• ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!

ハワイでヒルトンのタイムシェアの話を2時間聞いた結果「私は不要」だと思って断ったお話(過去話から今)

シェアする

今日、書いていく記事は私が妻とハネムーンに行った時のお話になります。2012年に行った時のお話となるのでかなり古いお話です。

事前にオプショナルツアーを予約はせず「ヒルトン ハワイアン ビレッジ(HILTON HAWAIIAN VILLAGE) 」にチェックインしてからホテルの人に聞こうと思っていました。

私と妻の作戦は思った通りで、ホテル内に日本人スタッフが常駐していました。特に4泊6日のハネムーンの予定は決めていないと話すと色々と提案してくれました。

とりあえず色々なオプショナルツアーを予約した私達にスタッフが「タイムシェアについて説明を聞くとホテル内で使用出来る2万円分のオプショナルツアーをプレゼントするよ」という事で聞く事に。

もちろん契約せずお断りしました。理由はたくさん。

  • そもそも大金を支払うお金がない
  • ハワイに今後行く可能性が低い
  • 担当者が本当に胡散臭い
  • 一戸建てを建てたばかり

などなど。2012年は「二度とハワイには行けないだろう。」と思っていた私。未来って本当に分からないですよね。2019年にハワイに行く事が決定しました(予定)。

タイトルでネタバレとなっていますが、皆さんにご報告したいと思います。私、2019年に念願のハワイに行ける事になりましたー! 2...

改めて「タイムシェア」を契約しなくて良かったと思った事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ヒルトンのタイムシェアとは?

2012年に聞いた時と今と内容が違っているかもしれないので(記憶も曖昧)、公式サイトに行って「タイムシェア」について簡単に、本当に簡単に調べてきました。

タイムシェアとは?
ハワイの高級コンドミニアム・スタイルのお部屋を1週間単位で所有し、本当にハワイに暮らしているかのようなゆったりとした時間を楽しむ。それが、私たちの提案するバケーションスタイル「タイムシェア」です。また、世界8,000ヵ所以上の豊富なホテルやリゾート施設と交換利用ができるので、世界中に自分の部屋をもつという優雅なライフスタイルを実現できます。

引用:公式サイト

ちょっと見づらいかもしれませんが、以下の画像と同じように契約したのとしていないのでは人生が違うという話を2時間聞かされましたね。

話しを聞いた感想

担当者は1人でした。ジュースを飲みながらお話開始です。

まずは、先ほども書きましたが「タイムシェア」について動画を20分程度見ました。もちろん「タイムシェア」という存在を知ったのが昨日だった私達は頭の中が「?」だらけ。

そんな顔を見て担当者は「タイムシェア」の魅力について30分程度簡単に説明されました。もちろん私と妻は「タイムシェア」よりも2万円分のオプショナルツアーが目当てなので「ふーん。まぁ、でも高いので」と契約しない方向に持って行きます。

それでもダメならと担当者の方は契約した人達のその後の体験談を見せられます。それでも「ごめんなさい」という事で契約せず何とか・・・。

やっぱり、こういうのは「タイムシェア」に興味を持った人が話を聞くべきですね。私達のような人はNGですよね。まぁ、日本人常駐のスタッフの方も「契約しなくても全然いいよ。」って言っていたのであれなのですが(汗

スポーンサーリンク

タイムシェアを契約しなくてもお得にハワイのホテルに泊まる事が出来る!

ハワイのタイムシェアのホテル?部屋?に泊まりたいと思う人は契約すれば良いのですが、特にホテルに拘らない人はリゾート料金のみでハワイのホノルルのホテルに泊まる方法があります。

それは、プリンスポイントを貯めて「プリンス ワイキキ(PRINCE WAIKIKI) 」に泊まるです!100万円という大金を持っていなくても泊まる事が出来るのです!

プリンスポイントで「プリンス ワイキキ」に泊まろう!

プリンスホテルってご存知ですか?

実はプリンスホテルは海外にもあります。「プリンス ワイキキ(PRINCE WAIKIKI) 」はハワイのホノルルにあるのです。

地図を見て分かる通り、「ヒルトン ハワイアン ビレッジ(HILTON HAWAIIAN VILLAGE) 」の近くにあります。ワイキキビーチから少し離れていますが、立地条件は決して悪くないと思います。

日本人スタッフはもちろん常駐しているこのホテルにリゾート料金で泊まる事が可能なのです。

プリンスポイントを貯めてハワイに行く方法は以下の記事に詳しく書いたのでご覧ください。

SPGアメックスカードを日々おすすめと言っている人にとって、この記事のタイトルを見て「えっ、SPGアメックス最強だし!」と思っている...
スポーンサーリンク

来年「プリンス ワイキキ」にプリンスポイントで宿泊します!

プリンスポイントで宿泊する場合、除外日があります。除外日は毎年変わります。ホームページにて確認する事が出来るのですが、我が家が行く2019年の除外日は来年に決まります。

その為、来年、プリンスポイントで「プリンス ワイキキ(PRINCE WAIKIKI) 」に泊まれない場合(そもそもプリンスポイントで泊まれなくなった、除外日に該当した)は諦めます。

ブログで何度も「プリンスポイントでプリンスワイキキに泊まろう!」と書いている私です。ここは絶対に泊まっておかなければという使命感があります。

タイトルでネタバレとなっていますが、皆さんにご報告したいと思います。私、2019年に念願のハワイに行ける事になりましたー! 2...
スポーンサーリンク

ハワイのホテルにお金をかける必要がなくなる!

いかがでしたでしょうか。

来年、ハワイに行く妄想をしていたら「あっ、タイムシェア。。。」と頭の中にポカンって出てきたので書いてみました。

今回、書いた「タイムシェア」は私が2012年に聞いた話を思い出しながら書いています。なので現在の仕組みと違っている可能性があるので十分にご注意を。と言ってもあまりタイムシェアについて書いていませんが・・・。

我が家はANAマイルを短期間で貯めて航空券を獲得し、ホテルはポイントを利用して泊まる予定です。

その為、4泊6日でハワイに行く予定なのですが、4泊全てリゾート料金のみでOKになる予定です。金額でいうと2万円するかしないか程度なのです。

ハワイに泊まる為にタイムシェアの購入を検討している人(タイムシェアのお部屋に泊まりたい人は別です。)はプリンスポイントを貯める方法も検討しても良いかと思います。

その際は、ANAマイルを貯める方法を使ってみて下さい。

飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹...

それでは!