沖縄旅行の外食でもANAマイルを貯める事を忘れるな!食費が節約できるぞ!

マイレージ(マイル)
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

我が家では来月9月に家族で沖縄旅行に行く事が決定しております。沖縄は去年も2回行きましたが(沖縄と石垣島)、何度も行っても楽しいです。

去年に引き続き、沖縄への旅行のお金は出来るだけ支払わずに行く予定です。旅行は基本的にツアーの力を頼らず個人で予約を行います。

まずは、飛行機の手配ですが、ANAのマイルを貯めてタダで飛行機に乗る事が決定しています。今年、飛行機にマイルで乗るのが3回目でしょうか。

ANAマイルを貯める楽しさを知れば飛行機にタダで乗る事が出来ます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

そして、宿泊するホテルですが。SPG/マリオットのホテルを3泊します。3泊とも違うホテルに泊まります。他人からは面倒くさいと言われていますが、私がブロガーという事で我が家では当たり前のようになってきております。

ホテルは超高級ホテル「オキナワ マリオット リゾート & スパ」、「ルネッサンスリゾートオキナワ」、「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に宿泊する予定です。

どのホテルも夏休みに泊まると1泊5万円以上するホテルですが、9月に泊まると夏休み価格より安く泊まれます。我が家は繁忙期の夏休みを避けて9月でもまだまだ暑い9月に宿泊がド定番となっております(去年も9月に石垣島に行きました。)

もちろん、1泊数万円するホテルに現金を出せる我が家ではありません。支払いはSPG/マリオットのポイントでの支払いと、楽天スーパーポイントでの支払いでタダにする事が出来ました。

これで飛行機もホテルもタダです。

どうしてもかかるのが旅行先での食費ですよね。安心して下さい。食費も節約する方法あります。今日は沖縄旅行に行く人に教える「食費を節約する方法」について書いていきたいと思います。

食費を節約するには「ファンくる」を利用せよ!

皆さんホットペッパーはご存知ですよね。色々なお店の情報が載ってて、予約もネットで簡単に出来てポイントももらえる便利なサイトです。

ホットペッパーも魅力的ですが、どうせならモニターをして食事に支払った金額の数%を取り戻しませんか?

そんな人には「ファンくる」というサイトがおすすめです。

ファンくるの登録はバナーまたはこちらから

当ブログ限定で500円相当ゲット!「ファンくる」で外食モニターでお得にお小遣いを稼ぐ方法!

このサイトを利用すれば最大50%ポイントとしてもらう事が出来るのです。

ファンくるってどんなサイト!?

初めて知る人は「ん?うん。ファンくる・・・」と思うかと思います。実際に以下の記事に詳しく分かりやすく説明しているので見て頂けると嬉しいです。

ちなみに、当ブログと「ファンくる」はタイアップさせて頂いております。通常、もらう事が出来ない登録ポイントがもらえるので登録するなら当サイトがお得です。

当ブログ限定で500円相当ゲット!「ファンくる」の外食モニターでお得にお小遣いを稼ぐ方法!
今日は外食モニターで有名な「ファンくる」と当ブログ「お金のあれこれ」はタイアップをさせて頂く事となりました。 通常、新規登録では300円相当のポイントがもらえるのですが、当ブログから登録して頂くと500円相当のポイントを獲得す...

沖縄にもモニターが出来るお店が幾つかある

我が家では旅行の時に食事は豪勢にする感じが多いです。日頃、節約を意識しているため、たまには贅沢な物を食べても良いよね。そんな感じで甘えています。

もちろん、旅行中全ての食事の時ではありません。1日くらいは・・・そんな感じです。

という事で、「ファンくる」で実際に調べてみました。

検索条件を「ジャンル:グルメ、都道府県:沖縄県」にして検索すると26件該当しました。1件目は居酒屋みたいですね。写真を見るとめちゃくちゃ美味しそうです。

右下の「謝礼・飲食代金の50%(上限4,000円分)ポイントバック」という事で8,000円の飲食代金だと一番お得になります。

まだまだその他にも魅力的な美味しいお店があるので「ファンくる」にアクセスして実際に見てみて下さい。驚いちゃいますよ。半額でご飯食べれるって!!!

もちろん、モニターなので色々条件やアンケートに答える必要がありますが、それだけで食費が半額になるなら試す価値大ありですよ!!

獲得したポイントはPEXポイントに交換がおすすめ!

獲得したポイントは現金に交換する事が出来るのですが、ANAマイルを貯めたい人は間違いなく「PEX」というポイントに交換します。

例えば、先ほどのお店で4,000円分相当のポイントを獲得したとしましょう。その場合、ANAマイルに交換すると以下の通りになります。

今回、我が家が「セントレアから沖縄までに必要なANAマイルが一人あたり18,000ANAマイル」なので、モニターを約7.5回行えばタダで沖縄に行けてしまいます。

外食って毎月1回~2回はしますよね(えっ。もっとします?お金持ちぃ。)?すぐにANAマイルって貯めれると思いませんか。

ANAマイルに興味のある方は以下の記事をご覧ください。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

食費は節約すればOKってもんじゃない!

いかがでしたでしょうか。

私的考えですが旅行中の食費って節約ばかりするものじゃないって思うのです。旅行の楽しみの一つに外食って入りませんか。

毎日とは言いませんが、1日くらい豪勢に何か食べたいですよね。地元の美味しい物とか。美味しい物が食べれてお金を節約できる「ファンくる」はめちゃくちゃオススメです。

ちなみに、我が家は「ファンくる」を利用してどこかの居酒屋に行く予定です。もう沖縄は3回目(石垣島含めると)なので特に拘りがありません。

まったーり、時間を忘れて非日常生活を体験出来ればOKなので!!もう早く旅行当日になって欲しいですね。

話しはそれましたが、「ファンくる」まだ登録していない人は当ブログから登録して頂ければお得ですので是非ご利用ください。

ファンくるの登録はバナーまたはこちらから

当ブログ限定で500円相当ゲット!「ファンくる」で外食モニターでお得にお小遣いを稼ぐ方法!

それでは!