ミニオンに会う為にUSJに行くぞ!だけど夏休みのオフィシャルホテル高すぎる!そんな時はプリンスホテルにタダで泊まればよい!

すぐたま
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

ミニオンに会う為にUSJに行くぞ!だけど夏休みのオフィシャルホテル高すぎる!そんな時はプリンスホテルにタダで泊まればよい!

実は妻の要望、子どもの要望があって近日中にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行こう計画を行っております。

まだ会社には言っていないのですが、有給を頂くつもりです。あっ、私の正体を知っているそこのあなた!!黙っていて下さいね!よろしくっす!!

話しはUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の計画に戻します。毎年、思うのですが、夏休みのUSJのオフィシャルホテルって異常に高くないっすか?

最近、高級ホテルばかり泊まろうとしている私でさえも1泊3万~6万円が当たり前のホテルは・・・となります。

USJってホテル代だけで終われば良いのですが、パークチケット代も高い。もう金持ち以外は息子の大好きなミニオンに会いに来てはいけないと言っているように感じてしまいます(チケット安くしてぇ)

USJの公式の方々がこの記事を見て頂けるように田舎に住むド貧乏&低所得な人がUSJに行く為にどれだけ普段の生活を我慢しなければいけないのかを書いていきたいと思います。

あー。お金欲しい(本音w)

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行くとこれだけ我が家はかかる!

私の旅行計画は出来る限りお金は使わない。使うのは以下のポイントたちです。

  • 楽天ポイント
  • スターポイントorリワードポイント
  • プリンスポイント
  • ANAマイル

上記の4つですね。このポイントを使って旅費がかからないけど豪華な旅行を選びます。

ただ、妻は違います。妻は基本的にお金は使う為にあるものだと考えます。その為、まずは節約旅行を考えません。やりたい事を並べます。私に提示しNGと言われて「そっか・・・」となります。

まぁ、でも、ここに行きたい。ここで何かをしたいという意見は貴重ですね。更に、上記のポイントは全て私が貯めたポイントなので妻が「ポイント使って行こうよ。」なんて言える訳がありません。

今回のUSJ計画ですが、私も行きたいとは思っていたのですが、かなりのお金がかかる事が分かったのです。

ちょっと計算してみました。

スポンサーリンク

移動費+宿泊費+パークチケットで〇〇円かかる!

あまり詳しく書いてしまうと自分の住んでいる場所が特定されてしまうのでアバウトな感じで書きますが、ざっくり計算してこれだけお金がかかります。

  • ガソリン代+高速代:約20,000円
  • ホテル代:約20,000円
  • パークチケット(大人2名、小人1名):21,200円

合計61,200円になっちゃうのです。

もちろん食費が含まれていません。家族4人で1泊2日で約10,000円だとすると71,200円にもなってしまうのです。

プリンスポイントでプリンスホテルに泊まれば宿泊費を節約する事が出来る

そこで私は考えた訳なのです。プリンスポイントで泊まれるホテルはないのか。そこで調べてみました。すると・・・

見つけちゃったのです!

グランドプリンスホテル京都」がUSJから一番近いです。と言っても車がなければ無理ですが・・・Google地図で見てみましょう!

電車だと1時間、車でも1時間30分でUSJに着く事が可能なのです。

スポンサーリンク

プリンスポイントの使い方・貯め方・宿泊の仕方は?

プリンスポイントといポイントを初めて知った方は以下の記事を見て頂ければ全てが分かります。バカな私でもGWにプリンスポイントでタダで「新横浜プリンスホテル」に泊まる事が出来ましたからね。

新横浜プリンスホテルの宿泊レビューは以下の記事をご覧ください。

新横浜プリンスホテル宿泊記!子どもが超大喜びの理由とは?
東京・横浜旅行2日目の宿泊先は「新横浜プリンスホテル」です。今回、こちらのホテルを選んだ理由は中華街や八景島シーパラダイスに行くプランを最初は考えていたからです。 それならばと思い初のプリンスポイントで宿泊券を発行してタダで宿...

プリンスポイントについて全て書かれているのが以下の記事です。

初心者はこの記事で全て解決!プリンスポイントの貯め方から使い方まで書いてみた!
当ブログでは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをプリンスポイントに交換し、タダでプリンスホテルに泊まる方法をご紹介しています。 今日、プリンスポイントを利用してホテルをタダで泊まる為の予約を完了する事が...

宿泊費をプリンスホテルにする事でホテル代を節約する事が出来る!

いかがでしたでしょうか。

距離や時間など色々な条件がありますが、我が家の場合、少し遠回りとなっても宿泊費を抑える事が出来るのであれば多少の我慢も必要かなと思います。

という事で、宿泊費が0円になると約4万円~5万円でUSJに行く事が出来ます。もちろん我が家には5万円の大金を支払うくらいなら違うお金の使い方があるので、お互いのお小遣いを削ります。

お小遣いを出し合う事によって家から出るお金を0円にします。これで旅行に行く事が出来ます。自分のお小遣いがもらえないと分かると妻は「えー。」と言いますが、今回はUSJに行きたい気持ちが大きいのは妻の方なので多少我慢しているようです。

実現出来るか分かりませんが、USJ計画しているよ。というお話でした。

それでは!