楽天トラベルのレンタカーをポイントサイト経由で予約!クーポンが出てくるので予約後もチェックは忘れずに!

モッピー
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

沖縄に行く時に必要となる物の一つとして「レンタカー」があると思います。飛行機、ホテルは予約をした事で安心してしまってレンタカーを忘れてしまう人も多いのではないでしょうか。

私の場合、楽天レンタカーを利用します。その理由は「楽天スーパーポイント」を利用する事が出来るからですね。

去年もレンタカーは楽天レンタカーを利用しました。ポイントでの利用だったのでゼロ円で借りる事が出来ました。

今年も去年に引き続きポイントが貯まっているのでタダで乗っちゃおうと計画しております。更に、今回はお得に楽天レンタカーを予約する方法をご紹介したいと思います。

ポイントサイトを利用して楽天レンタカーを予約する方法です。今日は実際にポイントサイトを経由して楽天レンタカーの予約を行ってみたいと思います。

ポイントサイトを経由して「楽天レンタカー」をお得に予約する方法!

まずはポイントサイトの仕組みを知らない人がいると思います。ポイントサイトの仕組みを理解した後、実際にポイントサイトを経由して「楽天レンタカー」を予約していきたいと思います。

ポイントサイトってなに?

はじめて知る人もいると思います。ポイントサイトって一体なんでしょうか?

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を一番におすすめしています。その理由は後からじっくり出てくるのでお楽しみに。

ポイントサイトを知らなかった今までのあなたはおそらくこんな感じではないでしょうか。

例えば、あなたが「楽天市場」で何かを買おうとします。「楽天市場」にアクセスする時は、検索サイトお気に入りなどから直接アクセスして購入していますよね。

以下の図のように、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由しない場合、楽天で商品を購入し、購入金額の数%が楽天スーパーポイントしてもらえる。

オンライン動画が見放題!CDやDVDも借り放題の「TSUTAYA DISCAS」が初月無料!映画大好き必見!

では、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由した場合はどうでしょうか。

オンライン動画が見放題!CDやDVDも借り放題の「TSUTAYA DISCAS」が初月無料!映画大好き必見!

「楽天市場(上の画像だとショップ)」で商品をクレジットカードで支払う事によって、3つのポイントがもらえるのです。

  1. モッピーポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. 楽天スーパーポイント

これがポイントサイトの仕組みです。

クレジットカードは支払い時に利用する、しないで変わりますが、楽天スーパーポイントの他にモッピーポイントがもらえるのです!

図だけじゃ分かりません。という人に私が実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天市場で商品を購入した時で説明していきたいと思います。

2017年9月5日に楽天市場で石垣島に旅行に行く為に買った洋服です。

オンライン動画が見放題!CDやDVDも借り放題の「TSUTAYA DISCAS」が初月無料!映画大好き必見!

上記3点の合計金額は4,260円です。どれも安いですよねぇ。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をした為、以下のポイントをもらう事が出来ました。

■楽天ポイント

まずは、楽天ポイントですよね。確かに「Ash」というお店で洋服を購入した為、40ポイント(消費税はポイント対象外)が入っている事が分かります。

オンライン動画が見放題!CDやDVDも借り放題の「TSUTAYA DISCAS」が初月無料!映画大好き必見!

■モッピーポイント

次にポイントサイトです。翌日9月6日42モッピーポイント(42円分のポイント)がもらえた事が分かります。明細も”楽天市場”と記載されていますよね。

オンライン動画が見放題!CDやDVDも借り放題の「TSUTAYA DISCAS」が初月無料!映画大好き必見!

■カード決済によるポイント

最後に、楽天カードで支払った明細です。カード決済によるポイントは合算して付与される為、支払い明細で証明です。楽天ポイント利用した為、4,260円ではなく2,838円になっています。

オンライン動画が見放題!CDやDVDも借り放題の「TSUTAYA DISCAS」が初月無料!映画大好き必見!

 

上記の通り、ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントとモッピーポイントとクレジットカードのポイントをもらう事が出来るのです。そうです!ポイントの三重取りという事になりますね。

ポイントサイトを経由するとポイントサイトからお礼としてポイントがもらえる。公式サイトに直接アクセスをせず一手間かけるだけでお得になる。これがポイントサイトの素敵なところです。

実際に予約してみよう!

今回は去年と同じ「ABCレンタカー」に予約しようかなと思います。その理由は、2017年に利用したレンタカーが「ABCレンタカー」でした。特に問題なく車も綺麗な車を貸して頂けたので今年も利用しようと思います。

詳しい事は以下に書いています。

沖縄旅行に必須なレンタカーは無名な会社でも大丈夫?激安・格安に不安な人にちょっと見て欲しい
沖縄で観光をする為に必須となるのがレンタカーです。私も飛行機の予約の後、すぐにレンタカーの予約を行う作業に入りました。その理由は、3月末という事で卒業旅行や春休みなどを利用して沖縄に旅行をする人が多い為、レンタカーも早く予約しなけれ...

という事で早速、「moppy(モッピー)」を経由してレンタカーの予約を行っていきたいと思います。

1.ポイントサイト「moppy(モッピー)」にアクセスします。

検索欄に「楽天トラベル レンタカー」と入力して「検索」ボタンを選択します。

2.検索結果から「楽天トラベル(レンタカー)」の「モッピーを経由して利用する」を選択します。

3.条件を入力します。

4.検索結果からお気に入りのレンタカー屋を選択します。

先ほども書きましたが、今回は「ABCレンタカー」を利用しようしたいと思います。

5.標準オプションなどを入力します。

基本情報を確認します。

ナビやETC、チャイルシードなどのオプションを選択します。

間違いがなければ「次の画面へ進む」を選択します。

6.レンタルする為に必要な情報などを入力して確認します。

ポイントを利用したため0円となりました。タダ最高!!!

間違いがなければ「この内容で予約する」を選択します。

予約完了です!

ポイントサイト「モッピー」を利用してお得にレンタカーを借りよう!

いかがでしたでしょうか。

沖縄旅行に向けて準備してます。後は1泊目に泊まるホテルを予約するだけとなりました。ホテルについては以下の記事をご覧ください。

マリオット公式サイトでリワードポイントでの宿泊なのに「追加の料金」が出たので電話で聞いてみた!
2017年に引き続き2018年も我が家はANAマイルを利用してタダで飛行機に乗って沖縄に行こうと計画しています。 ANAマイルを短期間に大量に貯める方法を知ったおかげで数万円~数十万円するフライト代金をゼロ円に抑える事...
リッツカールトンの公式サイトで添い寝指定すると検索結果に出ないのはなぜなのか電話で聞いてみた!
去年に引き続き2018年も我が家は沖縄に行く事にしました。ANAマイルを短期間に大量に貯める方法を知らなければ絶対に行けない沖縄です。 今年も去年と同じで3泊4日の旅行を計画しております。超ド貧乏な我が家が一生泊まる事...

最後に当ブログからお得な情報です!

当ブログ限定でポイントサイト「モッピー(moppy)」の新規登録を行うと1,300円相当のモッピーポイントをプレゼント中です!他のサイトでは実施していないので是非この機会をご利用ください。登録はもちろん無料です。

moppy(モッピー)の登録を行う!

それでは!