■今月の超おすすめ注目記事
【期間限定】7月31日まで500円⇒1,300円にUP!!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯めて国内・国外問わずタダで飛行機に乗りまくる方法!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...
1ヵ月に1万円稼ぐって実は簡単!サラリーマンやOLに超大人気のお小遣いが稼げるサイトを要チェック!
皆さんが知らない間にサラリーマンやOLの方がインターネットでお小遣いをコツコツまたは大胆に稼いでいる事をご存知でしょうか。 昔...

JALマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券発行を目指そうとしたら「特典航空券PLUS」発表でテンションDOWN!

先日、念願のANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券を発行する事が出来ました。ANAマイルを貯めて沖縄など色々な場所へ家族を連れて行ったのですが、ハワイの特典航空券を発行出来たのが一番嬉しいですね!!

ただ油断してはいけません。航空券の発行が出来ただけでハワイにまだ行っていません。ハワイに行くのは1年後です。

まだまだ先の話ですが、ハワイに1年後に行けると思うだけで日々頑張れそうな気がします。ハワイの特典航空券発行出来たお話については以下の記事をご覧ください。

念願のANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券発行!今思っている事を書いてみた!
タイトルでネタバレとなっていますが、皆さんにご報告したいと思います。私、2019年に念願のハワイに行ける事になりましたー! 2...

今日はANAマイルのお話ではなくJALマイルのお話です。あまりブログで書いていないのですが、JALマイルも少しですが保有しています。

今日はこのJALマイルにの使い道と「特典航空券PLUS」の制度発表で少しテンションがDOWNしてしまったお話を書こうかと思います。

JALマイルの使い道は〇〇に決めた!

108,000JALマイルですが、JALの飛行機やJALカードで貯めた物ではありません。一度も飛行機に乗った事がないのに10万を超えるJALマイルをどのように貯めたのか。ですよね?

このJALマイルはポイントサイト「moppy(モッピー)」の「ドリームキャンペーン」を利用して108,000JALマイルを貯めました。

現在は交換回数が月に1回になっていますが、私が交換した時は無制限でした。その時の交換内容はこちら。

一部ですが、「moppy(モッピー)」のポイントをJALマイルに交換しているのが分かると思います。

4明細出ていますが、48,000モッピーポイントを交換すると24,000JALマイルが手に入り、後日、18,000モッピーポイントが戻ってくるという超素晴らしいキャンペーンです。

3月にJALマイルを貯める事をやめて、約4ヵ月ほどかかりました。使い道について色々とに悩んでいたのですが、JALマイルの使い道を決めました!

JALマイルでハワイの国際特典航空券を発行する!

です!ANAと違ってJALの場合、ハワイの特典航空券の発行が簡単なのです。以下は来年の空き状況です。

画像を見て分かる通り空席がANAよりも目立ちます。JALの場合、エコノミークラスだと40,000JALマイルです。

一人40,000JALマイル。家族4人で行く為には160,000JALマイルが必要です。現在、108,000JALマイルを保有しているので・・・

52,000JALマイルで行ける!

来年、ハワイに行けるので再来年の2020年までに貯めようと思った場合、来年の今頃には貯め終わる必要があります。12ヶ月で52,000JALマイルなので1ヵ月約4,300JALマイル貯めれば目標達成となるのです。

よし!JALマイルもコツコツと貯めるぞと思った瞬間。JALのお知らせを見てちょっとテンションDOWNしてしまいました。

「特典航空券PLUS」は私にとって改悪!

色々なブログや公式サイトで詳しく書いてあるので当ブログでは簡単に書きますが、今までJALマイルで特典航空券をする場合、席に空きがない場合は「キャンセル待ち」でした。

ただ、2018年12月からはマイルを追加して支払う事によってキャンセル待ちがないという仕様に変更されます。

上の画像を見て分かると思います。「予想残席に応じて変動」と書かれています。まだ新しい制度が始まっていないので私の想像で書きますが、人気の時期は今までのマイルで予約は不可能になるのではと思います。

これは私にとって「最悪だなぁ」って思ってしまいました。

「特典航空券PLUS」は「最悪」な仕様変更と思った理由

なぜ私は最悪な仕様変更と思ったのかと言いますと、ハワイは日本人にとって超人気のリゾート地。

今まではエコノミークラスだと空席の場合、40,000JALマイルで行く事が出来ました。ただ、 「特典航空券PLUS」の制度が開始されると40,000JALマイルで行ける日って中々出てこないのではないかと思ったのです。

スクートとか1万円程度でハワイに行けるとホームページにドカンと出ていますが、全ての日が1万円程度で行ける訳じゃないですよね。

来年の6月の料金を見てみましょう。1万円代でハワイに行けるって本当なのと最初は思ってしまいましたよ。繁忙期は話は別だぜ!という事ですね。

JALもスクートと同じように基準の40,000JALマイルで行く事なんて無理に近いのではと思います。

何度も書きますが、私の予想です。とりあえずJALを信じて毎月5,000JALマイルを貯め続けたいと思います。

JALマイルを貯めよう!

JALマイルを貯めるなら以下のポイントサイトがオススメです!

私は、以下のサイトを毎日10回はログインしています。これ本当です!まずは4つ登録しておきましょう!

上記のルートの中で一番JALマイルを貯めやすいのは先ほども説明した「ドリームキャンペーン」を行っている「モッピー(moppy)」ですが、その他のポイントサイトも以下のルートでJALマイルを貯める事が可能です!

以下は10,000円相当のポイントをJALマイルに交換した場合です。

ハピタス

ポイントタウン

GetMoney!(げっとま)

モッピー(moppy)(ドリームキャンペーンを使わないルート)

という事で、ポイントタウン以外は.moneyを経由すれば1JALマイルも損をせずJALマイルに交換する事が出来ます。

1年後に160,000JALマイルが貯まったよ報告が出来るように頑張りたいと思います。

それでは!