• ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!

今月のANAマイル報告!ハワイ旅行計画!4泊6日のうち2泊を予約!激安で豪華な旅行が待っている!

シェアする

毎月恒例のANAマイル活動報告となります。まずは恒例の私と妻の保有しているANAマイルの報告からさせて頂きます。

今月もソラチカカードを利用して東京メトロポイントからANAマイルに交換する事によって36,000ANAマイル貯める事が出来ています。

スポンサーリンク

5ヶ月後は毎月36,000ANAマイルから18,000ANAマイルに減る!

毎月、36,000ANAマイルを貯めれているのですが、妻の東京メトロポイントが残り約80,000メトロポイントになってしまいました。

移行中のポイントを考慮すると5ヶ月後は毎月36,000ANAマイルゲットしていたのが、18,000ANAマイルに減る事となります。

2018年4月から東京メトロポイントへ交換する事が出来るルートがLINEポイントからしか出来なくなるという事と、交換率が90%から減るという事で、緊急に妻にもソラチカカードを発行してもらいANAマイルを貯める作戦をしていました。

その振り分けていたポイントがなくなったという事です。まぁ、毎月18,000ANAマイルでも十分です。

2019年に向けてANAマイルを貯め続けるか検討中

私のメトロポイントは以下の画像の通り約180,000メトロポイント。

上記ポイントに加え来月は約3万メトロポイントが加算される予定です。加算後は約215,000メトロポイントになります。

妻と合算すると266,400ANAマイルになります。先ほど報告したANAマイルを加算するとANAマイル。そして、現在、保有のANAマイルを合算すると352,674ANAマイルになります。

2019年は個人的な事情でハワイ(ホノルル)の旅行後は旅行に行く事が出来ない可能性が出てきました。なぜ旅行に行けないかは今は言う事が出来ません(深い理由ではありません。)。

ブログに関しては今まで通り毎日更新する事を目標に頑張っていくので安心して下さい(誰も毎日見てないよ!w)

2019年に使用予定のANAマイル

現在、2019年に使用予定となっているANAマイルは以下の通り。

  • ハワイ(ホノルル)の航空券をエコノミークラスからビジネスクラスにアップする予定で100,000ANAマイルを使用予定。
  • 妻の義理両親と行く旅行で80,000ANAマイル

合計180,000ANAマイルは使うかもしれないので、残るANAマイルは・・・

355,674ANAマイル – 180,000ANAマイル = 175,674ANAマイル

これだけANAマイルが残っていれば十分だと思います。マイルも貯め続ければ良いという物ではありません。貯めて自慢より使って自慢です。約175,000ANAマイルがあれば十分だと私は思います。

2020年1発目はグアムなんて行こうかなと計画しております。予定としては2020年3月末あたりでしょうか。ちょっと豪勢に・・・なんて思ったり思わなかったりです。

スポーンサーリンク

SPG/マリオットの本格統合後にシェラトンワイキキのホテルを予約

8月18日、SPGとマリオットの本格統合が行われました。今回の統合によってポイントで宿泊する場合、必要なポイントがホテルによって増減しています。

統合後に我が家が狙っているホテルは「シェラトン ワイキキ」です。統合前までは25,000スターポイントが必要でした。

統合後は50000ポイントで泊まれるのです!

私は「シェラトン ワイキキ」の必要なポイントが減る瞬間を狙っていたのです。そして、予約する日は妻の誕生日です。

アプリが動きそうだったので「シェラトン ワイキキ」をポイントでの宿泊で申請したら問題なく無事予約する事が出来ました。

とにかく、誕生日にハワイのプレゼントってどんだけ素敵な旦那さんなんだ(自分で言うな)。もう今後はないかもしれませんね。運が寄ったです。一般会員でもエコノミークラスなら4席取れます(ビジネスクラスに変更願望有り)。

タイトルでネタバレとなっていますが、皆さんにご報告したいと思います。私、2019年に念願のハワイに行ける事になりましたー! 2...

今回の予約で4泊中2泊が決定!

という事で4泊6日のうち2泊が決定しました。

1泊目はプリンスポイントで「 プリンス ワイキキ」に宿泊予定です。2泊目はSPGのアメックスカードの継続特典を利用して「シェラトン ワイキキ」に宿泊予定です。

シェラトンワイキキ」と「ザ ロイヤル ハワイアン, ア ラグジャリー コレクション リゾート」は隣同士なので移動はほぼないので、実質、移動が面倒になるのは1泊目の「 プリンス ワイキキ」と「シェラトン ワイキキ」のみとなります。

なので妻も子どもにも負担はそれ程ないのかなと思っています。

スポーンサーリンク

ハワイの燃油サーチャージ料金のお金を支払う為に8万円入金して株取引開始!

ハワイ(ホノルル)の航空券を獲得した時に支払った金額が以下の通り約85,000円です。

ANAやJALマイルの貯める方法・使い方!

そのお金に対しては家からお金をあまり出したくないのです。妻もハワイに行きたい気持ちはあるもののハワイ行きの航空券を獲得したのは私の独断です。

なので出来る限り自分のお金で行きたい訳です。という事で過去に2年半年塩漬けを体験した私が再度、株取引に挑戦中でございます。

私事ですが、約2年半前に購入した株をようやく売却する事が出来ました。2年半年塩漬けしたにも関わらず買値=売値となりほぼ利益は0円でし...

2,000円前後の利益を求める事が大事

塩漬け中の私の投資方法は一つの銘柄に大きな金額を投資するスタイルでした。ただ、このやり方は初心者には絶対に無理と分かったため、今回は約8万円を入金して2,000円前後の利益を追求する事にしたのです。

私は楽天証券で主に取引を行っているのですが、塩漬けから卒業後、再度、78,000円を入金しています。

5月24日以降に数回取引を行いました。現在の金額がこちら。

2,000円前後の利益を追求した事によって14,091の利益を確保する事が出来ているのです。このやり方をハワイ(ホノルル)まで続ければ約85,000円の金額は簡単に支払う事が出来るのではないかと思うのです。

という事で株取引の結果についてもこのマイル報告で書いていこうと思います。目指せ85,000円。85,000円到達したら投資はストップします。目標達成なので。

スポーンサーリンク

ANAマイルを貯める私が最終目標としていたハワイ(ホノルル)まで〇〇ヶ月!

いかがでしたでしょうか。

来年の事なのでホテルの予約も簡単に出来るだろうと思っていたのですが、予約完了まではドキドキしましたね。とにかく4泊中の2泊は完了しました。

今年中に2泊のうち1泊は完了し、来年、早々に最後の1泊を完了させる予定です。後は空港からホノルルまでの移動手段を格安で行う方法を探すのみですね。

まぁ、面倒くさがり屋なのでおそらくHISのオプショナルツアーだと思います。たぶん。

という事で、色々と書きましたが、この辺で終わりたいと思います。

▼関連記事:ハワイの航空券はANAマイルで獲得!

飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹...

それでは!