私って超ラッキー!?マリオット「プラチナエリート」を持って沖縄マリオットホテル3件はしごしてきます!

SPGアメックス(AMEX)
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

私って超ラッキー!?マリオット「プラチナエリート」を持って沖縄マリオットホテル3件はしごしてきます!

SPG/マリオット統合後、まさかの「プラチナエリート」になっていて嬉しい管理人です。バグだと思って今回の件について電話で聞いた所「バグではない!」という事が分かりました。

【超速報】SPG/マリオット統合後のプラチナエリートはバグじゃなかった!その理由はこちら!
仕事を終えてSPGに電話をしました。電話をした理由は「シェラトン ワイキキ(SHERATON WAIKIKI)」をポイントで予約をしようと思ったからです。 ネットからでも予約は出来るのですが(現在は出来ないらしい)、大人2名、...

上記の記事に詳しく書いてあるのですが、プラチナエリートの有効期限は2019年2月末までらしいです。魔法はまだ解けていないようです!!

我が家は来月沖縄に行きます。泊まるホテルは以下の3つなのです!

そうなのです!マリオットホテルをはしごして泊まるのです。

9月は8月と比べると旅行客も落ち着いています。プラチナエリートですからねぇ。もしかして、スイートルームにお部屋がアップグレードされる可能性も出てきたという事になります!!

今回の記事はちょっと自己満足な記事です。「お前の自慢話見たくないわ!」という人はここでページを戻る事をオススメします(出来れば全部見てって。。。)。

スポンサーリンク

オキナワ マリオット リゾート & スパは楽天ポイントを使って宿泊!

統合前の情報になりますが、SPGの場合、トラベルサイトで予約した場合、ステータスがプラチナエリートでも特典の付与はありません。(現在はマリオットと統合されたから特典は付与される?詳しい人情報求む!

ただ、マリオットはSPGと違って電話にて「〇〇サイトで予約しました。ただ私はプラチナエリートです。」と言えばプラチナエリートの特典を受けれるようになります。

楽天トラベルで「オキナワ マリオット リゾート&スパ」を予約してもリワード会員特典は利用出来るのか電話で聞いてみた!
はい。またまた沖縄旅行のお話になります。当ブログを今日知った人には簡単に沖縄旅行について書きたいと思います。 我が家は2017年に引き続き2018年もANAのマイルを利用してタダで飛行機に乗って沖縄に行く計画をしています。 ...

私の場合、「楽天トラベル」で予約しました。もし、備考欄があれば備考欄にランクの説明と会員番号を書けば特典は付与されます。(電話で確認しました。)

宿泊料金は?

今回、「オキナワ マリオット リゾート & スパ」での支払いは楽天スーパーポイントでほぼ全額で支払いました。100円のみ現金払いです。

私って超ラッキー!?マリオット「プラチナエリート」を持って沖縄マリオットホテル3件はしごしてきます!

全額ポイントで支払う事が出来たのですが、全額ポイントで支払う事が出来ない仕様に楽天トラベルがなっていたため100円だけ残しての予約となります。なので自腹額100円です。

楽天トラベルで宿泊代金を全てポイントで支払うとエラーが発生した場合に解決する方法を楽天トラベルに電話で聞いてみた!
先日、記事に書いたあの事件について解決しましたのでご報告させて頂きたいと思います。 何が起きたのかと言いますと、「楽天トラベル」で「オキナワ マリオット リゾート&スパ」の宿泊代金を全て楽天スーパーポイントで支払おうと思った時...

お部屋のアップグレードを狙ってちょっと良いプランにした!

以下は楽天トラベルの予約画面の一部ですが、低階層が嫌なのと狭いのが嫌なのでハイフロアで予約しました。

私って超ラッキー!?マリオット「プラチナエリート」を持って沖縄マリオットホテル3件はしごしてきます!

これはお部屋のアップグレードも期待して良いです・・よね!?

スポンサーリンク

ルネッサンスリゾートオキナワも楽天ポイントで宿泊!

ルネッサンスリゾートオキナワも楽天ポイントでの宿泊となります。最初はマリオットのリワードポイント(統合前のマリオットのポイントの名称)で予約していたのですが、ハワイの特典航空券を獲得出来たという事で、一旦キャンセルして楽天トラベルで予約をし直しました。

念願のANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券発行!今思っている事を書いてみた!
タイトルでネタバレとなっていますが、皆さんにご報告したいと思います。私、2019年に念願のハワイに行ける事になりましたー! 2016年にポイントサイトを利用すれば誰でも簡単にANAマイルが貯まると知り、マイルをコツコツ貯めてい...

宿泊料金は?

ルネッサンスリゾートオキナワと同様、全額ポイントで支払う事が出来ないと思われるのですが、1,700円分のポイントがなくて自腹額1,700円です。

私って超ラッキー!?マリオット「プラチナエリート」を持って沖縄マリオットホテル3件はしごしてきます!

ただ、ルネッサンスリゾートオキナワでは「3~5歳の未就学児1泊につきお一人¥3,675~¥8,640を頂戴いたします。」と予約時に記載がありました。

宿泊日によって異なるようなのですが、我が家が行く日は5,400円らしいです。ちなみに、SPGで予約をすると統合前は免除された気がします(ちょっと記憶が曖昧です)。

今回、マリオットのエリート会員という事で免除されるのかは時間があればホテルに聞いてみたいと思います。

ルネッサンスリゾートオキナワはお部屋の期待よりホテルで遊ぶ事を楽しみにしています。でも、プラチナエリートだとお部屋のアップグレードも期待しちゃいますよね!!

スポンサーリンク

リッツカールトン沖縄はマリオットのポイントで宿泊!

さすがに無限に楽天ポイントはない&宿泊料金が高いのでマリオットのポイントで宿泊です。60,000ポイントを支払って宿泊となります。

ザ・リッツ・カールトン沖縄の場合、プラチナエリートになってもあまり特典はないです。クラブラウンジもないようです。

リッツカールトン沖縄にマリオットのリワードポイントでラウンジ・朝食・お部屋のアップグレードは可能か聞いてみた!
一生泊まる事のないと思っていた「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に夏が終わる頃に泊まる予定です。夏の繁忙期に宿泊すると11万円です。高過ぎ! もちろん、繁忙期に沖縄に行くお金はありません。なので夏が終わる時に行きます。それ...

ちなみに、統合前に子どもを指定(添い寝だからダメだったのかな。)するとポイント宿泊がNGとなってしまったのですが、電話で聞くと「大丈夫ですよ。」と優しく答えてくれました。

リッツカールトンの公式サイトで添い寝指定すると検索結果に出ないのはなぜなのか電話で聞いてみた!
去年に引き続き2018年も我が家は沖縄に行く事にしました。ANAマイルを短期間に大量に貯める方法を知らなければ絶対に行けない沖縄です。 今年も去年と同じで3泊4日の旅行を計画しております。超ド貧乏な我が家が一生泊まる事...
スポンサーリンク

ANAマイルで飛行機タダ、ホテルは1万円でマリオットをはしご!最高に楽しみな旅行になりそう!

いかがでしたでしょうか。

ポイントを貯めれば超高級ホテルもタダ同然で泊まる事が出来ちゃいます。今回、私の場合、楽天でお買い物などしたポイントをひたすら貯めていました。使いたくても「旅行の為に貯めておこう!」と思っていましたからね!笑

飛行機もANAマイルを貯めればタダで乗る事が出来ます。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

毎年、沖縄に遊びに行きたいのですが、今回が最初で最後の超高級ホテルをはしごする旅行となりそうです。そう簡単に数万円のホテルなんて泊まれませんw

ただ、今回は3つはしごして1万円程度ですからね。ポイント最高でございます。

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

という事で、自分で自分を褒めたいと思います。超ベストタイミングな時に旅行計画したと思っています。マリオットグループ3件はしごです。そして、9月の落ち着いた時です。お部屋のアップグレードを期待しちゃいます。

あー。もう8月は必要ありません。9月はよこい!!!笑

という事で、どうでも良い記事を書いてしまいました。皆さんもANAマイルなどポイントを貯めて毎日旅行の事を考えてみてはいかがでしょうか。

私は今年のあと1回飛行機に乗る予定です。長男と二人旅を計画中です。詳しくは別記事を書きたいと思います。お楽しみに!

どうでも良い自慢話にお付き合いして頂き誠にありがとうございました。

追記★実際に沖縄に行ってきました!

【台風直撃】プラチナ会員で沖縄のSPG/マリオットホテルをはしごして三泊してきました!気になるお部屋のアップグレードは?
Twitter(ツイッター)を見て頂いた方はご存知かと思いますが、台風24号が直撃している最中に沖縄に行ってきました。 3か月前から予定していた楽しい楽しい沖縄旅行になるはずが、「もう沖縄に行きたいと思わない」という気持ちにな...

それでは!