行けるマイル数ですよね。改めてブログで書く為に再計算したら驚きましたよ。

これ、ANAのクレジットカードで貯めようとした場合、数百万円の支払いをしないと貯めれないマイルですからね。

お小遣いから飛行機の予約を行っていないからか「マイルなんて簡単に貯めれるでしょ。」とは言っていなくても、簡単にマイルは貯めれるものだと思われている感じが少し寂しいです。はい。

羽田空港からリムジンバスを利用して東京ディズニーランドに!

羽田空港からリムジンバスに乗るまでの時間が非常に少なく写真をほぼ撮っていません。

リムジンバスはネットで事前に予約をしておき、当日、お金を支払う形でした。お金を支払いバスに乗り東京ディズニーランドにGO!

GW1日前だったから?それともいつもなのか分かりませんが、予定していた時間よりも30分遅く到着しました。

東京ディズニーランドから舞浜駅のウェルカムセンターでチェックイン!

到着後すぐに舞浜駅近くにあるウェルカムセンターにチェックインです。事前に聞いた話だと5分程度で着くよと言われていたのですが、30代の私には5分で着く事は不可能に近かったですね。おそらく10分はかかったと思います。

東京・横浜2泊3日旅行!羽田空港から舞浜駅のウェルカムセンターへチェックイン!お部屋のアップグレードは?

ここからやっと余裕が出てきたのか写真を撮り始めました。舞浜駅の中にあると思っていたのですが、舞浜駅の横にありました。

スポンサーリンク

トラベルズーで2名(添い寝2名)で13,000円で予約出来た!

今回のホテルは凄く楽しみにしていたシェラトンです。トラベルズーで13,000円で予約が出来たのです。2名でですよ。安すぎませんか。

SPGがdトラベルに超対抗!朝食無OKなら59%OFFで「シェラトン・トーキョーベイ」に泊まれる!1室6,500円からってマジでヤバすぎない?
先日、dトラベルのプランで"1デーパスポート1室大人2枚付+シェラトン自慢の美味しい朝食バイキングが付いたプラン"が出ていると興奮気味で記事を書きました。 記事を書いてから数日後、私のブログを毎日見て頂ている方から超お...

トラベルズーというサイトでも実際に予約したのはSPGのサイトなのでSPGアメックカードを持つなんちゃってゴールド会員な私でもゴールド会員の特典は受ける事が出来るようです。

マジ!?もう凄すぎ!シェラトンの特別プランはSPGアメックスカード保有でゴールド会員の特典が受けられるのか電話で確認してみた!
現在、我が家では春休みに行く「東京・横浜」の旅行を計画中です。昨日の夜、飛行機の時間やホテルの場所などを夜中にLINEで送った効果があったのか、妻も旅行の計画をしてくれるようになりました。 今日は1日目に泊まる「シェラトン・グ...

更に!スターポイントでクラブラウンジが使えるお部屋にアップグレードも可能なのです。

ただ、私が予約したトラベルズーのプランは当日チェックイン時にクラブラウンジが使えるお部屋が空いている場合、スターポイントでお部屋のアップグレードが出来るプランでした。予約したプランによって電話でアップグレードは可能だそうです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイに「SPGのスターポイントを使ってクラブラウンジが使える部屋にアップグレードは電話でも可能?」か電話で聞いてみたお話
我が家はGWに家族でシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊する予定です。トラベルズーでお得なプランを発見してしまいました。大人2名(添い寝2名)で13,000円です。これはお得ですよね。すぐに予約しました! ...
スポンサーリンク

いざチェックイン!

舞浜駅のウェルカムセンターの地下1階?がシェラトン・グランデ・トーキョベイのチェックインとなります。画像のピンクの印がシェラトンになります。

東京・横浜2泊3日旅行!羽田空港から舞浜駅のウェルカムセンターへチェックイン!お部屋のアップグレードは?

予約の名前を伝えると、受付の人から言われた言葉が・・・

「ゴールド会員の〇〇様ですね。いつもご利用ありがとうございます。」

なんちゃってゴールド会員の私は「あっ、はい。ありがとうございます。」と答える事しか出来ませんでしたね。

とりあえず、スターポイントでクラブラウンジが使えるお部屋にアップグレード出来るか聞くと受付の方から言われたのが・・・

11階と12階のお部屋のどちらにしますか?

事前に調べていて11階だろうと思っていたのですが、12階も選択肢に含めてもらえるとは有り難い。とりあえず違いについて聞くと12階は改装されたようです。私がなんちゃってゴールド会員だと分かったのか、「皆さんどちらを選択しますか。」と聞くと「常連様は12階を選択します。」と答えてくれました。もちろん迷わず12階を選択しました。

支払ったスターポイントは?

今回、SPGのゴールド会員の特典の一つ「お部屋のアップグレード」でお部屋がアップグレードされたのではなく、スターポイントを利用してお部屋のアップグレードを行いました。

スターポイントは時期によって変動すると言われていたんで、お部屋のアップグレードをしてもらう前に「必要なスターポイントは?」と聞くと・・・・ドキドキ

2名様で1,500スターポイントです!

と言われました。どうやら繁忙期近くても一人750スターポイントでも良いみたいですね。13,000円しか支払っていないのにラウンジが使えて朝食も食べる事が出来るようになるなんて素敵すぎです。

シェラトン・グランデ・トーキョベイについては後日記事に起こすので楽しみに待っていてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

という事で、GW1日目だったからか分かりませんが、スターポイントによってクラブラウンジが使えるお部屋にアップグレードする事が出来ました。

ちょっと余談ですが、琵琶湖マリオットの時に感じる事が出来ないシェラトンの店員さんの素敵な接客に感動しました。琵琶湖マリオットはもうちょっと頑張ってって正直思いましたね。

【目次】SPGアメックスカードで行く温泉やプールがある琵琶湖マリオットホテルに宿泊!ゴールド会員だと1日ホテルで楽しめました!
2018年3月に「琵琶湖マリオットホテル」に泊まりました。マリオットホテルはSPGアメックスカードを保有するだけでゴールド会員になる事が出来ます。 SPGアメックスカードを保有しない場合でゴールド会員になる為には、マリオットホ...

次回は、東京ディズニーランドからシェラトン・グランデ・トーキョベイのホテルについてたたっぷり書きたいと思います。

*SPGアメックスカード紹介キャンペーンについて*


SPGアメックスカードを持つと1泊もせずゴールド会員の特典を受ける事が出来ます。SPGとマリオット統合後、SPGアメックスカードの特典が気になりますが、当ブログからの紹介でSPGアメックスカードを作ると30,000リワードポイントを獲得する事が出来ます。年会費は31,000円+消費税と高額ですが、招待ポイントで以下のホテル(カテゴリー7)に泊まる事が可能です。

当ブログでは実際に「琵琶湖マリオットホテル」、「シェラトン・グランデ・トーキョベイ」に宿泊しました。あなたもSPG・マリオットの魅力をクレジットカード1枚で体験してみませんか?

SPGアメックスカードは紹介制度を利用すると一番お得に作る事が出来ます。詳細については以下の記事をご覧ください。
SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

それでは!