軽井沢プリンスホテルウエストの館内や施設などを紹介!子ども達はシャトルバスの送迎が楽しかったようです!

家族旅行
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

7月21日に1泊2日の長野・軽井沢に旅行に行ってきました。今回の旅行の目的は軽井沢プリンスホテルの敷地内にある「カブトムシ森」に行く事です!

計画したのは2018年1月。その時の記事はこちら。

時期早々!?夏休みは「軽井沢プリンスホテル・ウエスト」に泊まって自然体験プログラム「カブトムシの森」で遊ぼう計画!
この記事を書いているのが2018年1月です。現在、2018年の夏に行く旅行の計画を密かにしております。このブログを更新した時点で密かにでなくなりますが、妻には2017年の秋頃から 来年の夏は軽井沢のコテージに泊まりたいな~ ぶつ...

約半年後、実際に行く事が出来ました。今回、軽井沢プリンスホテルの宿泊はポイントサイトで貯めた「プリンスポイント」で無料宿泊券を発行しタダで宿泊しました。

約5万円がタダ!プリンスポイントで「軽井沢プリンスホテル ウエスト」を予約したお話!
先日、ポイントサイトで貯めたポイントをプリンスポイントに交換し、「軽井沢プリンスホテル」のコテージに泊まる為に10,000プリンスポイントを使って宿泊券を交換しました。 以下は交換した時の受付完了メールです。 今...

今日は短い間でしたが、軽井沢プリンスホテルウエストのコテージに宿泊して思った事を書いていきたいと思います。

宿泊予定の人にお役に立てばと思います。

軽井沢プリンスホテルウエストってこんなとこだよ!

今回、軽井沢プリンスホテルのコテージまでは車で数時間走らせて行きました。いつもならANAマイルを使って特典航空券を発行しタダで飛行機に乗って移動している私ですが、今回は車で行きました。

ANAマイルを短期間で大量に貯める方法は以下の記事をご覧ください。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

という事で、今回、宿泊した軽井沢プリンスホテルはこちらになります。

私は海のリゾートが大好きなのですが、今回は森のリゾートを味わってきました。

スポンサーリンク

チェックイン時は混む可能性大です!

軽井沢プリンスホテルのコテージに宿泊する場合、チェックインは軽井沢プリンスホテルの中で行います。

大勢の人がフロントにいたため、写真を撮る事はしなかったのですが、フロントはチェックイン待ちの人で大行列でした。

家族連れだったり、ゴルフ好きのおじさんだったり、外国人さんだったりと夏の軽井沢は人気だという事が分かりました。

プリンスホテルの場合、フロントで大行列が出ていてもおかまいなしに出来る方法が一つあります。それは「SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン」を作る事です。

以下の記事を見て頂ければ作る方法が分かるのですが、年会費無料のクレジットカードを作るだけで専用のチェックインのレーンを利用する事が出来るのです。

モッピー(moppy)で「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」を作ろう!ポイントがもらえるだけでなくカード保有だけで発揮する特典がある件について
先日から「SEIBU PRINCE CLUB」について記事を書いています。プリンスポイントを貯めればホテルにタダで泊まる事が出来る。プリンスポイントは「moppy(モッピー)」でポイントを貯めて移行していけば貯める事が出来るのです。...

今回も周りの目を気にしつつ、専用のレーンでチェックインを行いました。持っていて絶対に損はしません。

スポンサーリンク

コテージにエアコンは全ての部屋についていない

35度を超える猛暑日はエアコンが不可欠。予約してから当日チェックインをするまで「コテージにエアコンは付いているもの」だと思っていました。

母が更年期という事もあり暑さに凄く弱い。フロントに聞いた結果、我が家が泊まるコテージにはエアコンが付いていないとのこと。

ダメ元でフロントに「エアコンが付いているコテージは空いていませんか。」と聞くと「申し訳ありません。空いていません。」と言われました。

もちろんダメ元だったので「ですよね。分かりました。ありがとうございました。」と言ったのですが、空いていたら差額分を支払えばエアコンが付いているお部屋に入る事が出来たのでしょうか。

長野?軽井沢の人は家にエアコンがないのが当たり前?

カブトムシの森の受付のおじちゃんに「コテージにエアコンが付いていないのですが、夜は熱くないですか?」と聞くと「今年はいつも以上に暑いねぇ。ばあさんからもエアコンを付けろと言われてるよ。」と笑顔で答えてくれました。

エアコンがない家なんて嘘だ。そう思っていたのですが、本当にエアコンなんて付けなくても過ごせていたみたいです。

とりあえず、「今日の夜は寝れないな」と覚悟していたのですが、夜のコテージは網戸&扇風機があれば快適に寝る事が出来ました。

暑苦しいなんて1度も思わなかったですね。

移動は専用車で移動する

石垣島のはいむるぶしと同じように、敷地が広い為移動は専用の車?で移動します。

子ども達は「あれに乗りたい!乗りたい!」と終始うるさかったですね。乗れた時はずっと笑顔でした。店員さんの横に乗せてもらってめちゃくちゃ嬉しそうな兄弟です(笑

ホームページでは定期的に走っている専用車に乗って移動しなければいけない。みたいな感じに書かれていたのですが、フロントに電話するとコテージの前まで迎えに来てくれます。

忙しい場合、30分程度待たされましたが、忙しくない場合は10分程度で来てくれます。意外にフロントまで歩くと遠いので、とても助かりましたね。

スポンサーリンク

花火は売店で売っていない!ホテルに着く前に購入しておこう!

軽井沢プリンスホテルでは花火をする事が出来ます。コテージに泊まる人だけなのか分かりませんが、指定された場所であれば花火をする事が出来ます。

花火の場所はフロントで確認しましょう。我が家は花火が出来る近くにコテージがあったので迷う事なく見つける事が出来たのですが、専用車で送迎もしてくれるような感じでした。

ただ、花火は売店に売っていません。

チェックイン時に父が「売店で花火売ってるぞ」と言っていたので安心していたのですが、いざ購入しようと売店に行くと、、、

うまい棒と花火を間違えたようです

なんでやん。と突っ込みました。子ども達は花火が出来ると楽しんでいたので、仕方なく近くのスーパーに歩いて買いに行く事にしました。

そうなのです。既に体内にはアルコールがたくさんあったのです。たるんだお腹を絞る為にも歩いて向かいましたよ。

店員さん曰く「花火はスーパーにしか売っていない」との事で「デリシア 軽井沢店」まで頑張る事にしました。

地図を見て分かると思いますが、歩いて20分です。スーパーで花火を購入する時間を考慮すると約1時間。

1分でも早く子ども達に花火をさせてあげる為に途中走りました。目的地まで残り300mくらいで水色の牛乳の看板が見えました。

そうですよ。ローソンです。近くにローソンがあるのです。私は賭けました。ローソンに花火・・ある・・はずだ!!!

という事で「デリシア 軽井沢」の反対側にあるローソンに突撃しました。汗だくの私を見てちょいと引き気味な店員さんを無視して店内を歩き回る私。

一週周って「ない。花火がない。」諦めたら試合終了って誰かが言っていましたよね。そうなのです、レジの前の棚に少しだけあったのです。

いやぁ、嬉しかったですね。値段なんて気にしませんでしたよ。高いか安いかよりも早くホテルに帰って花火を見せてあげたい気持ちでいっぱいでしたからね。

父がうまい棒を花火と見間違えなければ車で花火を購入出来たのに。

という事で、皆さんは花火は事前に購入しておきましょう。売店には売っていません。

スポンサーリンク

フロントには飲み物がたくさんある!

暑い夏に飲みたくなるのはアルコール類ではないでしょうか。フロントでは色々な飲み物が売ってあります。

もちろん100円程度割高ですが、近くにコンビニがないため100円程度高くても問題ないと思ってしまいます。

それよりもキンキンに冷えたビールが飲めるのは最高です。

コンビニよりも取り扱っています。これはめちゃくちゃ便利です。

私の大好きなスーパードライは500mlで400円。ちょっと高めです。随時、補給しているのか売り切れになっているのを見た事がなかったですね。

スポンサーリンク

ピザのデリバリーが出来る!

コテージの寝室に置かれているのを発見しました。デリバリーでピザを注文する事が出来ます。

ホテルにあるご飯を食べるお店の価格が高過ぎてピザのお値段が安いと感じてしまう我が家。いつもなら「デリバリーのピザなんて高い!!」と母から言われるのですが「ピザ安い!ピザでもいいよ!」と言われました。

ちなみに、ルームサービス料が10%かかります。それでもホテルで食べるよりも安いです。仲の良い友達と行く時は良いかもしれませんね!!

軽井沢プリンスホテルウエストのコテージに泊まって不自由する事は無かったです!

いかがでしたでしょうか。

泊まってみて分かった事や思った事を出来る限り思い出して書いてみました。お役に立てればと思います。

今回、1泊2日で泊まったホテルに私は1円も支払わずに軽井沢プリンスホテルに宿泊する事が出来ました。夏休みの繁忙期に泊まると8万円を超えます!

なぜ1円も支払う事なくタダで宿泊する事が出来たのか。それは、プリンスポイントを利用して泊まったのです。

プリンスポイントの貯め方については以下の記事をご覧ください。

初心者はこの記事で全て解決!プリンスポイントの貯め方から使い方まで書いてみた!
当ブログでは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをプリンスポイントに交換し、タダでプリンスホテルに泊まる方法をご紹介しています。 今日、プリンスポイントを利用してホテルをタダで泊まる為の予約を完了する事が...

▶次記事:軽井沢プリンスホテルウエストのランチ・ディナーが高過ぎて近くのお店で食べたお話

◀前記事:軽井沢プリンスホテルの夏限定の「カブトムシの森」に遊びに行ってきた!コテージから近くて行き放題でした!

▼目次:プリンスポイントで無料宿泊「軽井沢プリンスホテルウエスト」のコテージ旅行のまとめ!