• ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!

【超速報】SPG/マリオット統合後のプラチナエリートはバグじゃなかった!その理由はこちら!

シェアする

仕事を終えてSPGに電話をしました。電話をした理由は「シェラトン ワイキキ(SHERATON WAIKIKI)」をポイントで予約をしようと思ったからです。

ネットからでも予約は出来るのですが(現在は出来ないらしい)、大人2名、小人2名で予約するとベットが一つ追加されてしまい追加料金が発生するからです。

電話でお願いすると追加ベット代金は除外されます。電話で「シェラトン ワイキキ(SHERATON WAIKIKI)」を予約のお願いをすると同時にプラチナエリートになっている現象についても聞いてみる事にしました!

スポンサーリンク

現在、電話でポイントによる予約は出来ない!

担当者も同じような事ばかり答えているのか疲れ気味でしたが、現在、ポイントでの予約は不可能らしいです。

ただ、現金での予約は可能だそうです。

私は実践していないのですが、SPG(マリオットもかな?)からポイントでの宿泊は出来ない状況になっているそうです。(確認はしていません。初めから電話で予約する予定だったので)

電話でポイントによる予約はいつから出来るのか?

システム系に働いている私なら分かります。システムが安定に動作するまではポイントでの宿泊は無理な気がします。

担当者の方も「2日、、、1週間かかるかもしれません」と言っていました。とりあえず待ってくださいとの事でした。

スポーンサーリンク

SPGアメックスカード保有の人が統合後にプラチナエリートになった理由はバグじゃなかった!

という事で気になるSPG/マリオット統合後にゴールド会員ではなくプラチナになった理由ですが、どうやらバグではないようです。

担当の方に聞いた所「選ばれた人がプラチナエリートになる。」ようです。担当の方も条件については・・

過去の宿泊実績など・・・

私はSPGのホテルに1泊、マリオットのホテルに1泊。そして、SPGアメックスカードの保有期間は10ヶ月です。これでプラチナエリートになれました。皆さんはどうでしたか?

曖昧な答えでしたが、バグではないようです。

担当者の方が「SPGアメックスカードを持っていて・・・」と言っていたので同じような質問を何度もされたのでしょう。あえて宿泊実績については私から言わなかったのですが、察してくれたようです。

スポーンサーリンク

統合後にゴールドからプラチナエリートになった人の有効期限はいつまで?

2019年2月末までらしいです。それ以降はランクが落ちるようですね。まぁ、それでも最初から「あー。統合後はゴールドかぁ。」と残念な気持ちになっていたのですが、2019年2月末まではプラチナエリート確定なのでSPGやマリオットのホテルに宿泊しようかなと思います。

ちなみに、我が家は来年ハワイに行く予定です。その時は2019年3月以降です。

今、予約するとプラチナエリートの特典が受けられるのか聞いてみると・・・

出来ません。

はい。これも何度も質問されたのかすぐに返答を頂きました。いやぁ、これは残念です。ハワイでプラチナエリートの特典でラウンジやお部屋のアップグレードを体験したかった。

スポーンサーリンク

システムが安定して稼働するまでは待つ!

いかがでしたでしょうか。

同じような質問を何度もされているのか疲れ気味でした。一応、予約したいホテルがあったのでそのついでに聞いたのですが、悪い事をしたかなって思ってしまいました。

デスクの方は大変かと思いますが、頑張ってください!!

という事で、SPGアメックスカードを保有していて、統合後もゴールドかと思っていたが、エリートになった。という人は2019年2月末までエリート会員です!!

このブログでサポートデスクへの電話が少しでも減ればと思います。

この記事にアクセスして頂いたという事は「最近、SPGアメックスカードが気になって仕方がない。」という人ではないでしょうか。 気...
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹...

それでは!