開設2年6ヶ月!お問い合わせフォームって設置すべきなのかの答えは「YES」です!

wordpress
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

開設して2年と6ヵ月が経過しました。特に致命的なエラー等々は発生していないのにPVが去年に10万PVをタッチしてから伸びません。日々、試行錯誤しているのですが効果が出てくるのは数か月後でしょうか。

PVについてはいつか色々と書いていきたいと思います。今日は数ヶ月前に設置してメールフォームについてです。

当ブログでは、PCでは右側に問い合わせフォーム「お仕事などのお問い合わせはこちらから」を設置しました。

私の記憶では開設して約2年は問い合わせフォームを設置せずただただ黙々とブログを書き続けていました。

1年半年を経過した時、ブログにて「FacebookまたはTwitterにて何かがあればお問合せ下さい。」と書くと意外とメールが届いた訳です。

その後、SPGアメックスカードの紹介制度でスターポイントが欲しくてメールフォームを設置しました(おい)。設置してから3ヶ月前までは以下の場所(フッター部)にメールフォームのリンクを設置していた為、スマートフォンからのアクセスした方からは見えていませんでした。

3ヶ月前からは先ほども書きましたが、右側のサイドバーに設置しました。

メールフォームを設置してから数ヶ月経過しましたが、メールフォームって設置した方が良いと思いますよ。ブログって色々な可能性を秘めています。今、メールフォームを設置していない方はメールフォームを設置して下さい。

メールフォームは無料でレンタルする事が出来る

当ブログはレンタルして無料でメールフォームを設置しております。当ブログでは「フォームズ」というサイトでレンタルしています。

無料でもこんな感じで簡単にメールフォームが作れます。当ブログのお問合せはこんな感じ。かなり前に作ったので記憶にないのですが、項目も増やせたような気もします。

メールは指定したメールアドレスにメールが届く仕組みです。メールフォームからメールを送信する人には分からないため便利です。

メールフォームを設置して効果はあったの?

メールフォームを設置した理由はSPGアメックスカードの紹介の為ですが、現在は、企業様からのメールを主に受信する為に使用しています。

右側のサイドバーに設置してから意外にメールが届きます。1ヵ月に1回は企業様から来ています。こんな弱小ブロガーに企業様からメールを頂くのは本当にありがたいです。

毎回、返信に「こんな弱小ブロガーですが・・・」と書いています。おそらくGoogleやYahooなどの検索サイトから上位表示されている記事があり、その記事が私のブログだったという事なんだと思います。

フッターよりも目立つ右側のサイドバーに設置するのは大正解です。なのでブロガーの方は目立つ場所にお問合せフォームの設置をオススメしますよ。

企業様からのお仕事のご依頼は随時募集中でございます。

基本的に魅力あるお仕事については返信させて頂いております。サラリーマンなので1日にかける記事の限界が2記事です。ただ、目標はブログで飯を食べる事を目標としています。ローンの返済もブログで返済する事も目標としています。

お仕事のご依頼は随時募集しております!!!

このブログをうまく利用してください(オイオイ!

メールフォームは無料とにかく設置しておこう!

いかがでしたでしょうか。

メールフォームを設置してから気付いたのですが、こんな事で世の中のお金が動いているのかって思う事もあります。面白いですよねネットの世界って。

という事でブログを書いている人は目立つ場所にメールフォームを設置しておきましょう。もしかすると企業様から何かメールが届くかもしれませんよ!

それでは!