ANAマイルの特典航空券を発行時に支払う「燃油サーチャージ料金約8万5千円」を実質無料で支払う為に密かにやっている事を書いてみた!

マイレージ(マイル)
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

当ブログを見て頂いている人は知っていると思いますが、来年2019年にハワイ(ホノルル)にANAの飛行機に乗って行く予定です。念願のハワイです!!

念願のANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券発行!今思っている事を書いてみた!
タイトルでネタバレとなっていますが、皆さんにご報告したいと思います。私、2019年に念願のハワイに行ける事になりましたー! 2016年にポイントサイトを利用すれば誰でも簡単にANAマイルが貯まると知り、マイルをコツコツ貯めてい...

ちなみに、ツアー会社を利用せず個人で行く予定です。

ツアー会社を使わない場合、航空券とホテルの予約。その他、色々な事をしなくてはいけないのですが、ANAマイルを簡単に貯める方法を知っていればツアー会社よりも安く、そして、豪華な旅行を計画する事が出来ます。

▼関連記事:ANAマイルを簡単に貯める裏技!

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

今日は楽しい旅行の計画の話ではなく、お金の話になります。ANAマイルで国際特典航空券を発行すると以下の通りお支払い総額として「税金・料金等」の支払いを行わないといけません。

この約85,000円の支払いについてですが、私が支払う形で現在進行中です。妻からは「あなたが払いなさいよ!」とは言われてはいないのですが、私がハワイに行きたい気持ちだけで計画した旅行です。支払う義務があるだろうな。ただ、それだけす。

そして、85,000円という現金を家のお金として出せるのか、現地に行くともっとお金がかかるではないか。などなど色々考えた結果、私が支払うべきなのかなと考えています。

まぁ、私が旅行中の食費やオプショナルツアー以外の料金を支払えば、私の好き勝手な旅行プランに変更する事が出来るというメリットもあるから・・・ですね!!

この85,000円という大金を支払う計画を今日は書いていきたいと思います。

支払い計画その1:毎月のお小遣いで支払う!

我が家ではお互いの給料を合体してやりくりをしています。我が家のやり方は「毎月お小遣いは〇万円」とは決まっておらず、使い過ぎた月はお小遣いが減り、余裕がある時はお小遣いを増やす方法をとっています。

現在、私がお金の管理をしているのですが、マネーフォワードを使った事によって管理が非常に楽になりましたね。支払いをクレジットカードにするだけで全て解決します。現金、不要だなって思ってしまいます。

月に1度の精算を家計簿からマネーフォワードのアプリ・パソコンに変更!評判通りメリットだらけ!デメリットは覗き見ぐらい?
我が家は共働きでお互いの給料は一つの口座にまとめています。人によって「家賃と水道光熱費は夫、食費などは私」と別々にしている家庭もありますが、私的な考えですが、将来の事を思うとお金は一つの口座にまとめる方が良いと思っています。 ...

話を戻しましょう。という事で使い過ぎた月はお小遣いがもらえないという時もありますが、基本的には0円はほぼありません。なのでお小遣いで支払う方法を取れば解決します。

毎月1万円ハワイの為に貯めれば9ヵ月で完了ですからね。楽勝な訳です。

支払い計画その2:株の取引で支払う!

毎月のお小遣いでの支払いと並行しているのが「株取引」です。はい。リスクあります。私も最近2年半年という塩漬け地獄から解放されたばかりです。

もう二度と株には手を出さないと決めていたのですが、手を出してしまいました。ただ、2年半年の塩漬けの経験があるので入金は8万円で再スタートです。

今回は絶対に10万円いじょうの金額で取引する事はしない自分の中でルールを決めています。ゴールは1年後に株取引で約85,000円を貯める事です。

毎日とは言わないが2千円前後の利益で終わる事を大切にしている

私が2年半年塩漬けした時は一つの銘柄に大量のお金を使っていました。その為、塩漬けしてしまった場合は身動きが全く出来ませんでした。損切りの金額が半端じゃないですからね。ただ、ただ、毎日、含み損が上下するのを確認する日々でした。

しかし、今は昔と同じ事はしません。楽天証券ではアプリで銘柄を検索する機能があるのですが、機能がバージョンアップして「チャートの形状」が増えました。

「チャートの形状」を選択すると以下のようにパターン分けされています。これが非常に便利な機能です。前から欲しいなと思っていた機能でした。

以下のパターンでも私が気に入っているのが「下げ止まった」というパターンです。

以下は私が8月25日現在購入した銘柄なのですが、「週足」、「月足」を見て分かると思うのですが、だだ下がりです。これ以上下がるのか?そう思うくらい下がっています。

「月足」を見ると2017年あたりにリバンドした値段に追いつこうとしているくらい下がっています。2017年と同じようにそろそろリバンドされそう。そして「日足」を見るとチビチビと上がろうとしているのが分かります。

私はこういう銘柄を最近狙います。粘着して狙うのではなく2,000円程度の利益が発生したら「もっと騰がる」という意味のない私の予想は捨てて利益確定する。

こういうこれから「騰がるかも」という銘柄はいきなり損失を浴びる事があまりありません。なので、仕事にも集中する事が出来ます。

もちろん2千円くらいの損失が発生した場合、撤退します。ただ、最近、損切りはほぼしなくなりました。チビチビ動いているチャートを狙うと慌てて損切りする事も減ります。

取引はNISAを利用して税金を非課税に!

株の取引ではNISAという仕組みがあります。

2014年からスタートしたNISA(少額投資非課税制度)。
NISA口座を開設していただくと、その口座内で新たにご購入された上場株式・公募株式投信等の譲渡益・配当金等が、ご購入の年から5年間非課税になります。

引用:楽天証券

という事で120万円でしたっけ。その枠を使い切ります。利益が出ても損失が出ても非課税でしたよね。儲ければお得という事になります(確か。)。

気になる結果はどうなのか?

8月23日に2,000円入金しましたが、実際にチビチビ投資作戦を行ったのが5月24日です。記事を書いている今の日付が2018年8月25日なので約3ヶ月経過しております。

来年のハワイ旅行の特典航空券を発行したのが7月。本格的に投資したのもそれくらいですね。それでは気になる収支ですが以下の通りとなりました。

現在、株を保有しているため資産の合計金額は上下しますが、8万円を入金して96,000円なので16,000円の含み益が発生しているという感じです。

1年で85,000円を貯める為には約7,083円の利益を出さなければいけない計算となります。なので約16,000円の利益はまずまず良いスタートなのではないでしょうか。

もちろん株は自己責任で取引して下さいね!これ重要です。

楽天証券の口座開設をお得にしよう!

私が取引している楽天証券の口座開設をお得に行う方法があります。口座開設はもちろん無料で行う事が出来ます。

楽天証券がPTS中止を解除し再開決定!現物取引手数料も値下げ決定!楽天銀行と証券口座をお得に開設しておこう!
2017年12月末は楽天証券で大騒ぎになるかもしれません。その理由は以下の通りです。 12月25日(月)の約定分から超割コースの国内株式手数料を業界最低水準に値下げ ※主要ネット証券(口座数上位5社:SBI証券、カブ...

入金は楽天銀行を利用すると簡単にリアルタイムに楽天証券の口座に入金する事が可能になります。それ以外にもネット銀行は一つ持っていても損はしないと思います。もちろん口座開設は無料で行う事が出来ます。

ポイントサイト「モッピー(moppy)」を経由して「楽天銀行」の口座開設の流れを書いてみた!
ポイントサイトを利用していると何かと便利なのが「楽天銀行」です。当ブログでは、FX口座の案件で入金を行う時によく利用しています。 FXクイック入金 FX口座に入金する場合、事前...

最近、楽天スーパーポイントで投資する事も可能になったという事で魅力度アップしていますよね。

気になる結果は毎月のANAマイル活動報告でご紹介します

いかがでしたでしょうか。

ANAの国際特典航空券を発行した時にかかる「税金・料金等」の支払いを実質無料にする方法でした。

と言っても実質無料にするためには株取引で利益を獲得する方法だけですね。毎月のお小遣いから出すのはちょっと違うかもしれません。

という事で、気になる投資結果については毎月報告させて頂いているANAマイル活動の記事に書いていきたいと思います。

株の取引を初めて数年経ちますが、貧乏人が大金を出して取引はするものではないと分かりました。コツコツ小さい利益を積み立てていく事から始めるのが大切です。

2019年にハワイに行く時、私のポケットマネーからどれくらいお金が飛ぶのか怖いですが、妻も子どもも楽しみにしているハワイです。色々と問題が発生していますが、私は家族で行く事が楽しいです。はい。それだけです。(ちょっと意味ありでかいた。。。)

それでは!