今月のマイル・ホテル報告!マイルは貯めて自慢より使って自慢!沖縄の航空券を獲得したぞ!

マイレージ(マイル)
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

毎月恒例のマイル活動報告です。今月からマイル報告と同時にホテルについてもお伝えする事があれば書きたいと思います。

3月末にポイントサイトの活動をこれでもかってくらいやったので4月に引き続き5月も特にマイル活動は特に何も行っておりません。

まずは私と妻のメトロポイントをANAマイルに移動させてポイントがなくなりそうになるまではまったりとした日が続くのではないかと思います。

私のメトロポイント

妻のメトロポイント

合わせて353,130メトロポイントあります。

東京メトロポイントからANAマイルへは毎月18,000ANAマイルが限界なので夫婦だと毎月36,000ANAマイルが貯まる事になります。

全てのメトロポイントをANAマイルに移動すると317,817ANAマイルになります。まだまだマイルは貯まり続ける感じです。マイルに困る時っていつだろう。そんな気もします。

飛行機に乗らずただただポイントサイトでポイントを貯めるだけで飛行機に乗れるなんてもっと早く知っておけば良かったと何度も思ってしまいます。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

ちなみに、ANAマイルは以下の通りです。私の保有ANAマイルは約82,000ANAマイル。妻と長男との合算だと138,000ANAマイルになります。

4ヵ月に1度は飛行機に乗っているので貯まり続ける事はありません。何度も書きますが、マイルって貯まって自慢するよりも使って自慢です。

という事で今月も大学生の夏休みが終わる前後にセントレア空港から那覇の往復航空券をANAマイルからANA SKYコインに交換して座席の獲得を行いました。

今年も沖縄に行ける。非常に楽しみです。この楽しみだけで仕事が頑張れます。普通の人には出来ない事が陸マイラーだと簡単出来てしまうのです。

セントレア⇔沖縄の航空券は家族4人で約73,000円でした!

以下は予約した航空券です。

私の場合、ANAマイルで国内特典航空券を発行する事はあまりしません。なぜなら「待ってられないから」です。

今後、特典航空券の獲得方法が変わるらしいのですが、現状は2か月後までしかANAマイルでの予約は出来ません。

ただ、現金なら話は違います。早ければ早い程、お金をあまりかけずに座席の確保をする事が出来ます。3ヶ月以上も先なので座席は選び放題。しかも、今回は約7万円程度で予約をする事が出来ました。2017年に沖縄に行こうと思った時よりも安いかもしれません。

ソラチカカードを持っているとANAマイルからANA SKYコインには1.5倍で交換する事が出来ます。なので、今回の沖縄旅行では約5万ANAマイルで行く事が出来るという事になります。

今年の沖縄旅行はまったりする!

2017年に沖縄に行った時は、「もう二度と沖縄には行けない」と思ったのでハードスケジュールでした。この時間にはここに行くを予め決めておき、その通りに行動していました。いやぁ、本当に疲れましたね。

その時の旅行日記については以下の記事をご覧ください。

【目次】64,900ANAマイルで行く3泊4日の沖縄旅行!マイルを貯めて陸マイラーデビューしました!
2017年3月に沖縄に家族4人で沖縄旅行に行ってきました。人生で1回は行ってみたいと思っていた沖縄ですが、30代にしていく事が出来ました。 2016年3月あたりにANAマイルを短期間で爆発的に貯める事が出来ると知り、マイルを貯...

という事で、先日、ブログに記事を更新しましたが、3泊4日の旅行の2泊分のホテルは決まりました。

リッツカールトン沖縄とルネッサンスリゾートオキナワに泊まっちゃいます。

リッツカールトンの公式サイトで添い寝指定すると検索結果に出ないのはなぜなのか電話で聞いてみた!
去年に引き続き2018年も我が家は沖縄に行く事にしました。ANAマイルを短期間に大量に貯める方法を知らなければ絶対に行けない沖縄です。 今年も去年と同じで3泊4日の旅行を計画しております。超ド貧乏な我が家が一生泊まる事...
マリオット公式サイトでリワードポイントでの宿泊なのに「追加の料金」が出たので電話で聞いてみた!
2017年に引き続き2018年も我が家はANAマイルを利用してタダで飛行機に乗って沖縄に行こうと計画しています。 ANAマイルを短期間に大量に貯める方法を知ったおかげで数万円~数十万円するフライト代金をゼロ円に抑える事...

2017年に行ったホテルも文句なしでめちゃくちゃ高かったのですが、ザ・リッツ・カールトン沖縄ルネッサンスリゾートオキナワです。

いやぁ、これに関してはSPGアメックスカードのおかげですね。日々のクレジットカードの支払いで貯めたスターポイントと35%OFFでスターポイントを購入した事によって泊まる事が出来る訳です。

SPGスターポイントが35%OFFで購入出来るキャンペーン実施中!購入方法を書いてみた!
定期的に実施されているスターポイントを安く購入する事が出来るキャンペーンをご存知でしょうか。 SPGスターポイントがあればお得にSPG・マリオット・リッツカールトンのホテルに宿泊する事が出来ます。ホテルのポイントを買うって最初...

まぁ、私の行く時期は夏の繁忙期に比べれば安いです。1スターポイント=約1.3円程度かもしれません。それでも全然いいのです。

マイルと同じようにスターポイントも使って自慢です。タダでホテルに泊まれるって最高です。

残りあと1泊はどこに泊まろうか。毎日、心の中でニヤニヤしながら考えています。

各ポイントサイトについて

当ブログでは以下のポイントサイトをおすすめのポイントサイトとしてご紹介しております。

どれも当ブログから100名以上の登録をして頂けている信頼できるポイントサイトです。おかげさまで毎月頑張らなくてもお友達紹介ポイントでマイルを貯め続ける事が出来ている。そんな有難い状況になっています。

特にぶっちぎりで当ブログから登録している人が多いのは「モッピー」ですね。ANAマイルはもちろんのこと。JALマイルも他のサイトには真似できない営業努力によって好レートで交換する事が出来るのです。

ANAマイルを貯めようと思った人はまずは上記4つのポイントサイトの登録から始めましょう。

「私には無理。」とか「どうせマイルなんて貯まらないでしょ?」そう思う人はこのままずっと高額なお金を支払って飛行機に乗り続けるか、LCCに乗ってください。

または、飛行機に乗って遠い所に行かず近場で旅行。車や電車で旅行をしてください。と上から目線であえて書かせて頂きます。

ポイントサイトでマイルは誰でも簡単に貯める事が出来ます。貯めれるか貯めれないかはポイントサイトでポイントを貯めようとする意識があるかないかです。自分次第って事になります。

夏に軽井沢に行きます!

夏の話になりますが、プリンスポイントで軽井沢プリンスホテルウエストのコテージに泊まる事が決定しました。

なぜ軽井沢プリンスホテルに泊まるのかは以下の記事を見て頂ければ全て分かります。

時期早々!?夏休みは「軽井沢プリンスホテル・ウエスト」に泊まって自然体験プログラム「カブトムシの森」で遊ぼう計画!
この記事を書いているのが2018年1月です。現在、2018年の夏に行く旅行の計画を密かにしております。このブログを更新した時点で密かにでなくなりますが、妻には2017年の秋頃から 来年の夏は軽井沢のコテージに泊まりたいな~ ぶつ...

計画したのは1月ですが、計画通り実行できそうです。ホテル(コテージ)はプリンスポイントでの宿泊のためタダで泊まります。

楽天トラベルで値段を調べると約5万5千円くらいだったかな。かなりのお値段になります。コテージなのでお部屋の中身については期待していませんが、思い出作りに行くには我が家にとって最高の1日になりそうです。

初心者はこの記事で全て解決!プリンスポイントの貯め方から使い方まで書いてみた!
当ブログでは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをプリンスポイントに交換し、タダでプリンスホテルに泊まる方法をご紹介しています。 今日、プリンスポイントを利用してホテルをタダで泊まる為の予約を完了する事が...

楽しい事はまだまだ計画中です

いかがでしたでしょうか。

来月からは梅雨の時期に入ります。じめじめした日が続きますね。梅雨が終われば長男と二人旅をしようかなって思っています。

全て私のポケットマネーです。飛行機乗って仙台のアンパンマンミュージアムに行こうかなって思ったり思わなかったり…。ホテルはSPG系列のウェステイン仙台なんかどうかなって。

うーん、旅行の計画って本当に楽しいです。また決まればブログに書きたいと思います。

という事で私のようにド貧乏から旅行三昧な生活に変わるには以下のポイントサイトをとりあえず登録です。登録は無料なのでご心配なく。登録後に何かしなければいけない事もありません。

まずは以下の4つのサイトを登録しておきましょう!使えば分かります!

それでは!