• ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!

SPG/マリオット統合に考える「SPGアメックスカードの更新」について!私的の考えを細かく書いてみた!

シェアする

SPGアメックスカードをお持ちの方は既にご存知かと思いますが、SPGとマリオットが本格的に統合されます。

統合後はSPGアメックスカードを持っているだけで「ラウンジが使える&朝食無料」という特典がなくなってしまいます。

私のような、なんちゃってゴールド会員の人は最後の希望として「SPGアメックスカードを持っている人でもラウンジ&朝食無料」となる事を期待していたのですが、残念ながらなんちゃってゴールド会員は指を加えてラウンジを見るだけという事になりました。

正直言って高級ホテルに1年に2~3回程度しか泊まらない私にとってはSPGアメックスカードの継続をするメリットはあまりありません。

楽天トラベルトラベルズーなどで「ラウンジのアクセス権つき」のプランを予約すれば良いだけの事ですから。

例え、継続の特典として無料宿泊券をゲットしたとしても無理して遠い田舎町から都会のホテルに行かなければいけないのです。

そんな私が継続を決定した理由を書いていきたいと思います。

私がSPGアメックスカードを継続すると決めた理由とは?

今更ですが、プラチナチャレンジをしておけば良かったと後悔しました。(もしかして、今からでもチャレンジ可能ですか?)

当ブログを見ている人はお気づきですかね。実は我が家はANAマイルを利用してハワイ(ホノルル)の特典航空券を発行する事が出来たのです。

タイトルでネタバレとなっていますが、皆さんにご報告したいと思います。私、2019年に念願のハワイに行ける事になりましたー! 2...

まさかでしたね。エコノミークラスですが「空席あり」を見つける事が出来たのです。しかも、ハワイに行っている間に妻の誕生日を迎える事が出来るのです。これ凄くないですか?

妻への誕生日プレゼントが「ハワイ旅行」って・・・!!!!

スポンサーリンク

ハワイ旅行が決まったからSPGアメックスカードの継続を決めた!

話しを戻しますが、ハワイに行ける事になったのです。特典航空券をゲットした後はホテルですよね。ホテルはもちろんSPG/マリオットのホテルに泊まろうと考えちゃいますよね。

その時・・「SPGアメックスカード継続決定」って思いましたね。

先ほどまでは無料宿泊の特典なんて必要ないぜ。そう言っていたのですが、ハワイのホテルは高いのでかなり助かる。

「空席あり」という文字に興奮していて何も考えず航空券を確保したんだけど、後から調べると繁忙期にぶち当たるっぽい。

スポーンサーリンク

繁忙期のハワイ(ホノルル)のホテルは高すぎる!無料宿泊の特典があれば怖いものなし!!

シェラトン ワイキキ」に1泊泊まろうとすると480ドルもするのですよ。高すぎません?これ普通の値段なの?

ちなみに、我が家が沖縄に行く初日の日はこのお値段。

皆さんご存知だと思いますが、「シェラトン ワイキキ」はSPGアメックスカードの無料宿泊特典で泊まる事が出来ます。

この繁忙期に使ってしまおうという作戦です。現在、1ドルのお値段は・・・

452ドルなので約50,370円(計算あってる?恥)。無料宿泊券を使うとリゾート料金でOKなのですよ。

スポーンサーリンク

期待しちゃうでしょ?SPGアメックスカードの特典「お部屋のアップグレード」ハワイならどうなるのか!!

無料宿泊で泊まれるホテルは一番グレードが低いお部屋。ただ、SPGアメックスカードを持っているなんちゃってゴールド会員の私は「お部屋のアップグレード」が期待出来る。

ハワイでお部屋のアップグレードのおまけ。。。

これドキドキしませんか?笑 ブログのネタにもなります。そして、もし、もし、もしもですよ。ラウンジが使えるお部屋にアップグレードしてもらえたら最高じゃないですか???

SPG/マリオット統合後に予約するから待ってろよ!

我が家はハワイに4泊6日の予定です。(3泊5日から1日伸ばしました。)私の今後のブログにも出てくるのですが、4泊のうち1泊のみ決定しています。

現在(2018年8月3日)の状況はこんな感じです。

スポーンサーリンク

ハワイ1泊目はプリンスポイントでタダで宿泊「プリンス ワイキキ」に泊まろうかな。

実はどうしても1泊分だけSPG/マリオットのホテルにタダで宿泊できないと分かったので、ここはプリンスポイントのお力を借りてタダで宿泊しようと企んでおります。

▼プリンスポイントの貯め方・使い方はこちら

当ブログでは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをプリンスポイントに交換し、タダでプリンスホテルに泊まる方法を...

現在、私が持っているプリンスポイントは54,000プリンスポイント。

実は、14,000プリンスポイントを加算されるのをすっかり忘れてしまってて、20,000プリンスポイントを最近以降した所でした。(たぶん、再来月には74,000プリンスポイントになる)

期間も来年の12月末までという事で、使い切れるかなと思っているのですが、「ザ・プリンス パークタワー東京」のクラブラウンジに宿泊する事が出来る宿泊券に交換しようかと考えています。

※プラチナメンバーを紹介してくれる人いませんか?御礼に何かプレゼントさせて頂きますよ(たぶん)。詳細はメール下さい。

という事で、話を戻しますが、プリンスポインを貯めれば20,000プリンスポイントで「プリンス ワイキキ」に宿泊する事が出来るのです。(詳細はSEIBU PRINCE CLUB公式サイトにて)

プリンスポイントで泊まればタダで宿泊が可能なのです(リゾート料金は別途必要)。本当凄いですよ。プリンスポイント!!

ちなみに、この日のお値段を「プリンス ワイキキ」の公式サイトで調べると999ドルでした。マジかよ。。。

※プリンスポイントで泊まる場合、お部屋のタイプは「オーシャン フロント ハーバー」になります。

ハワイ2泊目はSPGアメックスカードの継続特典で「シェラトンワイキキ」に泊まる(予定)

2日目は「シェラトン ワイキキ」に泊まりたいと思っています。先ほども書いたSPGアメックスカードの継続特典で宿泊を行おうと企んでいます(リゾート料金は別途必要)。

先日、スターポイントを別途払えばクラブラウンジが使えると記事を起こしました。

当ブログではANAマイルを短期間で大量に貯める方法をご紹介しています。ANAマイルがあればタダで飛行機に乗る事が出来てツアーより超安...

その後、ホテル予約の為にSPGに電話を行ったのですが、2018年6月以降から「インスタントアワード」を利用したお部屋にアップグレードは受け付けていないらしいです。

当初の予定では「無料宿泊でもスターポイントでラウンジ使ってお酒飲むぞ!」と企んでいたのですが、NGっぽいです。

統合後にインスタントアワードに変わる仕様が追加される事を願っています。

ちなみに、その日のお値段は461ドルでした。高すぎ!!

ハワイ3泊目はSPG/マリオットポイントで「シェラトンワイキキ」に泊まる(予定)

先ほど、SPGの公式サイトでSPGのスターポイントを購入しました。

購入後のスターポイントは以下の通り。

そして、マリオットのポイントが以下の通り。

最後に、今月のSPGアメックスカードの支払いによるポイントが2,845スターポイントの予定なのです。

そう!なのです!
合計のSPG/マリオットポイントが60,486ポイントになります。

これで、「シェラトン ワイキキ」に泊まれます。私の予想では50,000ポイントで泊まれるはずなのですが、もしもの為に2,500スターポイントを購入しておきました。

現地で「10,000ポイント払えばクラブラウンジが使えるお部屋にアップグレードしてやるよ」と言われたりするかもしれないですからね!!笑

ちなみにこの日のお値段は452ドルでした。高すぎる!!

ハワイ4泊目はSPG/マリオットポイントで「ザ ロイヤル ハワイアン, ア ラグジャリー コレクション リゾート」に宿泊(予定)

4日目は既にSPGに電話を入れて予約を完了しております。妻のリクエストで「ザ ロイヤル ハワイアン, ア ラグジャリー コレクション リゾート」に泊まってみたいという願いを叶えました。

ピンク色のお城に泊まるのは女の子の憧れですよね。ハネムーンの時は泊まりたいと言っていなかったのですが、ANAの航空券でハワイが取れたと言った瞬間「あのピンクのホテルに泊まりたい」と言われました。

SPGのホテルって知っていたのかな・・・。

ちなみにこの日のお値段は480ドルでした。高すぎる!!

ハワイ4日間で合計〇〇円が宿泊日数×リゾート料金で済む事に!

計算した結果、宿泊費は以下のようになりました。

▼宿泊先

▼金額

  • 1泊目金額:約111,558円
  • 2泊目金額:約51,373円
  • 3泊目金額:約50,370円
  • 4泊目金額:約53,491円

合計・・・約266,792えーん!

マジ、半端ないってぇ。高すぎじゃん。もちろん、無料宿泊なのでリゾート料金のみ。(1室につき1日税込$37.70)という事で、、、

合計・・・約16,805えーん!

マジ!半端ないってぇ。安すぎじゃん。国内のホテルより安くなるじゃん。凄いよ。プリンスホテルとSPGホテル。ポイントに感謝。

SPG継続決定の理由は「家族でハワイ旅行!」だから!

いかがでしたでしょうか。

説明した通り「ハワイ旅行決定」がSPGアメックスカードを継続決定の理由となった訳です。現在、SPG/マリオットのホテルが大好きな人がほとんど持っていると言われている(私の勝手な妄想です)SPGアメックスカードは紹介から申請するとお得にゲットする事が出来ます。

その理由などは以下の記事をご覧ください。

▼関連記事:SPGアメックスカードの魅力と威力を説明

この記事にアクセスして頂いたという事は「最近、SPGアメックスカードが気になって仕方がない。」という人ではないでしょうか。 気...

という事で、まずは統合後に「シェラトン ワイキキ」に予約だ!待ってろよ統合後のSPG/マリオットよぉー!!

▼関連記事:ANAマイルを貯めてハワイに行こう!

飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹...

それでは!