シェラトンワイキキでスターポイントを支払うとクラブラウンジが使えるお部屋にアップグレード出来るのか電話で聞いてみた

家族旅行
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

当ブログではANAマイルを短期間で大量に貯める方法をご紹介しています。ANAマイルがあればタダで飛行機に乗る事が出来てツアーより超安くハワイに行く事が出来ます。

ANAマイルを短期間に大量に貯める方法は以下の通り。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

今日は、ハワイで泊まるホテルの候補にあがっている「シェラトン ワイキキ(SHERATON WAIKIKI)」について聞きたい事が発生したので電話で直接聞いてみる事にしました。

その内容は「スターポイントを支払う事でクラブラウンジが使えるお部屋にアップグレードは可能か?」です。

今回も前回と同様にスターウッドのスターウッドプリファードゲスト担当者(ゴールドプリファードゲスト)に電話で聞いてみました。

スターポイントを支払うとシェラトンワイキキのクラブラウンジが使えるお部屋にアップグレード出来るか聞いてみた!

当ブログを毎日楽しみに見てくれている人は知っていると思いますが(そんな人いないか)、我が家では2018年のGWに「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に宿泊しました。

1泊13,000円で泊まるプランを見つけてすぐ予約しました。当日、1,500スターポイントを支払いクラブラウンジが使えるお部屋にアップグレードして頂きました。

もう最高でしたね。ラウンジでビール飲み放題。朝食もついてくる。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイに「SPGのスターポイントを使ってクラブラウンジが使える部屋にアップグレードは電話でも可能?」か電話で聞いてみたお話
我が家はGWに家族でシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊する予定です。トラベルズーでお得なプランを発見してしまいました。大人2名(添い寝2名)で13,000円です。これはお得ですよね。すぐに予約しました! ...
シェラトン・グランデ・トーキョベイ宿泊記「イブニングカクテルサービス」は疲れを吹き飛ばしてくれた!
2018年4月に「シェラトン・グランデ・トーキョベイ」に宿泊しました。2018年8月以降はどうなるのか分かりませんが、SPGアメックスカードを保有しているだけでSPG・マリオットのゴールド会員になる事が出来ます。 私は、そのカ...

同じシェラトンなのでハワイのホノルルでも出来るのではないかと思った訳です。

スポンサーリンク

シェラトン ワイキキはスターポイントでアップグレード可能か聞いてみた!

以下は私がSPGの担当者と話した内容を出来る限り再現しております。

  • 私:シェラトン ワイキキの予約についてお聞きしたい事があるのですが。
  • 担:はい。なんでしょうか。
  • 私:「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に宿泊させて頂いた時、1,500スターポイントを利用する事によって、クラブラウンジが使えるお部屋にアップグレードして頂きました。ハワイのシェラトンでも同じような事が出来るのでしょうか。
  • 担:はい。可能でございます。但し、時期によって必要なスターポイントが変わります。
  • 私:教えて頂く事は可能でしょうか。
  • 担:ローシーズンで1,500スターポイント。ハイシーズンで1,750スターポイントが必要となります。
  • 私:予約時に電話でアップグレードの申し込みは可能ですか。
  • 担:アップグレードの申し込みは当日のお部屋の状況によるのでホテルで行って頂く必要があります。
    また、ご存知かと思いますが、2018年8月以降、プログラムの統合により8月以降に変更される場合があります。詳しくはこちらに情報が届いていないため正しい事はお伝えする事が出来ません。
  • 私:分かりました。ありがとうございました。

SPGのスターポイントは8月以降自動的にリワードポイントに交換されるはずです。今のポイントのままだと4,500~5,250リワードポイントでアップグレードが可能という所でしょうか。

この件に関しては統合後にある程度仕様が決まったと思った時点で再度聞いてみたいと思います。それにしても、SPGのデスクに電話しても詳しい事が分からない(実際は分かっているかもしれませんが)って。。。

クラブラウンジは本当に素敵!スターポイントでアップグレード出来るならしておこう!

いかがでしたでしょうか。

シェラトン ワイキキ(SHERATON WAIKIKI)」でも、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」と同じようにSPGのスターポイントで宿泊する事が可能です(現時点で)。

マリオットと本格的に統合する8月以降もこの仕様はなくならない事を祈りつつこの記事を終えたいと思います。

最後に当ブログからSPGアメックスカードのお得情報です!

*SPGアメックスカード紹介キャンペーンについて*


SPGアメックスカードを持つと1泊もせずゴールド会員の特典を受ける事が出来ます。SPGとマリオット統合後、SPGアメックスカードの特典が気になりますが、当ブログからの紹介でSPGアメックスカードを作ると30,000リワードポイントを獲得する事が出来ます。年会費は31,000円+消費税と高額ですが、招待ポイントで以下のホテル(カテゴリー7)に泊まる事が可能です。

当ブログでは実際に「琵琶湖マリオットホテル」、「シェラトン・グランデ・トーキョベイ」に宿泊しました。あなたもSPG・マリオットの魅力をクレジットカード1枚で体験してみませんか?

SPGアメックスカードは紹介制度を利用すると一番お得に作る事が出来ます。詳細については以下の記事をご覧ください。
SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

それでは!

家族旅行
スポンサーリンク
makotoをフォローする
ANAマイルとお金のあれこれ