マリオットのラウンジはゴールド会員では利用不可に!楽天トラベルで使えるプランで泊まるなら文句ないでしょ?というお話!

SPGアメックス(AMEX)
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

マリオットのラウンジはゴールド会員では利用不可に!楽天トラベルで使えるプランで泊まるなら文句ないでしょ?というお話!

先日、沖縄に泊まるホテルを探していると書きましたが、3日間のうち2日間のホテルは決まりました。

以下の通り憧れのホテルに予約済みです。

まずは、3日目の「ザ・リッツ・カールトン沖縄」ですが、SPGアメックスカードのキャンペーンでスターポイントを17,000スターポイントをゲット&日々のクレジットカードの支払いで20,000スターポイントが貯まったので、マリオットのポイント(リワードポイント)に交換して予約をしました。

2日目の「ルネッサンスリゾートオキナワ」は2018年5月31日まで35%OFFで購入する事が出来るスターポイントを購入してタダ宿泊を実現しました。

スターポイントを購入ってお金出してますやん!

と思う人がいると思います。スターポイントの捻出はバンドルカードの紹介で貯めたお金で購入しました。1円も払う事なく13,500スターポイントをゲット出来たのです。皆さま、ありがとうございました。

SPGスターポイントが35%OFFで購入出来るキャンペーン実施中!購入方法を書いてみた!
定期的に実施されているスターポイントを安く購入する事が出来るキャンペーンをご存知でしょうか。 SPGスターポイントがあればお得にSPG・マリオット・リッツカールトンのホテルに宿泊する事が出来ます。ホテルのポイントを買うって最初...

という事で、どちらのホテルもSPGのクレジットカードの年会費は支払っていますが、気持ち的には実質無料でホテルの予約が出来たと勝手に思っています。

あれから数日が経ちました。記事を更新後から今まで「1日目はどこにしようかな」と凄く悩みました。楽しい悩み事です。そして、ついきに決めましたというお話を書いていきたいと思います。ほんと悩みましたよ~。

沖縄旅行に泊まるホテルが決まりました!

1週間以上悩みましたね。口コミなど評価が高い「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」や「ザ・ブセナテラス」などに泊まろうと思いました。

悩んで悩んだ結果・・・

オキナワ マリオット リゾート & スパ

にしようかなと思っています。もうね。調べれば調べる程、迷いましたよ。毎日、沖縄の画像や動画を見ました。「えー。沖縄のマリオットかよ」と思うかもしれませんが、私的にどのホテルを見てもSPGやマリオットがレベルが高く見えてしまうのです。

という事で、我が家の沖縄旅行で泊まるホテルは以下の通りとなりました。

そうです。全てマリオットグループのホテルとなってしまいました。分かっています。8月以降に泊まるのでラウンジに行ける権利&朝食無料にもなりません。

ザ・リッツ・カールトン沖縄」はSPGアメックスカードを持っていてもラウンジや朝食の特典はないので使えないのですが、7月31日までは「オキナワ マリオット リゾート & スパ」や「ルネッサンスリゾートオキナワ」はラウンジや朝食無料なのです。

悩みました。ただ7月末に沖縄に行くと飛行機代金、ホテル代金がめちゃくちゃ高い訳です。数千円を支払えばラウンジ使えたり、朝食が食べれたりするので8月以降でも良いかなって思いました。

スポンサーリンク

ゴールド会員でラウンジや朝食がつかなくなるなら使えるプランを予約してしまえ!

ブログ運営をしていると楽天ポイントが貯まります。なので「オキナワ マリオット リゾート & スパ」に関しては「楽天トラベル」で予約をする事にしました。

スマートフォンで調べると出てこないのですが、パソコンで調べるとラウンジアクセスが出来るプランがある訳です。

マリオットのラウンジはゴールド会員では利用不可に!楽天トラベルで使えるプランで泊まるなら文句ないでしょ?というお話!

7月末までならマリオットの公式サイトで予約をすると一番安いお部屋でラウンジ&朝食が食べれます。値段を調べてみると約35,000円でした。

マリオットのラウンジはゴールド会員では利用不可に!楽天トラベルで使えるプランで泊まるなら文句ないでしょ?というお話!

今、ブログを書いて分かりました。あまり値段が変わらないという事実(笑)SPGアメックスカードのゴールド会員って凄いのかなって一瞬思ってしまいましたね。

SPGアメックスカードを持っていると一番安いお部屋に予約をしていても、お部屋のグレードアップの特典があるのですが、公式サイトより3000円多く支払えば「エグゼクティブ フロア」に泊まれて「エグゼクティブラウンジ」が使えるようになります。

楽天トラベル」でのプランは「さき楽60」というプランになっているからでしょうか。早めの予約で安く泊まれるからかもしれませんが、「楽天トラベル」もバカにしてはいけません。

SPGアメックスカードでラウンジが使えないなら使えるプランに予約してしまえって事を言いたかっただけです。しかも、意外に安い!!驚きました!!

スポンサーリンク

スターポイントを支払うと「ザ・リッツ・カールトン沖縄」のラウンジにアクセスする事が出来る?

現在、悩んでいる事があります。それは、リワードポイントを支払えば「ザ・リッツ・カールトン沖縄」のラウンジにアクセスする事が出来るとネット情報で入手しました。

先日、GWの旅行で「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」に泊まったのですが、1,500スターポイントを支払ってラウンジが使えるお部屋にアップグレードして頂けました。

シェラトン・グランデ・トーキョベイ宿泊記!最上階12階のクラブラウンジが使えるお部屋をご紹介!
2018年4月に「シェラトン・グランデ・トーキョベイ」に宿泊しました。2018年8月以降はどうなるのか分かりませんが、SPGアメックスカードを保有しているだけでSPG・マリオットのゴールド会員になる事が出来ます。 私は、そのカ...

マリオットでもSPGの「インスタントアワード」と同じ仕組みが存在するようですね。これについては「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に電話で聞いてみたいと思います。リワードポイント次第でアップグレードしてもらおうかなと思っております。

3日間のホテルがやっと決まりそう!

いかがでしたでしょうか。

今回は「楽天トラベル」からの予約ですが、マリオットの公式サイトからホテルの予約をお得にする方法があります。詳しくは以下の記事をご覧ください。

マリオットホテルの予約はポイントサイト「モッピー」を経由してお得に予約してみた!
最近の陸マイラーは飛行機に乗るだけでは満足していません。高級なホテルに泊まる事が当たり前になりつつあります。 陸マイラーが泊まるホテルと言えば「SPGアメックス」ですよね。年会費が3万円するのですが、年会費を簡単に取り返す事が...

という訳でマリオットホテルをはしごする事になりました。楽しい沖縄旅行になりそうです。今回の沖縄にかかる飛行機代とホテル代は以下の通りゼロ円となりました。

■飛行機代

  • ANAマイルでタダで乗ります。

■ホテル代

  • スターポイントと楽天スーパーポイントでタダで泊まります。

残りは交通費や食費、美ら海水族館などの施設使用料などになりそうですね。おそらく3泊4日の沖縄旅行で使うお金は10万円いかないのではないかと思っています。

どれくらいお金がかかるかは旅行後に詳しく書きたいと思います。

今、記事を書き終わるのでポイントを使ってタダ宿泊をしようと思ったのですが、トラブル発生しました。クレジットカード支払いだとポイントを使う事が出来ないようです。

マリオットのラウンジはゴールド会員では利用不可に!楽天トラベルで使えるプランで泊まるなら文句ないでしょ?というお話!

支払い方法を見るとクレジットカード支払いのみ!!

これはどういうこと?

マリオットのラウンジはゴールド会員では利用不可に!楽天トラベルで使えるプランで泊まるなら文句ないでしょ?というお話!

明日、楽天トラベルに電話で聞いてみたいと思います。ポイント使えない場合があるって事かな。うーん、ごめんなさい。ここまで書いてマリオット沖縄に泊まらないかもしれません・・・(泣)

ただここまで書いて記事を消すのがもったいないので更新しちゃいます。まぁ、現金を支払えばラウンジが使えるプランがあるのは事実なので・・・

※ANAマイルでタダで飛行機に乗りたい人はこちらの記事を見てね!

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

それでは!

追記★

後日、楽天トラベルに電話したところ解決する事ができました。

楽天トラベルで宿泊代金を全てポイントで支払うとエラーが発生した場合に解決する方法を楽天トラベルに電話で聞いてみた!
先日、記事に書いたあの事件について解決しましたのでご報告させて頂きたいと思います。 何が起きたのかと言いますと、「楽天トラベル」で「オキナワ マリオット リゾート&スパ」の宿泊代金を全て楽天スーパーポイントで支払おうと思った時...

更に、マリオットのゴールドエリートでも今ならラウンジが使えます!!

【重要】電話で聞いて分かった8月以降でもマリオットゴールド会員でもラウンジ・朝食が付く理由!
2018年8月以降、SPGとマリオットが本格的に統合という形となり、SPGのゴールド会員はマリオットのプラチナ会員にならなければラウンジのアクセス権、そして、朝食が無料で食べる事が出来なくなります。 我が家では2018年8月以...