低所得ド貧乏サラリーマンから脱出する為にはブログを書け!会社に頼るな自分の力を信じろ!

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

社会人になって1度も転職をする事をせず今の会社に10年以上います。就職難の時の人なので出来るだけ会社にすがりつくのが楽な生き方と思う人です。今となればそれが正解だったのか分からないですね。

もっと早く転職をしていたら今の給料の1.5倍はもらえても良いのではないかと思うくらい今の給料は誰が何と言おうと少ないです。

久しぶりに友達と飲み会をすると会社の給料の話になります。「俺はこれだけもらえるようになった」と聞くと恥ずかしくて自分の給料なんて口に出せません。

おい。そんな給料でマイホーム&子ども2人もいるの?将来大丈夫?

他人に心配をかけてしまうほど将来が不安で仕方がないくらいです。こんなに文句があるのなら転職をすれば良いじゃないかと思う人もいるかと思います。

もちろん、考えていない訳ではありません。ただ、今、ブログに全力投球をしている最中です。今年33歳になる私は残り2年でどう変わるかをブログにかけている訳です。失敗なら迷わず転職です。

家族のため、生きていくため。今の給料じゃ将来が不安すぎてやっていけません。てか、私の会社の人はこんな給料でやっていけるのでしょうか。それとも私だけですか。こんな少ない給料で仕事をさせられているのは。

どちらにせよ35歳は人生の分岐点になる事は間違いありません。

密かに参考にさせて頂いている「コストゼロライフ」の七五三ひかりさんのブログにお金を稼ぐ方法についてブログを活用せよという記事を見て「あー。凄いな~。」って思ったので私も私なりの考えを書いてみたいと思った次第でございます。

↑もし私のブログを見ているのであれば色々と仲良くなりたいなと思います。人生のセンパイ!凄いっす!

ブログはリスクなくお金を生み出す事が出来る!

何も考えずに色々なブログを見ていると思いますが、そのブログも私のブログもどのブログも他人に有益な情報を発信する為に書いているものなのかと聞かれると・・・

うーん、微妙かも。

そう思ってしまいます。「凄いなー。こんなに記事をたくさん書き続けるって私には出来ない」と思った事があると思います。

考え方を変えてみてください。「このブログもあのブログも書けば書く程、お金が貯まるブログ」となるとどう思いますか。あなたも一度はやってみたいと思いませんか。

誰かに見てもらう為ではなく、ブログ執筆者はGoogle様に気に入ってもらう為に日々ブログを書いている訳です。そう考えると本当に有益な情報って公式サイト以外にあるのかなと思ってしまいます。

もちろん、昔と比べてGoogle様のアルゴリズムは日々進化しています。何億ステップもある(らしい)検索プログラムによって「このブログは質がない!ダメブログだ」と分れば検索結果から上位に表示する事はしないようになっています。

私も含めブログを書く人は常にGoogle様のご機嫌を損ねたりしないよう日々頑張っていると思って頂ければと思います。

色々と書きましたが、当ブログでも利用しているwordpressというツールによって書くブログはGoogleの検索プログラムと相性が良いと言われています。

昔はがちがちのHTMLで作られたホームページが検索結果の上位表示となっていたのですが、見る人が見れば「あっ、これもWordpressだ」と思うくらいWordpressばかりです。

昔と違って頑張れば自分のブログでもお金を生み出す事が出来るようになったのです。Googleは誰にでもチャンスを与えてくれるようになったのです。

昔の検索プログラムって凄く単純だったのでしょうか。おそらく私がソースコードを呼んでも全然分からないと思いますが。。。

スポンサーリンク

実は高校時代からホームページやブログを書いていました!

高校の時から将来に不安があったのか、お金は使うものではなく貯め続けるものだと思っていました。

高校生になってからはアルバイトをする事が出来るようになったのですが、これだけじゃ満足する事が出来なかった自分がいたのかネットを利用してお金稼ぎをしようと考えたのです。

私が高校時代にやったネット活動はコレ。

  • ホームページの開設
  • ブログの開設
  • アフィリエイトの利用
  • ポイントサイトの登録

失敗も多かったのですが、成功した事もありました。今はありませんが、Livedoorブログの未来日記機能をうまく利用してお金を稼ぐ事に成功しましたね(笑

ネットって怖い・・・

ホームページやブログにはアフィリエイトサイト(A8やバリューコマース)のバナーを貼り付けて稼ぎつつ、今も存在している「お財布.com」でお小遣いをコツコツためていました。

高校1年の時にネットで副収入を稼ぐ事をして、社会人になるまでの約5年間かな。ネットでお小遣いを貯める為にはどうすれば良いのかを追求しました。

スポンサーリンク

ブログは書き続けるだけでお金がもらえるツールとなる

これからどうなるか分かりませんが、今はブログを頑張って書き続ければ誰でもお金を稼ぐ事が出来ます。

その理由は「ブログでお金を稼ぐ」と決意し、毎日書き続けた人のみが分かる事なのですが、ブログを書くだけでサラリーマンの平均的なお小遣い、または、それ以上のお金を稼ぐ事ができるようになります(個人差ありますけど。。。)

私は・・・ひ・・・み・・・つ・・・です。
↑死んでしまえと聞こえたw

1ヵ月や2ヶ月。普通の人は半年くらいまでは中々思っていた以上にブログで稼ぐ事は出来ません。おそらくブログで稼げない人のほとんどは半年経ってもお金を稼げない事に苛立ちやめてしまうのではないでしょうか。

金だけに集中してしまうと、自分のブログがなぜ稼げないのか。そこにはブログを書く楽しみがないからではないでしょうか。

楽しいブログには人が集まります。楽しくないブログには人が集まりません。毎日、同じような記事を書いている人のブログって明日も見たいと思いますか。

やる気がないブログはアクセス数は稼げない。ブログは画像と文字の合わせ技によって記事の価値を出す事が出来ますが、基本は文字の内容だと私は思うのです。

私のように文才がなくても「あー。このバカは面白いな」と思って頂ける人を1人でも多く獲得すれば良いのです。それには「やる気=ブログが面白い」でなければいけません。

スポンサーリンク

ブログで何をテーマに書けば良いのか分からない

ブログを書く前に誰もが思います。

まずは、自分の好きなブロガーを見る立場からではなく書く立場となってみて下さい。なぜ、この人はブログを書き続けるのか。

なぜこの記事には力を入れていて、他のブログでは力が入っていないのか。それには理由が必ずある訳なのです。

もしかすると、お金が発生しているから力を入れているのかもしれません。物事には理由があるはずです。

ブログでどうやって稼げば良いんか。検索サイトで調べても有益な情報は出てきません。なぜなら人それぞれブログで稼ぐスタイルが違うからです。

正しいやり方ってありません、まずは、独自ドメインを取得しましょう。すぐに書き始める事はせず大好きな人のブログをひたすら見る。飽きるくらい見る。なぜ?なぜ?なぜと思う所を発見するのです。

人がやっている事は時すでに遅しと思う私ですが、ブログを書き始める人の第一歩として他人がやっている事を盗む事から始めましょう。

スポンサーリンク

ポイントサイトでの収入は貧乏生活から奪取する事は出来ないが家族の笑顔は増える!

ブログを書くなら試して損しないと思うのがポイントサイトのお友達紹介です。当ブログでも以下のポイントサイトをオススメしています。

■絶対に登録して欲しいサイト

私は、以下のサイトを毎日10回はログインしています。これ本当です!まずは4つ登録しておきましょう!

■興味がある方は是非!

ブログでポイントサイトを紹介して運良く登録して頂くとお友達が獲得したポイントの一部を運営者からもらう事が出来ます。友達が獲得したポイントは1ポイントも減りません。

自分がポイントサイトでポイントを貯める事をせずブログを書くだけでポイントが貯まる仕組みです。当ブログでも「絶対に登録して欲しいサイト」の4つのポイントサイトは既に200名以上登録して頂いているサイトばかりです。

これでも有名なブロガーさんに比べると200名なんて「へっ?そんな人数で自慢か。」というレベルです。

それでも毎月何もせずポイントが入るなんて素晴らしいと思いませんか。ポイントは現金にせずマイルに交換すれば飛行機にタダで乗れる。

どんなに貧乏でも自分のお小遣い、そして、毎月、5千円程度でも旅行に使うお金を捻出すれば誰でも飛行機に乗って旅行に行く事が出来る訳です。

今年も沖縄に行きます。ここだけにしか書きませんが、飛行機はマイル。ホテルはスターポイントと楽天ポイント。毎月、沖縄旅行に1万円貯金すると約5万円。はみだしたお金は全て私が払うつもりです。

それでも自分の負担額は5万円~10万円程度かなとおもっています。

ブログで稼ぐ事が出来れば家のお金を使用せず自分のポケットマネーで色々な場所に行ける訳ですよ。自分のお金なら妻も怒りません。リスクなく沖縄に行けるって妻からすると非常にラッキーだと思いませんか。

大金ですが、ブログを書けば金額の内容によって「安い」と思う事が出来ます。

私は昔からお金を貯め続ける人なので、貯めて⇒旅行で減って⇒貯めて⇒旅行で減っての無限ループですね。たまに欲しい物を買う家族の為にお金を使っています。

でも、それでいいんです。家族に笑顔と思い出が残るじゃないですか。ポイントサイトでマイルを貯めて飛行機に乗れる。誰でも出来る事ではないですよね。これが自分なら出来るのです。

ブログを利用すれば年間に10万ANAマイルなんて頑張らなくても貯める事が出来るようになりますよ。会社に評価されなくてもブログは必ず評価してくれるわけです。

という事でいつも話がそれますが、ブログを書くならポイントサイトも紹介する事が出来るテーマで書くと良いかもしれません。

もちろん、アフィリエイトやGoogleAdsenseなどのお金を稼ぐ知識も日々勉強すると良いかと思います。ポイントサイトはサブ的な考えが良いかも!!

スポンサーリンク

ブログはサーバー代金&独自ドメインだけで始める事が出来る

ブログって年間約1万円~2万円で始める事が出来ます。当ブログは「エックスサーバー 」で運営しております。「エックスサーバー 」ではキャンペーンで独自ドメインを無料でもらえるキャンペーンを利用すれば1年間の契約だと15,000円で始める事ができるのです。

安い趣味ではありませんか。好きな事を書いてお金が発生するかもしれない投資に年間15,000円ですよ。

その他にもサーバーは色々な会社からレンタルする事が出来ます。あくまでも参考にどうぞ。

テレビ見ている暇があるなら将来の自分の為に投資をしよう!

いかがでしたでしょうか。

若い時って若い時にしか出来ません。10年後の40歳になって睡眠時間を毎日削ってブログに専念する事が出来るかと言われたら「うーん、無理かも。」と思っちゃいますね。

今、実家生活や一人暮らしで時間に余裕がある人は是非ブログに挑戦してみて欲しいと思いますね。

ブログを書いて約2年6ヵ月が経過しますが、2年6ヵ月前に今の私は想像する事が出来なかったのが正直な話です。

会社の給料があがらず困っている人。会社を頼りにせず自分で頑張れば給料を超える収入を得る事が出来るかもしれません。

たまに、給料も上がらず8時間仕事頑張っているけど、ブログを書き続けた方が将来の自分の為になるかも・・・って思ってしまう時も・・・正直・・・あります。

それくらいブログって凄いツールですよ。ブログで飯を食べていきたいと思いますが、リスクがあります。今はあくまでも趣味として頑張っていますが、人生の大逆転勝利を今か今かと待っています。

それでは!