お金がないからHDMIケーブルを使ってデュアルディスプレイにしよう計画中のお話

wordpress
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

私のノートパソコンはLENOVOのノートパソコンを使っています。調べて分かったのですが7年間使っていたようです。オンボロなパソコンです。

私の主な使用用途はWordpressでブログを執筆する事が9割なので今のノートパソコンでも全然問題ありません(そろそろ壊れるかな(汗))

ただ、ブログを書き始めてからすぐに思った事が「画面が小さすぎる。もっと大きくしたい」でした。

今日は憧れのデスクトップパソコンを購入せず、HDMIケーブルを使ってデュアルディスプレイにしよう計画に変更したお話を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

デスクトップパソコンを購入したい理由が大画面でブログを書きたいだけだった

今回、デスクトップパソコンを購入せずディスプレイを購入してデュアルディスプレイに変更した大きな理由は・・・

大画面で作業がしたい。ただそれだけ

動画の編集もしたい訳でもない(ノートでも高性能だと出来ますが・・・)、ゲームをしたい訳でもない(これまた高性能なノートパソコンだと出来ますが・・・)。

ただただ、でかい画面があれば記事の執筆作業がスムーズに行く。ただそれだけだったのです。

先輩からのアドバイス

一応、こんなパソコンの知識がない私でもIT企業に勤めています(もちろん小さな会社です)。先輩に悩みを相談したところ。。。

ディスプレイ買えば解決じゃね?

えっ。そうなの。と思った私は先輩の話を聞きました。聞いた結果「確かに!!」という事です。最初はデスクトップパソコンを購入して「やっぱりいいわぁ。デスクトップパソコン。」で終わっていたと思います。

スポンサーリンク

ディスプレイは昔に比べると激安!

お前、いつの時代の人間だよ。と思われそうですが、私がディスプレイだけを購入した時は2万円~3万円支払った記憶があります。

それが今だと1万円程度で買えるものばかり。価格.comを見ると安いですよねぇ。欲しくなります。

という事で近日中にディスプレイをネットではなく電気屋さんで購入しようかなと思います。この記事を更新する時はいつかまだ決めていませんが、明日からお盆の時期に入ります。

一人の時間が出来そうなので、電気屋をはしごして(大好きなんです。電気屋のはしご)ディスプレイを持ち帰ってこようかなと思います笑

スポンサーリンク

ワイヤレスのキーボードとマウス購入で作業効率をUP!

ワイヤレスと聞くと「電池交換が面倒くさい」と思う私ですが、ワイヤレスを使いこなす先輩曰く「なくなれば充電するだけの話」とのこと。

確かにその通りだけど、、、そう思っていたのですが、最近、書斎部屋に線があちらこちらにあって邪魔な感じがしてきた。

ワイヤレスのキーボードとマウスを使った事のない私がワイヤレスを使うとどうなるのか。めちゃくちゃ楽しみ。

ディスプレイと同じように電気屋で探してこようと思う!!

スポンサーリンク

デュアルディスプレイまであと少し

いかがでしたでしょうか。

Youtuberヒカキンはマックのノートパソコンを80万円だして購入していた。動画内では「安物買いの銭失い」はやめておけと言っていた・・・。

まるで今から俺がデュアルディスプレイをしようと分かっていたから忠告したのか(たぶん、いや、絶対に違う。)分からないけど、お金をかけずに今出来る事を実現出来るのなら私は良いと思います。

という事で楽しみが一つまた増えました!!

マウスコンピューターでノートやデスクトップパソコンを超お得に購入しよう!私的BTOパソコンは超おすすめ!
私事ではありますが、今、非常にデスクトップパソコンが欲しいです。その理由は「大きな画面でブログの執筆をしたい」からです。 ノートの場合、画面のサイズには限界があります。今使っているノートパソコンのディスプレイのサイズは14型(...
楽天市場でパソコン&スマホで購入すると3倍!1円送料無料を購入してポイントを稼ごう!
楽天市場でこういうキャンペーンがあるのをご存知ですか?スマホとパソコンで購入するとポイントが3倍になるというキャンペーンです。 スマホからもパソコンからも購入方法の操作にはあまり変わらないため、それ程難しいとは思いませ...

それでは!