約5万円がタダ!プリンスポイントで「軽井沢プリンスホテル ウエスト」を予約したお話!

家族旅行
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

先日、ポイントサイトで貯めたポイントをプリンスポイントに交換し、「軽井沢プリンスホテル」のコテージに泊まる為に10,000プリンスポイントを使って宿泊券を交換しました。

以下は交換した時の受付完了メールです。

今回で2回目の交換となります。1回目はGWに行った「新横浜プリンスホテル」です。妻も子どもも大喜びです。タダでホテルが泊まれるって本当に凄いですよね。

新横浜プリンスホテル」の宿泊レビューについては以下の記事をご覧ください。

新横浜プリンスホテル宿泊記!子どもが超大喜びの理由とは?
東京・横浜旅行2日目の宿泊先は「新横浜プリンスホテル」です。今回、こちらのホテルを選んだ理由は中華街や八景島シーパラダイスに行くプランを最初は考えていたからです。 それならばと思い初のプリンスポイントで宿泊券を発行してタダで宿...

話を戻しますが、なぜ「軽井沢プリンスホテル」に泊まろうと思ったのかを書きたいと思います。

軽井沢プリンスホテルに泊まろうと思った理由

今回、「軽井沢プリンスホテル」に泊まる時期は夏休み開始前後です。その理由はこちら。

我が家の子どもはカブトムシが大好きです。2017年は初めて家でクワガタを飼いました。長男は命の大切さを実感してもらったと思っています。

クワガタが死んでしまってから定期的に「また飼いたい」と私に言ってくる長男の為に色々と調べていると「軽井沢プリンスホテル」では「軽井沢プリンスホテル自然体験プログラム」をやっており、その一つに「軽井沢カブトムシの森」というイベントを夏にしているのです。

軽井沢プリンスホテル」はプリンスホテルで泊まれる!それなら泊まりに行こう。という事なのです。

スポンサーリンク

コテージなので大人4名泊まれる!

今回、プリンスポイントで泊まれるホテル「軽井沢プリンスホテル」ではなくコテージになります。以下はカブトムシの森のページで見つけた地図です。

ホテルの周りに赤色と水色などの点々があって番号が振られているのがコテージではないかと思います。

10,000ポイントあれば「軽井沢プリンスホテルウエスト」にも泊まれます。

なぜ、コテージを選んだのかと言いますとコテージなら大人4名まで泊まれるからです。もちろん添い寝の子どももOKです。

我が家は長男と次男がいるので添い寝2名で伝えたのですが、最大4名まで大丈夫じゃないかなと思います。

前回は妻のお義母さんと行く「東京・横浜旅行」でした。旅行については以下の記事にまとめたので良かったら見て下さい。

【まとめ】ANAマイルとプリンスポイントでタダで乗る飛行機とホテル!2泊3日の東京と横浜旅行について書いてみた!
この記事では2泊3日の東京と横浜旅行をまとめたいと思います。この記事を見れば我が家の旅行の全てが分かるという事になります。 今回もANAマイルを利用して飛行機をタダに乗る事が出来ました。 更に初のプリンスポイント...

今回は、私の親と行く軽井沢旅行になります。過去の記事にも書きましたが、私達、家族だけで色々な場所に行くとね。連れてってあげないといけないかなと思う訳ですよ。

えっ?また旅行?他人から「金持ち」と思われる低所得・ド貧乏サラリーマンの陸マイラーが心の中で思っている事を書いてみた
ANAマイルを貯めて約2年程経過しました。正直、最初は「本当はそんなに貯まらないでしょ。」と思っていたのですが、数ヶ月に一度、飛行機にタダで乗らせて頂く贅沢をさせてもらっています。 ※過去にANAマイルで行った場所 ...

色々と大変な訳です。はい。

スポンサーリンク

貧乏人なら必ずやっちゃう!もし楽天トラベルで予約しようとしたらおいくらになるの?

プリンスポイントでタダでホテルに泊まれるとなれば気になる事が一つ出てきます。

普通に泊まる場合、おいくらかかるの

ですよね。という事で、SPGとプリンスホテル以外は基本的に「楽天トラベル」です。ちょいと調べてみました。

日付は書けませんが、大人4名、子ども2名で検索してみました。

今更ですが、コテージAとコテージCを選べるようなのですが、コテージCを選びました。その理由は「駐車場から近い方」とリクエストした結果です。

楽天トラベル」ではコテージCのプランがない?みたいなので、おまかせにしましょう。以下の画像を見てみると約5万5千円前後がタダになってしまうのです。本当に凄いわ!

スポンサーリンク

予約した時に思った事を書いてみた!

今回は夏の暑い時期にコテージに泊まります。私のように思っている事が同じ人がいるのか分かりませんが、既に禁煙室はいっぱいで喫煙室(消臭対策済)になりました。

プリンスポイントで予約が出来るホテルはたくさんありますが、各ホテルでプリンスポイントで泊まれるお部屋数が決まっているようです。

詳しくは聞きませんでしたが、やはり人気のない喫煙ルームが多めなのかなと思いました。まぁ、5万円以上のホテル(コテージ)をただで泊まれるのですから文句は言えませんね!

あなたも今日からプリンスポイントを貯めてホテルにタダで泊まろう!

いかがでしたでしょうか。

話しは長くなりましたが、7月に「軽井沢プリンスホテル」のホテルをプリンスポイントでタダで泊まるぞってお話でした。

皆さんも今日から誰でも簡単にプリンスポインを貯める事が出来ます。貯める方法などについては以下の記事を見て頂ければと思います。

初心者はこの記事で全て解決!プリンスポイントの貯め方から使い方まで書いてみた!
当ブログでは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをプリンスポイントに交換し、タダでプリンスホテルに泊まる方法をご紹介しています。 今日、プリンスポイントを利用してホテルをタダで泊まる為の予約を完了する事が...

それでは!