プリンスポイントで「軽井沢プリンスホテルウエスト・コテージ」に無料(タダ)宿泊!お部屋紹介!

すぐたま
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

7月21日に1泊2日の長野・軽井沢に旅行に行ってきました。今回の旅行の目的は軽井沢プリンスホテルの敷地内にある「カブトムシ森」に行く事です!

計画したのは2018年1月。その時の記事はこちら。

時期早々!?夏休みは「軽井沢プリンスホテル・ウエスト」に泊まって自然体験プログラム「カブトムシの森」で遊ぼう計画!
この記事を書いているのが2018年1月です。現在、2018年の夏に行く旅行の計画を密かにしております。このブログを更新した時点で密かにでなくなりますが、妻には2017年の秋頃から 来年の夏は軽井沢のコテージに泊まりたいな~ ぶつ...

約半年後、実際に行く事が出来ました。今回、軽井沢プリンスホテルの宿泊はポイントサイトで貯めた「プリンスポイント」で無料宿泊券を発行しタダで宿泊しました。

約5万円がタダ!プリンスポイントで「軽井沢プリンスホテル ウエスト」を予約したお話!
先日、ポイントサイトで貯めたポイントをプリンスポイントに交換し、「軽井沢プリンスホテル」のコテージに泊まる為に10,000プリンスポイントを使って宿泊券を交換しました。 以下は交換した時の受付完了メールです。 今...

という事で今日は軽井沢プリンスホテルのコテージに宿泊したレビューを行っていきたいと思います。

軽井沢プリンスホテルウエストのコテージのお部屋紹介!

今回、軽井沢プリンスホテルのコテージまでは車で数時間走らせて行きました。いつもならANAマイルを使って特典航空券を発行しタダで飛行機に乗って移動している私ですが、今回は車で行きました。

ANAマイルを短期間で大量に貯める方法は以下の記事をご覧ください。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

という事で、今回、宿泊した軽井沢プリンスホテルはこちらになります。

夏休み初日(?)という事で家族連れ、そして、ゴルフが大好きなおじさんがかなりいました。

我が家は朝早く出発し「カブトムシの森」の営業時間内に着くように行きました。その為、15時からチェックイン開始なのですが、13時頃に到着してしまいました。

プリンスホテルウエスト「コテージD」に宿泊

今回、宿泊する軽井沢プリンスホテルのコテージには4つの種類があります。

その中でも「プリンスポイント」で泊まれるタイプはAまたはDになります。色々と検討した結果、プリンスコテージDに宿泊する事にしました。

今回、宿泊するお部屋が「704号室」でした。

事前に電話で「駐車場から近くてカブトムシの森」に近い場所をお願いします。そう伝えた結果、私のわがままなお願いを聞いてくれた担当者さんに感謝です。

地図で見ても分かる通り、近くでした。ありがとうございます。

ベット

ベットはこんな感じです。こちらが右側のベットになります。

旅の疲れで寝心地なんて関係なしの我が家でした。22時頃には全員寝てしまいました。朝起きて改めてベットの感触を確かめたのですが、腰が痛くなる事もなくスヤスヤ寝る事が出来ました。

もう一つのベットも大きさが同じです。こちらが左側のベットになります。

フロントへの電話は部屋に入って右側のベットのお部屋のみありました。

浴衣がありました

寝室に2つずつ浴衣が置いてありました。

更年期の暑がりな母は浴衣を着て「涼しいぞ!」と言っていました。

リビング

リビングからはベットのお部屋が見えます。

こちらは右側のベットになります。真ん中のリビングには写真では分かりづらいのですが、大きなテーブルがあります。ここで皆で集まってビールを飲みながら楽しむ所になります。

そして、反対側です。テレビと扇風機

扉には鍵をかける事も出来ますし、カーテンもあります。プライベートは大切という人も安心して寝る事が出来るようになっています。

ミニバー(?)

コテージでもポットがあり、スティック状のお茶を飲む事が出来ます。

なぜかテレビの上にスティック状のコーヒーがありました。

コテージのお水は飲めるの?

飲めません。という文字は無かったで私の母と父はポットに水道水を入れて飲んでいましたが、私はミネラルウォーターを入れて飲みました。(母と父は前日ミネラルウォーターを買った事をど忘れしていたらしい。。。

私のように気になる人は事前に購入しておくのが良いかと思います。

洗面台

洗面台はこんな感じです。銭湯などで見かけるドライヤーがあります。このドライヤーは皆さんご存知の通り風が弱いですね。

私のような短髪だとすぐに乾きますが、女性だと大変です。家で使っているドライヤーを持ってくる事をオススメします。

その他は特に問題ないですね。お水も勢いよく出ます。

トイレ

思った以上に綺麗でした。寒い日はヒーターがあるので暖かいのかな(?)と思いながらトイレをしていました。

ウォシュレットもついています。私の父はウォシュレットがないとダメな人なのでついているのを見て「良かった」と言っていました。

お風呂

お風呂はこんな感じです。

水圧は強いのですが、シャワーから出るお水の穴の中で幾つか出ていない所もあったりなかったりしていましたが、特に問題はなかったですよ。

カーテンを開けると隣の人に「あっ、こんにちは。」となる感じです。常に閉めてましたね。

シャンプー・リンス―・ボディーソープ

POLAを使っているのでしょうか。

売店でも売っているようです。

使った感想ですが、ホテルのシャンプーを使うとギシギシ(合ってる?)する事ってありませんか。今回、使ったシャンプー・リンス―は特に「うーん。」ってなる事はありませんでした。

最近、散髪して短髪にしたからかもしれません。ただ、母からも特に何も聞かなかったので良いシャンプーを使っているのかな?なんて思いました。

ちなみに、詰め替え用にご協力くださいの貼り紙見つけました。どのホテルもエコです。地球を大切に!ですね!

金庫

父親しか使わなかった金庫です。

金庫の上に置いてある蚊取線香は母がコンビニで買ってきてくれました。蚊が大量に部屋に入ってくる訳ではありません。

我が家のチビちゃん達と遊んでいる時、玄関の扉を開ける状態が長くて蚊が入ってきたのでコンビニで購入してきてもらいました。

金庫の横にはゴミ箱が2つあります。確か、燃えるゴミと燃えないゴミです。分別にご協力くださいという事で、燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトルに分けていました。

ルームサービスで「ピザーラ」が注文できる!

暴れるチビ達がいるので夜ご飯は本当に迷いました。

いつもなら「宅配ピザ高すぎる」と思う我が家ですが、軽井沢プリンスホテルで食事が出来る全てのお店の料金が高過ぎて逆にピザが安く感じてしまう現象が発生してしまいました(笑

夜ご飯については別記事を書くのでお楽しみに。ちなみに、注文するとルームサービス料として10%取られちゃいます。

まぁ、何度も書きますが10%の手数料を取られても「安い」と感じてしまいます。友達などでビールを飲みながらだとピザは最高かもしれませんね!!笑

プリンスポイントを貯めるとタダで「軽井沢プリンスホテルウエスト」に泊まる事が出来る!

今回、私は1円も支払わずに軽井沢プリンスホテルに宿泊する事が出来ました。夏休みの繁忙期に泊まると8万円を超えます!

なぜ1円も支払う事なくタダで宿泊する事が出来たのか。それは、プリンスポイントを利用して泊まったのです。

プリンスポイントの貯め方については以下の記事をご覧ください。

初心者はこの記事で全て解決!プリンスポイントの貯め方から使い方まで書いてみた!
当ブログでは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをプリンスポイントに交換し、タダでプリンスホテルに泊まる方法をご紹介しています。 今日、プリンスポイントを利用してホテルをタダで泊まる為の予約を完了する事が...

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私、人生で1度もコテージに泊まった事がなくて、エアコンの心配をしていました。妻からは「コテージにはエアコンあるでしょう!」と言っていましたが、実際に行くとありませんでした。

その日の長野県の最高気温は34℃。「夜寝れるのかな。」と心配したのですが、扇風機を付けるだけで寒く感じるくらい夜は気温が下がるようです。

今後の記事にも出てくると思うのですが、軽井沢の定食屋ってエアコンをつける習慣がないのか、店内に入ると扇風機しか回っていません。

エアコン最高!の自分には少しびっくりしましたね。カブトムシの森で受付をしていた50代後半?60代のおじいちゃんに聞くと「エアコンは付けないよ。今年は例年よりも暑いね~。今年は付けようかな。」なんて言っていました。

軽井沢って確かに避暑地とは聞いた事がありますが、エアコンを付けずに夏は生活する事が出来るなんて。。。

という事で次回は「カブトムシの森」について書いていきたいと思います。

▶次記事:軽井沢プリンスホテルの夏限定の「カブトムシの森」に遊びに行ってきた!コテージから近くて行き放題でした!

▼目次:プリンスポイントで無料宿泊「軽井沢プリンスホテルウエスト」のコテージ旅行のまとめ!

それでは!

 

すぐたまモッピー
makotoをフォローする
ANAマイルとお金のあれこれ