仮面ライダージオウの変身ベルトが人気過ぎ!電話での予約が終了またはNG!当日並ぶ覚悟を決めたパパのお話

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

仮面ライダージオウの変身ベルトが人気過ぎ!電話での予約が終了またはNG!当日並ぶ覚悟を決めたパパのお話

長男が仮面ライダーを見始めたのが「ゴースト」の時。当時はオモチャが欲しいというより画面に流れている仮面ライダーを見ていただけ。

1年が経ち「エグゼイド」になると変身ベルトが欲しいと言い出す。変身ベルトを手に入れると次に欲しいのは「ガシャット」ですよね。

バンダイのおもちゃ戦略には凄いと思いましたよ。色と形と音楽を変えて定期的に販売する。これは大人泣かせです。やめてくれと何度も言いました。

私も1年の間、子どもと仮面ライダーを見ていたので「ビルド」の時は誕生日など関係なくベルトはすぐに買ってあげましたね。

どうせ買ってあげるなら今買った方が楽しめる。そう思ったのです。仮面ライダーのベルトの賞味期限は1年ですからね。8千円ほど支払って1年しか遊べないって高い玩具だぜ!

さて、9月2日からスタートする「仮面ライダージオウ」ですが、私が過去3年間見てきた仮面ライダーとちょっと違います。

どうやら時空を移動して過去の平成仮面ライダーと何かをするというのです。これは過去の仮面ライダーを見ていたお父さん、お母さんも夢中になるのではないでしょうか。

今回もテレビ放送が始まる前に変身ベルトを販売する戦略をバンダイが取ってきました。

毎回、ベルトは初回放送までに用意してあげている私なので今回も頑張ろうと思っているのですが、今回の仮面ライダー、、、もしかしたら凄い人気なのかもしれません。

スポンサーリンク

トイザらスですぐに予約分がいっぱいに

過去の実績から予約は後でしても大丈夫だろうと思っていたので、トイザらスで「予約受付中」と札が貼ってあっても「違う店で買えるだろう」と思っていました。

放送日に近づいたという事でトイザらスに電話で予約を行おうとしたら。。。

既に予約分はいっぱいになりました。

そういわれたのです。確か1週間前までは売場に”受付中”と書かれていたのに。毎度、同じですが、今回も初回版?それとも店舗限定?分かりませんが、ベルトと一緒にクローズウィッチ(呼び方あってる?)がついてくるのです。

これを絶対に手に入れたい人が多いという事です。完全に私の予想とは違い大人気な気がします。

スポンサーリンク

ショッピングモールも電気屋も全て「仮面ライダージオウ DXジクウドライバー(クローズライドウォッチ)」がレア化している?

ビルドの時もそうだったのでしょうか。どこを電話しても・・・

入荷は予定しています。数もクローズライドウォッチもどれくらい入るかは未定です

絶対に嘘やぁん。分かってるよきっと。でも、教えないんだね。数教えたら「ここは無理だわ。別のお店にしよう」ってなるもんね。

20店舗ほど電話をしたのですが、当たり前ですが店舗によって電話対応がバラバラですね。女性が電話対応すると親切ですが、男性は「面倒くさいな」みたいな声で対応するのが目立ちます。

私と同じ事を聞く人がたくさんいるかもしれませんが、電話対応はきちんとしないと「この店に行きたくはないかな」って気持ちになってしまいますよ。

スポンサーリンク

予約での取り置きはもう無理!トイザらスだけが唯一私を救ってくれた!

20店舗以上の電話をかけた結果、トイザらスだけが前日に電話をすると当日、入荷する数を教えてくれるとの事でした。

これは有難いですね。正直言って家からトイザらスまでかなり距離があるのですが、早起きして子ども為に開店前に行ってゲットしてきたいと思います。

トイザらスさんたくさん入荷する事を祈ってますぜ!

スポンサーリンク

個数を限定している所がバンダイの戦略!

いかがでしたでしょうか。

仮面ライダーエグゼイドの時に分かったのですが、おもちゃは大量生産せず売り切れない程度、もしくはレア化してしまう程度に作っているようです。

特にレア化される時は主人公の変身ベルトではなく、脇役の変身ベルトがレア化する時もあります。エグゼイドの時は「デンジャラスゾンビ」のベルトが品薄状態になったのです。

どこにも売っていなくてメルカリで2倍、3倍の値段で売られていました。さすがに諦めましたよ。

という事で、また一つ勉強になりました。ベルトはすぐに予約するのが一番です。もしくは、今回の仮面ライダーは平成仮面ライダー最後という事で超人気になるのでしょうか。

おもちゃも今までの仮面ライダーをデザインとして販売するみたいですし、、、ますます私のお財布から千円札がたくさん出ていきそうです。

パパ頑張ります!

それでは!