アウラニ・ディズニー⇔ホノルルの移動は可能なのかツアー会社に聞いてみた!

マイレージ(マイル)
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

アウラニ・ディズニー⇔ホノルルの移動は可能なのかツアー会社に聞いてみた!

先日、2年間貯めたANAマイルを使って念願のハワイ(ホノルル)の国際特典航空券を発行する事が出来ました。

念願のANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券発行!今思っている事を書いてみた!
タイトルでネタバレとなっていますが、皆さんにご報告したいと思います。私、2019年に念願のハワイに行ける事になりましたー! 2016年にポイントサイトを利用すれば誰でも簡単にANAマイルが貯まると知り、マイルをコツコツ貯めてい...

1年後に行くのですが、特典航空券を発行後は毎日「楽天トラベル」にアクセスしてホテルについて調べています。もう見ているだけで楽しくて仕方がありません。

特典航空券を発行後はSPGのホテルに泊まろうと思っていたのですが、調べていると「アウラニ・ディズニー」があるのを思い出しました。

そうです!ディズニーのホテルです。子どもがいたら確実に泊まって損はないと言われているホテルです。

ただ、泊まれて1泊ですね。6万円のホテルを連泊できる余裕はありません。妻に「お小遣い出してくれる?」と聞くと「SPGのホテルでOK」と言いましたし(めっちゃケチ!)。

という事で1泊泊まろうとした場合、問題が発生するのです。ディズニーのホテルからシェラトンのホテルまでどうやって行くかです。

レンタカーを借りればいいじゃないか。」確かに私は車で通勤しているためペーパードライバーではありません。ただ、ハワイではレンタカーを借りる予定はありません。

ちょっと時間があったので旅行会社に行って何か良い方法がないか聞いてみる事にしました。

旅行会社に聞いてみた!

アウラニ・ディズニー⇔ホノルルの移動は可能なのかツアー会社に聞いてみた!

我が家では3泊5日のハワイ旅行です。「アウラニ・ディズニー」には到着初日or3日目に泊まる予定です。

今回、旅行会社に聞いた内容は以下の通り。

まず旅行会社に言われたのは「アウラニ・ディズニー」に行く人の95%がツアーを利用して行くとの事でした。

残り5%が私達のようなマイルを大量に持っている人って事ですね。

旅行会社を利用してダニエル・K・イノウエ国際空港からアウラニ・ディズニーまで行く方法

空港から「アウラニ・ディズニー」に行く方法はオプショナルツアーで用意されていました。私が聞いた日本旅行では以下のお値段で用意しているようです。

  • 片道一人80ドル
  • 往復だと150ドル
    (片道聞いた時に高過ぎて往復の値段が曖昧に・・・)

しかも、子どもは3歳から80ドルを徴収するようです。小人料金の設定はないようです。聞いた瞬間「高すぎる」と思ってしまいました。

日本旅行のオプショナルツアー料金が高い設定なのかなと思ったのですが、いやいや、そんな訳がないですよね。おそらくどの旅行会社も切磋琢磨しているハズ・・・。

旅行会社を利用してアウラニ・ディズニーからホノルルまで行く方法

色々と調べてもらったのですが、日本旅行ではオプショナルツアーは存在しないようです。

どうしてもオプショナルツアーを利用したい場合は一度ダニエル・K・イノウエ国際空港に行きホノルルまで行くというルートを選ぶ必要があると言われました。

アウラニ・ディズニー」⇒「ダニエル・K・イノウエ国際空港」⇒「ホノルル」

いやいや、無駄に空港に行くのはモッタイナイですよね。

旅行会社に頼らず移動手段を調べてみた!

という事であまりお金がかからないようであれば旅行会社を利用した方が確実かなと思ったのですが、無いと言われたので仕方がなくネットで情報収集をしてみる事にしました。

調べた結果、移動手段には以下の方法があるようです。

  • 定額タクシー
  • Uber

まぁ、予想通りとなってしまいました。

Uberを利用してアウラニ・ディズニーからホノルルまで行く

スマートフォンのアプリを利用して手軽にタクシーを手配できるサービスです。

ネットの情報だと「アウラニ・ディズニー」から「ダニエル・K・イノウエ国際空港」までは40ドルほどで行ってくれるそうです。

であれば、「アウラニ・ディズニー」から「ホノルル」までは60ドル程度(分からないけど)で行ってくれるのでしょうか。

ただ、Uberを使う為にはネットが使える状態でなければいけません。SIMカードを挿してネットを使う、または、wi-fiルータをレンタルする必要があります。

私、個人的には、SIMカードをAmazonなどで購入するのをオススメします。台湾(台北)に旅行に行った時、SIMカードを購入したのですが、安くて使い放題でかなり便利でした。

AmazonでハワイのSIMカードが売られているので事前に購入してハワイに行けばネットに困る事はないかなと思います。

ドコモ版ではありますがSIMロック解除については以下の記事をご覧ください。

ドコモ(docomo)のSIMロック解除をオンラインで行うやり方と確認方法を画像付きで書いてみた!
先日、海外旅行(台湾(台北))に行ってきました。海外のSIMって本当に便利ですよね。リゾート地に行った場合は何とかホテルのwi-fi環境で耐えれそうですが、台北のようなリゾート地でない場所だと海外SIMはとてつもなく便利でした。 ...

wi-fiルータも安くレンタルできる会社もあるので調べてみてはいかがでしょうか。

という事でUberについてはメリットとデメリットがあります。

定額タクシーを利用してアウラニ・ディズニーからホノルルまで行く

私的、定額タクシーを利用して移動しようかなと考えています。

とは言っても色々な口コミを見ていると良い事ばかり書いてあったり、悪い事を書いてあったりでどの会社にお願いしようか悩んでしまいます。

どうやら「ハナタクシー」や「チャリータクシー」というタクシー会社を利用するとアウラニ・ディズニーからホノルルに行く事が出来るようです。

値段も100ドル前後だとか。。。

まとめ

という事で1年後の事なのでまだまだ焦りはなく雑な感じで終わる事になります。確実に言える事は「オプショナルツアーは高い」という事が分かりました。

うーん、無理してアウラニ・ディズニーに泊まる必要があるのか。そう考えてしまいます。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

それでは!