【重要】電話で聞いて分かった8月以降でもマリオットゴールド会員でもラウンジ・朝食が付く理由!

家族旅行
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

【重要】電話で聞いて分かった8月以降でもマリオットゴールド会員でもラウンジ・朝食が付く理由!

2018年8月以降、SPGとマリオットが本格的に統合という形となり、SPGのゴールド会員はマリオットのプラチナ会員にならなければラウンジのアクセス権、そして、朝食が無料で食べる事が出来なくなります。

我が家では2018年8月以降に「オキナワ マリオット リゾート & スパ」に1泊宿泊する事となっています。

その為、クラブラウンジのアクセス権、朝食がつかないので「楽天トラベル」でラウンジを利用出来るプランで予約していました。

ただ、今予約すると8月以降はラウンジが使えたり、朝食が無料になったりするのではないかと思いダメ元で電話した結果、ラウンジが使えると言われたのです。

詳しい内容は以下の記事をご覧ください。

本当かな!?8月以降でもマリオット沖縄はゴールドエリートでもラウンジが使えるみたい!ちょっと不安になったお話・・・
はい。また沖縄旅行のお話になります。当ブログを今日知った人には簡単に沖縄旅行について書きたいと思います。 我が家は2017年に引き続き2018年もANAのマイルを利用してタダで飛行機に乗って沖縄に行く計画をしています。 ...

電話を終えてとりあえず「楽天トラベル」の予約をキャンセル。再度、安いお部屋に変更しました。楽天スーパーセール中だったので1,500円も安く予約する事が出来ました。

再度、「オキナワ マリオット リゾート & スパ」に電話をしました。もしかして、前回、お話した担当者はあまり知識がない人かと思い、もう一度、ラウンジのアクセス権や朝食について聞いてみる事にしました。

話しているうちに一つ分かった事があったので今日は情報を共有したいと思います。

電話で分かった8月以降でもラウンジが使える理由!

今回は「オキナワ マリオット リゾート & スパ」に電話で聞いて「もしかして!!」と思ったので記事を書いています。

私の勝手な予想ですが、今なら8月以降に泊まる予約をしても電話で問い合わせすればラウンジや朝食が無料になるかもしれません。

スポンサーリンク

電話で話して分かった事。それはホテル側は「詳しくは分からない」でした!

以下は私が担当者とお話させて頂いた内容を出来る限り再現しています。

  • 私:「楽天トラベル」で予約をしても電話でゴールド会員である事を伝えると特典が利用出来ると聞いたのですが。
  • 担:はい。大丈夫です。会員番号を教えて頂けますでしょうか。
  • 私:はい。〇×△□です。
  • 担:〇〇様はゴールド会員であるため、当日のお部屋の空き次第ですがお部屋のアップグレード、そして、ラウンジが使えます。
  • 私:公式サイトによると8月以降、SPGとマリオットの統合によってゴールド会員はラウンジのアクセス権、朝食が無料にならないと書いてあったのですが、、、
  • 担:当ホテルには詳しい情報が届いておらず、8月以降でもゴールド会員の方はラウンジのアクセス権は付与される事になっています。
  • 私:では、今後、詳しい情報が分かった場合、ラウンジが利用出来なくなるのでしょうか。その場合「楽天トラベル」でラウンジが利用できるプランに変更したいと思っているのですが・・・。
  • 担:お客様の場合、ラウンジは利用出来るのでご安心ください。
  • 私:分かりました。ありがとうございました。それでは当日よろしくお願いいたします。

という事で、電話をして分かったのですが、”詳しい情報がホテルに届いていないからマリオットのゴールド会員でもラウンジは利用出来る”なんだと思います。

おそらくですが、今後、詳しい情報がホテル側にも届くと「残念ながらゴールド会員様の場合、ラウンジや朝食は利用出来なくなります」となるでしょう。

スポンサーリンク

マリオットホテルをお得に予約する方法

マリオットホテルをお得に予約する方法があります。公式サイトで予約する場合は以下の記事を見て頂ければと思います。

マリオットホテルの予約はポイントサイト「モッピー」を経由してお得に予約してみた!
最近の陸マイラーは飛行機に乗るだけでは満足していません。高級なホテルに泊まる事が当たり前になりつつあります。 陸マイラーが泊まるホテルと言えば「SPGアメックス」ですよね。年会費が3万円するのですが、年会費を簡単に取り返す事が...

楽天トラベルを利用してお得に利用する方法は以下の記事を見て頂ければと思います。

ポイントサイト「モッピー」を経由して楽天トラベルでホテルを予約!ポイント3重取りが簡単に出来るぞ!
現在、我が家では春休みと夏休みの旅行計画を行っております。ホテルの予約サイトは色々ありますが、私の場合、まず「楽天トラベル」で調べます。 「楽天トラベル」よりも安い予約サイトはありますが、私の場合、楽天カードで貯めたポイントが...

マリオットのゴールド会員は8月以降に宿泊予定があるなら今のうちに予約すべし!

いかがでしたでしょうか。

もちろん、詳しい事はホテルに電話で聞く必要があります。ホテルによっては「ゴールド会員の場合はラウンジが利用出来ません。」と言われるかもしれません。

という事で8月以降にマリオットグループのホテルに泊まる予定はないのですが、せっかくSPGアメックスカードを作ったのでレビュー目的にどこかホテルに泊まろうかなと思いました。

8月以降にマリオットグループに泊まろうと思っている人はホテル側に8月以降の情報が正しく届く前に予約してしまう方が良いかもしれません。

ANAマイルを短期間で大量に貯める方法は以下の記事をご覧ください。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

SPGアメックスカードを一番お得に作る方法!

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

それでは!