1ヵ月くらいタダで泊まれる?楽天トラベルで沖縄のホテル10万円割引クーポン発見!ホテルも生き残る為に大変だなって思ったお話

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

最近、仕事が忙しくてネタを探す時間がなく苦労をしている私です(知らんがな)。ただ頭の中は長男とパパで行く2人旅行をどこにしようか仕事中に妄想しています。

とりあえず、お昼休みも家に帰っても「楽天トラベル」を開きます。5月末まで存在していた「得旅キャンペーン」がなくなったショックを受けていた時、面白いクーポンを見つけてしまったのです。

10万円割引クーポンなのです!

はい。こちらがその10万円クーポンを配っているホテルです。オチが分かってしまうので詳細と利用条件は加工しています。

ホテルの画像を見る限り高そうなホテルでもなさそう。もしかして1泊100万円のホテルなのか。とにかくホテルのプランが気になる私は上のホテルをクリック。

色々と見ているうちに10万円のクーポンの意味が分かりました。やりおりますな。ホテル側もと思っちゃいましたね。

楽天トラベルで10万円割引クーポンを出すホテルに拍手したいと思ってしまったお話

楽天トラベル」のTOPページ下にジャンル分けがされているのですが、その中に「割引クーポン」というジャンルがあります。

楽天トラベル」にアクセスすると必ずアクセスします。お得なクーポンはないかなと思いクリックするのですが、ほぼお得だと思うクーポンは見つかりません。

私の場合、何も考えず沖縄のクーポンを探します。

ページが表示されると1番目に表示されるのが今回ご紹介する「沖縄ゲストハウスGRAND那覇」というホテルです。

クーポンのページにアクセス

詳細と利用条件に書かれている内容を見てみなさん何を思いますか。

利用条件:912,500円(税込)以上の宿泊料金

1泊5万円くらいのホテルなら納得ですよねぇ。はい。見てみましょう。

一番最初のページを見て戻るページを押しちゃいました。

あっ、なるほど

ホテル側の作戦にまんまとしてやられたという事ですね。

スポンサーリンク

楽天トラベルのクーポンページの並び替え機能をうまく利用

という事で考えれば誰でも分かりますね。

上の画像の並び替え機能をうまく利用したのです。一番高い割引額だと1番最初に表示される。そうすれば見てくれる人も多いはず。

10万円のクーポンが実際に使えるか使えないかは試していませんが、自分のホテルを見てもらう為のホテル側の作戦という事です。考えましたね!

ホテル業界も大変だなと思った瞬間でした。

いかがでしたでしょうか。

ちょっと面白かったので記事にしてみました。もしかして、こうやって誰かがブログなどに書いて広めてもらうのも作戦の一つなのかな。もしそうならホテル側にうまくやられています私。

ホテルも生き残る為に大変なんだなって思った瞬間でした。

ちなみに、クーポンページには「あっ、お得かも。」と思うのもありました。一度、見てみると良いかもしれません。リンク貼っておきます。

楽天トラベルのクーポンページ(都道府県別)

ちなみに、我が家はANAマイルでセントレア空港から沖縄に行きます。泊まるホテルはあの有名なホテルです。

貧乏人がなぜ飛行機に乗って高級ホテルに泊まる事が出来たのかは以下の記事をご覧ください。

■ANAマイルでタダで飛行機に乗る方法!

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

■高級ホテルにタダで泊まれた理由!

リッツカールトンの公式サイトで添い寝指定すると検索結果に出ないのはなぜなのか電話で聞いてみた!
去年に引き続き2018年も我が家は沖縄に行く事にしました。ANAマイルを短期間に大量に貯める方法を知らなければ絶対に行けない沖縄です。 今年も去年と同じで3泊4日の旅行を計画しております。超ド貧乏な我が家が一生泊まる事...
マリオット公式サイトでリワードポイントでの宿泊なのに「追加の料金」が出たので電話で聞いてみた!
2017年に引き続き2018年も我が家はANAマイルを利用してタダで飛行機に乗って沖縄に行こうと計画しています。 ANAマイルを短期間に大量に貯める方法を知ったおかげで数万円~数十万円するフライト代金をゼロ円に抑える事...

それでは!