私の場合SPG/マリオットの「プラチナエリート」のキャンペーン期間は約4ヶ月!ホテルレビュー計画実行中!

SPGアメックス(AMEX)
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

私の場合SPG/マリオットの「プラチナエリート」のキャンペーン期間は約4ヶ月!ホテルレビュー計画実行中!

SPGとマリオット統合後、SPGアメックスカードを保有している人がまさかの「プラチナエリート」になってしまっているという事が発生しています。

統合後、数日が経過していますが、私のSPGとマリオットのステータスは変わらず「プラチナエリート」のままです。

⇒こちらがSPGのステータス

私の場合SPG/マリオットの「プラチナエリート」のキャンペーン期間は約4ヶ月!ホテルレビュー計画実行中!

⇒こちらがマリオットのステータス

私の場合SPG/マリオットの「プラチナエリート」のキャンペーン期間は約4ヶ月!ホテルレビュー計画実行中!

SPGの担当者の方に問い合わせた結果、ステータスはまだ確定したのではなく、現在は以下の2つの可能性があるようです。

  • システムのバグ
  • キャンペーン対象者

詳しくは以下の記事をご覧ください。

統合後のSPG/マリオットのプラチナメンバーはバグ?それともキャンペーン?再度聞いてみた!
SPGとマリオットの統合から数日が経過しました。お知らせでは18日~19日には完了するという事でしたが今だに不安定な感じがします。 一番、気になるのがSPGアメックスカードを持っていてゴールド会員だった人が統合後に「プラチナエ...

いつ確定するのかは不明なのですが、今月中にはシステムが安定して稼働してステータスが確定する事を祈っています。

ちなみに、キャンペーンの対象者に選ばれた人がプラチナエリートを味わう事が出来る期間は「2019年2月末」までらしいです(変更あるかもしれません。)

計算してみると現在が8月。ステータスがきちんと確定するのが8月末だとするとプラチナエリートを味わう事が出来るのが約6ヵ月しかありません。

ただ、私が住む場所は近くにSPG/マリオットのホテルがなく車で数時間走らないといけないくらい田舎なのです。実際に数時間かけて琵琶湖マリオットホテルにレビュー目的で行った時は遠くて大変でした。

【目次】SPGアメックスカードで行く温泉やプールがある琵琶湖マリオットホテルに宿泊!ゴールド会員だと1日ホテルで楽しめました!
2018年3月に「琵琶湖マリオットホテル」に泊まりました。マリオットホテルはSPGアメックスカードを保有するだけでゴールド会員になる事が出来ます。 SPGアメックスカードを保有しない場合でゴールド会員になる為には、マリオットホ...

なので冬の時期はおそらく行く気になれません。飛行機ももしかすると欠航する可能性もあります。なので私がプラチナエリートを楽しむ期間は約4ヵ月かと思います(9月、10月、11月、12月)。

最近、仕事も落ち着いているので頭の中で「どこかにホテルレビューだけの目的で行きたいな」そう思いはじめました。

スポンサーリンク

日本にあるSPG/マリオットホテルの中でクラブラウンジが充実しているホテルに宿泊したい!

統合前までは例えSPGのゴールド会員でもクラブラウンジは使えません。そして、朝食も無料になりません。

ただ、プラチナエリートになるとSPGのホテルでもクラブラウンジは使えます。朝食も無料で2名(確か)まで無料です。

SPGアメックスカードを持っているなんちゃってゴールド会員が期間限定でプラチナエリートになれた訳です。

ホテルレビューをするならやはりクラブラウンジが充実している場所を選びたいと思うのが貧乏人が考える事です。

調べてみると「東京マリオットホテル」などが凄いらしいです。まだまだ調査中なので他に魅力あるクラブラウンジがあるのかもしれません。(魅力あるクラブラウンジを知っている人はメールで教えて下さい。)

まだ時間があるので調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

2018年9月はマリオットホテルグループを3件はしごします!

一応、グットタイミングで来月、我が家は沖縄に旅行に行く事が決定しています。そして、宿泊するホテルはマリオットのホテルなのです。

しかも、1泊ずつはしごします。3つのホテルを味わう事が出来ます。

1泊ずつ宿泊する理由はブログネタになるのももちろんですが、どこかのブログに連泊するよりも1泊の方がお部屋のアップグレードを期待する事が出来ると聞いたので3件はしごする事にしました。

詳しくは以下の記事を見て頂ければと思います。

私って超ラッキー!?マリオット「プラチナエリート」を持って沖縄マリオットホテル3件はしごしてきます!
SPG/マリオット統合後、まさかの「プラチナエリート」になっていて嬉しい管理人です。バグだと思って今回の件について電話で聞いた所「バグではない!」という事が分かりました。 上記の記事に詳しく書いてあるのですが、プラチナ...

一応、3件のホテルをプラチナエリートとして味わう事が出来るのですが、インパクトとしてはイマイチなんですよねぇ。

やはり都会に足を運ぶしかないかなと思っています。

スポンサーリンク

11月にANAを利用して1件、12月にANAを利用して1件行く計画を立てています

いかがでしたでしょうか。

ちょっと色々と書こうと思ったのですが、短い記事となってしまいました。都会に住む方は2019年2月末まで「プラチナエリート」を楽しむ事が出来るかもしれませんが、私のような田舎に住む人は今年中に楽しまなければ無理かなって感じです。

キャンペーンでプラチナエリートをもらったと言ってもお金が飛んでいきます。なので今回はホテルレビューを目的として行きたいと思います(経費として・・・)。

という事で11月、12月それぞれ1件ずつホテルレビューを行う為に飛行機を使って行こうかなと思います。

東京とどこかですね。色々と計画していきたいと思います。

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

それでは!