マリオット公式サイトでリワードポイントでの宿泊なのに「追加の料金」が出たので電話で聞いてみた!

SPGアメックス(AMEX)
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

マリオット公式サイトでリワードポイントでの宿泊なのに「追加の料金」が出たので電話で聞いてみた!

2017年に引き続き2018年も我が家はANAマイルを利用してタダで飛行機に乗って沖縄に行こうと計画しています。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

ANAマイルを短期間に大量に貯める方法を知ったおかげで数万円~数十万円するフライト代金をゼロ円に抑える事が出来るので旅行の選択肢が大きく広がりましたね。マイルを貯める前までの旅行は頑張っても2つお隣の県でした。

1年に3回以上も乗ると周りからは「お金持ち」とか「旅行行き過ぎ」とか言いますが、決してお金持ちではありません。超ド貧乏です。ANAマイルのおかげですね。

今年も3泊4日の旅行になります。去年と同じで3つのホテルをはしごしたいと思います。ちなみに3日目のホテルは予約済みです。

泊まるホテルは・・・「リッツカールトン沖縄」です(イエーイ!!)。今からめちゃくちゃ興奮しています。子どもを連れて行けるリッツカールトンは沖縄くらいでしょう。めちゃくちゃ楽しみです!!

リッツカールトンの公式サイトで添い寝指定すると検索結果に出ないのはなぜなのか電話で聞いてみた!
去年に引き続き2018年も我が家は沖縄に行く事にしました。ANAマイルを短期間に大量に貯める方法を知らなければ絶対に行けない沖縄です。 今年も去年と同じで3泊4日の旅行を計画しております。超ド貧乏な我が家が一生泊まる事...

今日は2泊目の宿泊先についてです。2泊目も超高級ホテル「ルネッサンスリゾートオキナワ」です。「リッツカールトン沖縄」に続きマリオットホテルグループです。

もちろん、超ド貧乏なので予約するお金がありません。マリオットのリワードポイントを使用して予約を行います。先日、SPGスターポイントを35%OFFで購入出来たのでお得に泊まる事が出来ます。

SPGスターポイントが35%OFFで購入出来るキャンペーン実施中!購入方法を書いてみた!
定期的に実施されているスターポイントを安く購入する事が出来るキャンペーンをご存知でしょうか。 SPGスターポイントがあればお得にSPG・マリオット・リッツカールトンのホテルに宿泊する事が出来ます。ホテルのポイントを買うって最初...

という事でマリオットの公式サイトで「ルネッサンスリゾートオキナワ」を予約しようと思ったのですが、ポイントで宿泊しようとしたら「追加のお客様の料金」と出ているのです。

ちなみに、9月27日に行く訳ではありません。何となく指定しました(笑

マリオット公式サイトでリワードポイントでの宿泊なのに「追加の料金」が出たので電話で聞いてみた!

あれっ?ポイントでの宿泊の場合、現金で支払う事ってあるんだっけ・・・??

人数の指定を「大人2名、子ども2名」だと追加料金の文言が出てきました。「大人2名」で指定すると「追加のお客様の料金」の文言は出てきません。

以下の画像は「大人2名」です。追加料金はなく40,000リワードポイントで泊まれます。

マリオット公式サイトでリワードポイントでの宿泊なのに「追加の料金」が出たので電話で聞いてみた!

うーん。これは昨日のリッツカールトン沖縄と同じ感じだと思い、「ルネッサンスリゾートオキナワ」に電話で聞いてみる事にしました。

ルネッサンスリゾートオキナワに電話で聞いてみた!

という事でブログのネタにもなる&私と同じように「えっ。なんで?」と思う人が多いと思うので、電話で聞いてみる事にしました。

電話をする前から「絶対に40,000リワードポイントで泊まれる!」と思いながら電話をかけました!さてどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク

マリオット公式サイトからルネッサンスリゾートオキナワを予約する時に「追加料金」の文言が出た理由について聞いてみた!

以下は私が電話で話した内容を出来る限り再現しています。

  • 私:マリオット公式サイトからリワードポイントで予約を行う時についてお聞きしたい事があるのですが・・・
  • 担:はい。なんでしょうか。
  • 私:大人2名、子ども2名の計4名で予約を行うと「追加料金」が表示されます。添い寝でも「追加料金」が必要なのでしょうか。
  • 担:マリオット公式サイトからリワードポイントで予約を行う場合は、特別に追加料金は免除されます。
  • 私:まだ予約をしていないのですが、予約後に会員番号と予約番号をお伝えすれば追加料金は免除にして頂けるのでしょうか。
  • 担:さようでございます。
  • 私:分かりました。予約後、また電話させて頂きます。
  • 私:度々申し訳ありません。先ほど、マリオット公式サイトから予約をさせて頂きました。会員番号と予約番号は〇〇〇××××△△△です。
  • 担:ありがとうございます。それではこちらで免除の手続き処理をさせて頂きます。
  • 私:分かりました。ありがとうございます。

という事で、通常は一室2名までで、1名追加につき13,000円がかかるようです。しかし、マリオット公式サイトから予約を行うと免除だとか。

私と同じように追加料金を請求された人は「ルネッサンスリゾートオキナワ」に電話して免除してもらいましょう!!

スポンサーリンク

ネット予約担当は朝9時~18時に!

ホテルの予約担当とネットでの予約担当は違うようです。SPGやマリオットの予約をしている人なら分かると思います。

店舗によってネット予約担当者がいる時間は異なると思いますが、「ルネッサンスリゾートオキナワ」は朝の9時から18時までならネット予約担当者がいるようです。

実は、私、夜の10時頃に電話をかけた所、「明日また電話してください」と言われました。平日も土日も関係なくネット担当者はいるようなので夜ではなく日中に電話してみて下さい。

子どもが楽しめる「ルネッサンスリゾートオキナワ」に泊まるのが楽しみ!

いかがでしたでしょうか。

先日の「リッツカールトン沖縄」に続いて泊まってみたかった「ルネッサンスリゾートオキナワ」に泊まれます。

という事で、皆さんもマリオットの公式サイトからリワードポイントで予約する場合、追加料金の表示が出た場合は必ず電話で免除してもらいましょう。

ちなみに、マリオットの予約確認を覗くと追加料金の文言は消えていません。システム上消せないのかな。大丈夫なんだけど、なんか嫌だね・・・(笑

それでは!