楽天カード会員だと毎月楽天トラベルで使える1,000円割引クーポンがもらえる!でも実はそれ程お得じゃない?

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

先日、休憩中にメールの確認をしていたら少し面白いメールが届いていました。上の画像の通り楽天から楽天トラベルで使える国内の宿泊で利用できる1,000円割引クーポンが毎月もらえるようです。

楽天カードを持つと楽天スーパーポイント貯まりやすく、私も旅行に行く時にポイントを利用して安くホテルに泊まる事が多いです。

今までなかった楽天カード保有者のみに使える1,000円クーポン。ちょっと興味が出たので調べてみました。

実はそれ程お得じゃない?楽天カードを保有しているだけでもらえる1,000円クーポンについて

クーポンの獲得方法ですが、指定しているメールアドレスにメールが届いているかと思います。私の場合、Yahoo!メールに受信するように設定しているのでデザインはこんな感じです。

メールの中身はこんな感じです。楽天はいつも文字で表現するより画像を大量に使用してアピールしてきます。最近、メールの容量が10GBなのに対して9GBまで使ってしまっているので画像ばかりのメールは勘弁して欲しい気持ちがありますが・・・(笑

「今月のクーポンGet」を選択するとキャンペーンのページに遷移されます。先月からこのキャンペーンがあったのかは分かりませんが、画像に「今月の・・・」と書かれているという事は毎月キャンペーンメールを届くのを待たなければいけないのでしょうか。

ちょっとそこら辺に関しては私は初めて見つけたキャンペーンなのでよく分かりません。

スポンサーリンク

使用条件や使い方など

どうやらこのクーポンは国内の宿泊が20,000円以上の場合使えるようですね。

楽天をあまり使わない初心者の方にも分かりやすいように、楽天トラベルで予約を行う時にクーポンを利用するとこんなにもお得になるよって事が分かるように書いてます。

クーポンの使い方は、いつも通りの使い方でOKのようです。予約時に使用出来るクーポンの一覧から今回のキャンペーンでゲットしたクーポンを選択すればOKです。

 

スポンサーリンク

クーポンの獲得方法

クーポンの獲得方法は、メールからキャンペーンのページにアクセスするとゲット出来ます。現在が5月なので5月中に使えるクーポンだという事が分かります。

上の画像の「まずは、ここからクーポンGet」を選択しましょう。いつも通り問題なく獲得する事が出来ました。

スポンサーリンク

1,000円割引クーポンはそれ程お得に感じないよね・・・

今まで楽天トラベルを利用していた人がこのキャンペーンのクーポンを見て思う事は「それ程お得じゃないかも。」じゃないでしょうか。

楽天トラベルのトップページを見ると分かると思います。色々なキャンペーンを実施しています。例えば、宿泊代金が10万円でした。楽天トラベルのクーポンページでよく見かけるのが〇〇万円以上の料金で3,000円とか5,000円とか。見かけますよね。

宿泊先によっては金額に関係なく割引されるクーポンも存在します。

1,000円だと・・・って思いませんか?

スポンサーリンク

楽天のクレジットカードを超お得に作る方法!

クレジットカードを作る時にどのクレジットカードのポイント還元率が高いのか調べると楽天カードが一番に辿り着く事が多いです!

月に1度の楽天カードの入会キャンペーンで一度に大量のポイントを貯める方法!ゴールドよりオススメ!
私が会社に入社して10年以上愛用していた楽天カード。とりあえず年会費が無料でポイントが貯まって、使い道がたくさんあるカードを選ぶなら間違いなく楽天カードだと思います。 以下の画像は私の今月の楽天カードで獲得した楽天スーパーポイ...

上記の方法を見ると今まで得する事を損していた事が分かりますよ!

クーポンは楽天トラベルのキャンペーンクーポンの方がお得かも!?

いかがでしたでしょうか。

メールを見た時に「おっ!お得かも。」と思いましたが冷静に考えて調査してみた結果、それ程お得じゃないかも・・・と思っちゃいました。

ただ、緊急で予約する必要がある場合は使っても良いのかなと思いました。ビジネスで使う人がよく使いそうですね!

▼関連記事:ANAの飛行機をタダにする方法!

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

それでは!