• ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!

HISやJTBなどのツアーを頼らず個人旅行(ANAマイル)でグアムに行くのは高いのか?調査結果を書いてみた!

シェアする

何回かに分けて記事を書いている妻のお義母さんお義父さんと行く「グアム旅行計画」ですが、今回で終わりになりそうです。その理由は・・・

グアム旅行計画は実施しない事になったから

妻の両親は想定していた金額より高かったそうです。今まで海外旅行に行く事がなかったので何にどれだけかかるか分からないですよね。

まぁ、とりあえず私の任務「40,000ANAマイルを貯める」ことは達成した訳なので、マイルの使い道に対して私が「こうしろ。」と言う権利はありません。

という事で、私の任務はこれにて終了となる訳です。

以下は妻の両親が貯めたANAマイルです。ゆっくりマイペースに貯めていたのですが、約半年程度で43,000ANAマイル以上を貯める事に成功しています。

毎月、18,000ANAマイルを貯める事に成功している私ですが、私以外の人でも簡単にマイルが貯める事が出来ると証明できたと思います。

飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹...

ただ、最近、グアムについてかなり調べていて、行きたい気持ちが日に日に増してきていたので少し残念です。

と言う事で、今後はグアムに行く人に少しでも役に立つように時間を見つけてグアム旅行について記事を書いていきたいと思います。

今回は「マイルで行く個人旅行とツアー会社ではどちらが安く行けるか。」を書いていきたいと思います。

ANAマイルで行く個人旅行 VS ツアー会社はどちらがお得?

先ほども書きましたが、今回、妻の両親がグアム旅行に行く事を断念した理由は・・・

想定した以上にお金がかかる&グアムに滞在する日数が少ない

という事でした。確かにグアムって滞在時間が少ないのにお金がかかるリゾート地だと私も思います。

ツアーでよく「〇〇万円でグアムに行こう!」と広告が出ているのですが、蓋を開けると「グアムで全然楽しめないやーん!」って突っ込みたくなります。

以下は実際にHISで適当に日付を指定して検索したツアーの内容です。3日間の予定だと1日しかフリータイムがないのです。

上記のスケジュールで一人約7万円なのです。泊まるホテルは以下のどこかのホテルらしいですよ。

どのホテルも人気のホテルとは言えない感じのホテルです。泊まるホテルは気にしない人もさすがにほぼ1日しかない自由時間に7万円って高いですよね。

ちなみに、オプション料金を支払えば午前に出発、午後に出発と選ぶ事が出来ますが、更に旅行代金がかかります。

スポンサーリンク

グアムの「滞在時間」が短いを解決!ANAマイルなら滞在時間がツアーより長い!

暇な時間があればANAの国際特典航空券のページで魅力あるスケジュールがないか探しました。すると以下のような日程を見つける事が出来たのです。

実は3月って凄い良い感じのスケジュールがたくさんあります(言ってしまった

見て下さい。午前に出発して早朝に帰らなくて良いスケジュールです。

ANAマイルだと一人約1万円で飛行機に乗る事が出来るのです。安いですよね!!

スポーンサーリンク

グアムの「滞在時間」が短いを解決!ANAマイルなら滞在日数を簡単に増やせる!

先ほど説明しましたがツアーの場合、二泊三日日間で7万円。ANAマイルだと1万円です。個人旅行ならホテルは泊まりたいだけ泊まればいいのです。(もちろん帰りのフライトを考える必要あります。)

私が計画していたホテルは以下の通りでした。

1日目~2日目は楽天トラベルだと1泊約2万円あれば十分。2泊分だと4万円。3日目はSPGのスターポイントで2部屋予約するので0円。

という事で4万円で3泊する予定でした。(ウェスティングアム泊まってみたかった)

ちなみに、二泊三日ツアーで泊まるホテルを「グアム プラザ リゾート アンド スパ」に指定した場合、以下の値段になりました。(た・た・高すぎる

スポーンサーリンク

ツアーだと「込み」だけど個人旅行では「込みじゃない」のもある事を忘れずに!

ツアーの場合、燃油サーチャージが含まれています。以下はHISのページから頂きました。

個人旅行の場合、燃油サーチャージは支払わなければいけません。

更に個人旅行の場合は現地からホテルの送迎、そして、宿泊するホテルは決まっていないので自分で予約する必要があります。

スポーンサーリンク

「グアム」に個人旅行で行く場合、どれくらいかかるのか計算してみた!

■必要なもの

  • パスポート:申請していなければ申請
  • エスタ:約1,500円
  • 空港⇔ホテルの送迎:約3,000円
  • 海外旅行保険:約3,000円~5,000円
  • 飛行機に乗る為にかかる税金等:約10,000円

■成田空港に前泊

  • 成田空港付近に宿泊:1泊約6,000円~

我が家の場合、田舎に住んでいるため、前泊します。

■1日目~N日目

■最終日

SPGのスターポイントによる無料宿泊を利用します。

この記事にアクセスして頂いたという事は「最近、SPGアメックスカードが気になって仕方がない。」という人ではないでしょうか。 気...

今回のシミュレーションではグアムに3泊する想定で考えた場合でも2泊3日のツアー会社より安く行く事が出来ます。

合計1人約71,500円!!

もちろん、私、一度もグアムに行っていないので、上記以外にお金がかかる物もあるかもしれません。それでも、ツアーより安いという驚き。

SPGのポイントを使って泊まるという裏技もありますが、使えるものは使わないと損という事で・・・!!

ツアーより1日多い2日間自由時間があります。グアムの滞在時間&お金の問題はANAマイルでグアムに行く方がお得という事になります。

更に、2人だと、ホテルが一室計算なので更にお得になります。

※食費、お土産、オプショナルツアーは含まない

ANAマイルを貯めればツアーより安くグアムに行ける場合がある!

いかがでしたでしょうか。

という事で、ANAマイルを利用してユナイテッド航空で行くグアム旅行の方が安く行ける事が分かりました。

妻の両親も初の海外旅行&リゾート地という事で想定していた以上の金額になったようです。旅行は自分で調べないと分からないですよね。

そもそも国際特典航空券でも税金等は徴収されず0円で飛行機に乗れると思っていたそうです。(一応、最初に説明はしたのですが・・・

お金は無限にありませんからね。という事でグアムに行きたかった気持ちがあったのですが、断念したというお話でした。

⇒ANAマイルを短期間で大量に貯める方法

飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹...

それでは!