超激怒!店員が原因で仮面ライダージオウのベルト購入特典「クローズライドウォッチ」が手に入らなかった件について

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

今日はちょっと怒っています。聞いてくれますか?てか、聞いてください。もうブログで書かないとダメなくらいプンプンに怒っています。

今日、朝早く起きて「仮面ライダージオウの変身ベルト」を購入しにトイザらスに向かった訳なのです。

前日、トイザらスに電話すれば「クローズライドウォッチ」の特典がお店に配られる個数が分かる。という事で前日に電話すると「ベルトが24個並んで5個特典が付きます」との事だったので朝8時に出てトイザらスに行った訳なのです。

過去の経験から定員さんは「朝から並ばれる方がいらっしゃいます」とのこと。

という事で朝の8時に家に出た訳なのです。8時なら間に合うだろうって思いました。

しかし、トイザらスには既に10台以上の車と、お店の前に5人以上の人が並んでいて「あっ、もう特典はもらえない」って完全に誰が見ても分かるくらい並んでいました。

という事で、近くのドンキーに足を運んだわけです。トイザらスは朝10時に開店。ドンキーは朝9時に開店。無駄に1時間待つ必要もないという事で車を走らせる事に・・・。

私の経験上、ドンキーは意外に仮面ライダーのおもちゃが手に入りやすいと分かっていました。店内に入ると待っている人はいない。これは楽勝だ!そう思った時、事件が発生したのです。

もう、聞いてください。怒りが収まりません。ドンキーの店員さん。いくら優しい私でもプンプンです!

スポンサーリンク

販売前だからと言われて店員にとめられた!

おもちゃ売場のゲートが開く2分前。いつもと違うな。そう思っていたのですが、とりあえず店員さんがゲート開けたという事でおもちゃ売り場に行き「仮面ライダージオウ」の変身ベルトが売っている場所へ向かったのです。

おう!これこれ!クローズライドウォッチは手に入らないけど、ベルトは売っていた。良かったー。それじゃあ、レジに行って・・・

そう思い、レジに歩こうとした時、ドンキーの店員さんに止められました。

すいません。まだ9時でないので買う事が出来ません。

などとぶつぶつつぶやくのです。話している最中に時計は9時になり。店内も9時だよ。みたいな音楽が流れました。

その時、店員と私を見つつ「仮面ライダージオウ」のベルトを取りレジに向かう親子がいました。

ベルトには余裕があったので、買う事が出来たのですが、レジに行った時、衝撃な事が私を待っていたのです。

私はレジで3番目でした。

1番目の人がレジを終わる時、私は見てしまったのです。

クローズライドウォッチを渡している!

私は興奮してしまいました。店内に置かれていた仮面ライダージオウのベルトは確か5つ程度。これ全員に配られるのでは?そう思いニヤニヤしそうな顔を抑える自分。

そして、事件は起こってしまったのです・・・

スポンサーリンク

クローズライドウォッチの特典は2個しかなかった

はい。これ最悪ですね。2個目に手にしたのは、私と店員が話している間にベルトを取ってレジに向かった親子なのです。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

これ、完璧、店員のせいですよね。最悪ですよ。私、絶対に1番目に手にしたのです。いや、百歩譲って2番目でも良いです。

だって、私と店員のひと悶着がなければ確実に私のクローズライドウォッチがもらえる事間違いなしでしたから。

ずっとレジでは睨みましたよ。おそらく店員さんも私がもらえなくて睨んでいた事を知っていたと思います。顔合わせてくれなかったですから。

私が悪いですか?悪くないですよね。なぜ、私だけ止められるのか。

スポンサーリンク

前日、ドンキーに電話すると「特典はない」と言っていた

まぁ、別にここまで書く必要はないのですが、前日、ドンキーに電話をして「クローズライドウォッチの特典って当日配られる予定ありますか?」の質問に「ないと思ってください。」との返答を頂きました。

店員曰く、当日に商品が搬入されるという事なので分からないとのこと。ベルトも入るか分からないと言っていました。

ベルトは毎回売っているので「嘘つけ」って思っちゃいましたが、初回特典については、電気屋、おもちゃ屋などなど20店舗ほど電話をかけると同じ内容だったので、もしかするとバンダイに「言っちゃダメ」ってルールがあったのかもしれません。

ただ、今回の事件があって、手に入る可能性が大だったのに手に入れる事が出来なかったのが悔しくて・・・

もらえるんかーい!!!!!怒怒怒怒怒

車の中で叫びましたよ。いやね。33歳のおっさんが仮面ライダージオウのベルトを持って店員さんに「いやいや、私、あなたとのひと悶着がなければ確実に対象者の一人でしたよね?」聞けないですよ。

それなら最初から特典はなかった事にしてくれよ。って思いましたね。これ、確実にメルカリなどでレア化します。おそらく5千円~1万円で売られるのではないでしょうか。

あ~。欲しいなぁ。手に入らないとこんなにも欲しくなるのですね。

スポンサーリンク

まぁ子どもとの約束は果たせたので良かったです

いかがでしたでしょうか。

記事を書いて怒りが収まりました。今回、私が行ったドンキーのお店の方達は二度と同じような事が無いように情報を共有して再発防止をして下さい。

私の場合、「残念。」で帰りましたが、怒る人は本当に怒ると思いますよ。非常に残念でした。

ただ、子どもとの約束は果たせたので、明日は「仮面ライダージオウ」を見ながら遊びたいと思います。

それでは!