今月のマイル報告!陸マイラーはとにかく羨ましがられる!趣味が「旅行」なら誰でも可能と思った件について

マイレージ(マイル)
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

月に1度のマイル活動&ホテル活動報告です!今月は積極的にマイル活動を行いました。今月も私と妻のマイルが18,000ANAマイルずつ貯まりました。

⇒私のマイル

⇒妻のマイル

2ヶ月かかって「ワールドプレゼント」にポイントの移動が完了した!

「三井住友VISAカードエブリプラス」を作成後、すぐにポイントサイトのポイントを移動しました。「ハピタス」と「GetMoney!(げっとま)」のポイントを移動させていました。

まだかまだかと待ちました。約2ヶ月ほどかかると知っていたのですが、本当に2ヶ月くらいかかりました。長すぎ!!笑

まぁ、1ANAマイルも損せずANAマイルに大変身させるためには仕方がないのですが、2ヶ月って長いですよ(何度もしつこい)。

という事で、以下が移動した「ワールドプレゼント」です。

上記のポイントは「ポイントタウン」⇒「LINEポイント」⇒「メトロポイント」⇒「ANAマイル」に移動させようと計画中です。

ポイントサイト「PONEY」の件について

ポイントサイト「PONEY」ですが、凄い事になっていますね。

一応、私も中小企業ですがIT企業に勤めており、システムの開発をしています。そんな私が運営からのお知らせを見て思った事を勝手に書かせて頂きます。

以下はPONEYの運営からのお知らせです。

まず、思ったのが今まで通常に動いていたシステムを大幅に改修する必要があったのでしょうか。

ポイントサイトを運営するにあたってバグが発生すると大変なのは「ユーザに設定されていたポイントが正しく付与されるか」、「ユーザのポイントが正しく交換出来るのか」だと私は思います。

お金が動く所ってシステムを構築する際は神経質になります。今回の「ポイントが交換できない」ですが、銀行が同じ事を起こすと全国ニュース並の出来事になると思います。

来月に再開する予定と言っていますが、色々なブログにも書かれている通り、社長が変わったり会社が指定された場所にはもう既になかったりと・・・な感じです。最悪の場合、ポイントは戻ってこないのかなと私は思っています。

とりあえず再開の日まで待つしかありませんね。

今回の事件から学んだこと

私は、ポイントサイトのポイントは基本的にある程度まで貯める派です。ただ、今後は獲得したポイントは随時貯まった時点で交換していこうと思いました。

という事で、PONEYの事件が発生後、現金に交換したりANAマイルに交換したりしています。せっかく貯めたポイントがただのデータとなってしまっては今までの苦労が台無しになりますからね。

お金にかえるならお金に。マイルに変えるならマイルに交換するのが良いかと思います。

趣味は「旅行」だからお小遣いは「旅行」に使うはいけないこと?

最近というか陸マイラーになってから飛行機に乗って色々な場所へ旅行に行く事が出来るようになっています。

ANAマイルを使いはじめてから色々な方面から「凄いね」とか「旅行行き過ぎ」とか言われるようになりました。

でも、私は「えっ。悪いこと?」って思ってしまいます。皆さんも旅行に行く場合、毎月、給料から積立をすると思います。

私も陸マイラーになる前は毎月5千円。ボーナスの時は1万円とか何とか旅行に行く為のお金を捻出していました。

今も変わりません。もちろん緊急の場合は日々の贅沢を我慢して無理矢理捻出しますが、基本的には今も昔も変わっていません。

変わったのは私のお小遣い事情です。陸マイラーになる前までは毎月のお小遣いは会社で買う缶コーヒーがほとんど。残ったお小遣いは貯金していました。洋服も1年に1回買うか買わないかになってしまっています(寂しい人生w)

陸マイラーになってからは残ったお金を「旅行」に使う事に変更した訳です。もちろんブログを書いてから収益も少しは増えました。ただ、ブログ収益で生活するほど大金を手にしていないためブログで得たお金は基本的に「旅行」に使っています。

そうなのです。貯金もせず家のお金を使って旅行に行っている訳ではないのです。

お小遣いを「旅行」に使えば誰だって旅行に行ける

皆さんは毎月のお小遣いの使い道って何ですか。

洋服を買ったり、美味しい物を食べたり、ギャンブルやお酒に使ったりと色々あると思います。毎月のお小遣いだから何に使おうと誰も文句は言わない訳です。

ただ、私の場合「旅行」に使うとなると四方八方から「えー!また旅行??」と言われます。もちろん言われた時は「家のお金はほぼ使わず自分のお小遣いで行っていますから」と言います。

皆さんも自分のお小遣いを旅行に使えば私のように色々な場所に旅行に行く事が出来ると思う訳です。きっと私より毎月もらっているお小遣いは多いはずです。

もちろん、他人には私のお小遣い(ブログ収入)で旅行に行っている事は分からないので仕方がないのですが、何度も言われると「はぁ~。」とため息が出ます。

という事で得に凄い事はしていない訳です。情報をどれだけ取り入れるかだと思うのです。

調べた結果、ポイントサイトとSPGアメックスカードと楽天ポイントがあれば実現出来る事が判明したので頑張ったら実行できたのです。

特別な人だけが出来る訳ではありません。誰でも出来るのです。ただ皆さんは趣味が「旅行」じゃないだけ。私は「旅行」なだけ。おそらくそこなんだと思いますよ。

飛行機代をタダにする方法↓

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

ホテル代をタダにする方法↓

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

趣味は「旅行」になれば誰でも旅行三昧になれる!

いかがでしたでしょうか。

色々と書きましたが、陸マイラーになってから旅行に行く為にお仕事頑張っています。色々な人に「お前凄いな」と言われますが、私にとって別に特別な事はしていません。

何度も書きますが、趣味は「旅行」ですからね。ポイントサイトさえ使えば趣味は「旅行」になります

「私には出来ない」なんて言い訳です

出来ます。だってバカでどうしようもない私でも出来たのですから。興味がある人はまずはポイントサイトに登録する事からはじめましょう!

私がポイントサイトを数年間使い続けて安心・安定のポイントサイトを幾つかご紹介したいと思います。当ブログがご紹介するポイントサイトはすべて無料で会員登録する事が出来ます!

■絶対に登録して欲しいサイト

私は、以下のサイトを毎日10回はログインしています。これ本当です!まずは4つ登録しておきましょう!

という事で、今月のマイル報告と愚痴でした!

では!