格安SIMなら楽天モバイルがおすすめ!?10分以内無料って意外に魅力的!更にお得に契約する方法をご紹介!

モッピー
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

毎月の固定費を見直すなら携帯料金が一番だと私は思います。現在、ドコモ(docomo)、au、ソフトバンク(Softbank)を利用している人は格安SIMに変更するとほとんどの人が携帯料金を節約する事が出来ます。

色々な格安SIMの会社がある中で今日おすすめするのは「楽天モバイル」です。今日はなぜ数あるSIM会社の中から「楽天モバイル」がおすすめなのかを書いていきたいと思います。

楽天モバイルがおすすめな理由とは?

格安SIMについて詳しい人が周りにいるのですが、話をなんとなく聞いていると「どの会社も通信速度は遅い。」でした。

まぁ、当たり前ですよね。通信速度を求めて格安SIM会社に契約を変更しようと思う人はいないでしょう。

じゃあ、どこの会社に契約しようか。そう考えた時に考えるのが「SIM会社のオプションや特典」ではないでしょうか。

例えば、BIGLOBEモバイルだと「エンタメフリー」というオプションが存在します。

BIGLOBEモバイルの料金に加えて月額480円(税別)からの定額で対象の動画や音楽をデータ通信量の制限なくお楽しみいただけるスマートフォン向けオプションなのです。

以下のサービスが月額480円(税別)で使い放題な訳なのです。

BIGLOBEモバイルの場合、子どもがスマートフォンを持つ場合などはかなりオススメかもしれません。

2018年夏最新!BIGLOBE(ビッグローブ)の格安SIMの契約で最大25,000円お得になる方法!
数年前まで「格安SIM」を使っている人はごくわずかな人でした。パソコンやスマートフォンなどの知識が高い人のみ使っている人が多かったですね。 今は、docomo、au、softbankよりも格安SIMを使っている人の方が多いので...

楽天モバイルではどんなオプションや特典があるのでしょうか。

楽天モバイルを契約するとポイントが+2倍になる!

楽天スーパーポイントを貯める事が趣味な人は「楽天モバイル」を契約するだけで+2倍になります。

但し、毎月の獲得上限ポイント数は5,000ポイント(全ランク、その他会員共通)、期間限定ポイントでの付与となります。

期間限定のポイントにはなりますが、もらえないよりもらえた方が良いですよね。

ダイヤモンド会員なら更に500円引きになる!

楽天の料金プランは選べる4つのスーパーホーダイプランとなっています。

料金プランって分かりにくく作ってありますよね。3年契約を行うと2年間は1,480円~楽天モバイルを使う事が出来ます。

他社よりもお得という図があります。

3年目以降は同じ金額にはなるものの最低料金で比べると楽天モバイルが一番安いですね。

そして、私が注目しているのが「ダイヤモンド会員なら更に500円割引」です!

もう少し詳しく書いてみると以下の通りとなります。

ダイヤモンド会員割はスーパーホーダイ新規ご契約者特典。楽天モバイルに楽天会員ユーザIDを登録された月から割引が適用。楽天会員ランクがダイヤモンドの月のみ、開通月を1カ月目とし、12カ月目までの月額基本料が楽天会員割に加えて、さらに500円割引。1つの楽天ユーザIDに対して、契約中回線の中で最初にお申し込みされた1回線(楽天モバイルユーザIDのraから始まる番号が最も若い1回線)のみ特典対象。

今まで「ダイヤモンド会員になってお得だと感じる場面はない」と思っていたのですが、楽天モバイルを契約するとお得になります。

5分間無料は微妙!でも10分無料は超魅力的!

先日、記事にも書きましたが、iPhone8に機種変更しました。

ドコモショップで新規や機種変更はお金の無駄!頭金と事務手数料を支払う必要のないオンラインショッピングを利用せよ!
今までAndroidのXperiaのケータイを使い続けた私がiPhoneデビューしちゃいました。androidからiPhoneに変更した理由は色々とあるのですが、買い替えようと思うきっかけは電池の消耗が激しく、使用していないのにお昼...

iPhone8の本体料金が今までより1,000円ほど高くなったため、24時間話し放題のプランから5分間話し放題へ変更しました。

数ヶ月経ちますが、使って分かりました。

5分間無料は微妙に超えてしまう場合が多い

という事です。誰がどんな統計をとって5分間なら無料と決めたのか分かりませんが、5分間という時間は微妙に超えてしまう時が多々あります。

そう思っていた時、楽天モバイルが10分間無料というサービスを出したのは「さすが!」と思ってしまいましたね。

正直、楽天スーパーポイントとか料金プランとか書きましたけど、この「10分以内かけ放題」が一番凄いなって思いましたよ!!

10分以内かけ放題にする為にはアプリを導入する必要があります。実際に使った事がないので何とも言えないのですが、10分以内なら無料になるなら我慢してでも使いますよね。

楽天モバイル SIMアプリ

楽天モバイル SIMアプリ
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

気になる契約解除の料金は?

大手キャリアだと自動で更新してしまうのですが、楽天モバイルだと更新はしません。

最低利用期間を過ぎると契約解除料金は0円になります。これは素敵ですよね。最低利用期間は1年、2年、3年とあります。

期間によって料金は変わります。どれを選ぶかはあなた次第という事になりますね。

分からない場合は店舗に足を運べばOK!

格安SIMの場合、店舗がないのがほとんどですよね。楽天モバイルの場合、店舗が全国にあるので分からない事があればお店に足を運べばOKです!

ちなみに私が住む田舎の町にも楽天モバイルが出来ていました。今、ドコモ(docomo)を使っているのですが、解約後は楽天モバイルかな?と思いましたね。

楽天モバイルはポイントサイトを経由して契約すべし!

ここからはポイントサイトのお話になります。楽天モバイルを契約する場合、ポイントサイトを経由して契約する方法が一番お得な方法になります。

店舗に行って順番を待つ時間も節約出来るのはもちろんですが、何よりお小遣いが稼げてしまうのが一番のメリットだと思います。

はじめて知る人もいると思います。ポイントサイトって一体なんでしょうか?

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を一番におすすめしています。その理由は後からじっくり出てくるのでお楽しみに。

ポイントサイトを知らなかった今までのあなたはおそらくこんな感じではないでしょうか。

例えば、あなたが「楽天市場」で何かを買おうとします。「楽天市場」にアクセスする時は、検索サイトお気に入りなどから直接アクセスして購入していますよね。

以下の図のように、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由しない場合、楽天で商品を購入し、購入金額の数%が楽天スーパーポイントしてもらえる。

「Eクーポン」で1,000円クーポンが利用できるぞ!はま寿司やすき家などのゼンショーグループでお得になる方法!

では、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由した場合はどうでしょうか。

「Eクーポン」で1,000円クーポンが利用できるぞ!はま寿司やすき家などのゼンショーグループでお得になる方法!

「楽天市場(上の画像だとショップ)」で商品をクレジットカードで支払う事によって、3つのポイントがもらえるのです。

  1. モッピーポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. 楽天スーパーポイント

これがポイントサイトの仕組みです。

クレジットカードは支払い時に利用する、しないで変わりますが、楽天スーパーポイントの他にモッピーポイントがもらえるのです!

図だけじゃ分かりません。という人に私が実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天市場で商品を購入した時で説明していきたいと思います。

2017年9月5日に楽天市場で石垣島に旅行に行く為に買った洋服です。

「Eクーポン」で1,000円クーポンが利用できるぞ!はま寿司やすき家などのゼンショーグループでお得になる方法!

上記3点の合計金額は4,260円です。どれも安いですよねぇ。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をした為、以下のポイントをもらう事が出来ました。

■楽天ポイント

まずは、楽天ポイントですよね。確かに「Ash」というお店で洋服を購入した為、40ポイント(消費税はポイント対象外)が入っている事が分かります。

「Eクーポン」で1,000円クーポンが利用できるぞ!はま寿司やすき家などのゼンショーグループでお得になる方法!

■モッピーポイント

次にポイントサイトです。翌日9月6日42モッピーポイント(42円分のポイント)がもらえた事が分かります。明細も”楽天市場”と記載されていますよね。

「Eクーポン」で1,000円クーポンが利用できるぞ!はま寿司やすき家などのゼンショーグループでお得になる方法!

■カード決済によるポイント

最後に、楽天カードで支払った明細です。カード決済によるポイントは合算して付与される為、支払い明細で証明です。楽天ポイント利用した為、4,260円ではなく2,838円になっています。

「Eクーポン」で1,000円クーポンが利用できるぞ!はま寿司やすき家などのゼンショーグループでお得になる方法!

 

上記の通り、ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントとモッピーポイントとクレジットカードのポイントをもらう事が出来るのです。そうです!ポイントの三重取りという事になりますね。

ポイントサイトを経由するとポイントサイトからお礼としてポイントがもらえる。公式サイトに直接アクセスをせず一手間かけるだけでお得になる。これがポイントサイトの素敵なところです。

当ブログとタイアップ企画で1,300モッピーポイントがもらえる!

moppy(モッピー)」と当ブログはタイアップ企画を行っています。
通常、登録時にポイントはもらえないのですが、当ブログから登録して頂くと1,300円分ポイントがもらえます。当ブログ限定となっております!

moppy(モッピー)の登録を行う!

ポイントサイトで貯めたポイントの使い道は?

気になるのがポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントの使い道ですよね。世の中に役に立たないポイントだと例え70%の還元率であってもお得感はありませんよね。

安心してください。モッピーポイントは現金に交換する事が可能です。

獲得したポイントを現金に交換したり・・・

「Eクーポン」で1,000円クーポンが利用できるぞ!はま寿司やすき家などのゼンショーグループでお得になる方法!

ギフト券に交換したり・・・
「Eクーポン」で1,000円クーポンが利用できるぞ!はま寿司やすき家などのゼンショーグループでお得になる方法!

私達が住む身近なポイントにも交換する事も出来ちゃいます!

「Eクーポン」で1,000円クーポンが利用できるぞ!はま寿司やすき家などのゼンショーグループでお得になる方法!

他社のポイントにも交換出来ます!これ意外に便利です!

「Eクーポン」で1,000円クーポンが利用できるぞ!はま寿司やすき家などのゼンショーグループでお得になる方法!

私の場合、モッピーポイントは楽天銀行に出金しています!出金方法は以下の記事をご覧ください。楽天銀行もポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由する事でお得になります!

ポイントサイト「モッピー(moppy)」で貯めたポイントを楽天銀行に交換する方法を画像付きで書いてみた!
ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントを現金に交換する時に簡単なのがネット銀行です。 「moppy(モッピー)」では交換先として「楽天銀行」と「ジャパンネット銀行」の2つがあります。 今日は「楽...

私のオススメはポイントサイトのポイントをANAマイルに交換する事です!今まで飛行機は高くて乗らない派だったあなたもこれからは飛行機に簡単にタダで乗る事が出来るようになります!

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由すして「楽天モバイル」にアクセスする方法!

実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天モバイルのサイトにアクセスしてみましょう!

1.ポイントサイト「moppy(モッピー)」にアクセスします。

検索欄に「楽天モバイル」と入力して検索のアイコンを選択します。

2.検索結果から「楽天モバイル」の案件を選択します。

SIMのみの場合と音声SIMと分けられています。今回は音声SIMの契約の場合で話を進めていきたいと思います。

3.「POINT GET!!」を選択します。

4.公式サイトにアクセスされます。

公式サイトにアクセス後は、公式サイトの指示に従って楽天モバイルの契約を行えば後日モッピーポイントと楽天モバイルのSIMなどが届きます!

ここまでの道のりがポイントサイトを経由して楽天モバイルにアクセスするでした!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私的、格安SIMに通信速度を求めるな。と言いたいですね。選ぶ基準は特典だと思います。悩めば悩むほど訳が分からなくなりますからね!

最後に当ブログ限定のお得な情報です!

当ブログ限定でポイントサイト「モッピー(moppy)」の新規登録を行うと1,300円相当のモッピーポイントをプレゼント中です!他のサイトでは実施していないので是非この機会をご利用ください。登録はもちろん無料です。

moppy(モッピー)の登録を行う!

それでは!

モッピー通信費節約
makotoをフォローする
ANAマイルとお金のあれこれ