3ヶ月無料Apple Musicを利用して久しぶり音楽を聴きながら執筆して思った「AirPods」が欲しい!

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

3ヶ月無料Apple Musicを利用して久しぶり音楽を聴きながら執筆して思った「AirPods」が欲しい!

いきなりですが「AirPods」が非常に欲しいと思ってしまいました。私、このブログを書いて2年と9ヵ月が経過しているのですが、今まで無音で執筆するのが当たり前でした。

ある日、あまりにも書くネタが無さ過ぎて「とりあえずラジオを聞こう」という事でアプリをダウンロード&インストールした訳ですよ。無料でラジオを聞くと言えば「radiko」なのでしょうか。有名ですよね。

radiko.jp

radiko.jp
開発元:radiko Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

子ども達がいるのでイヤホンで聞いていた訳です。音楽を聴くと子どもに「うるさいパパ!」って言われます。あと、イヤホンを付けると他人の声が聞こえないので自分の世界にいる感じになれます。

歳のせいなのでしょうか。33歳にもなればラジオの良さが何となく分かった気がします。

てか、iPhoneの純正イヤホンってめっちゃ音質がいいですね。

久しぶりにイヤホン付けました。高校生の通学時以来でしょうか。当時はMDが流行っていたな。会社の3年目に聞いたら「MDって何ですか?」って。時代だなぁ。MDLPってのがありましたよねぇ。(おっさんです。)

その時、何のラジオか忘れたのですが、島袋寛子の「島人ぬ宝」という曲が流れ出して「あー。島袋寛子の歌声って良いよな。」って思ったのです。

ラジオなので最初から最後まで聞けない訳ですよ。その時「音楽を聴きながらブログを書くのも良いかも」って思って音楽を無料で聴けるサービスがないか探した訳ですよ(もちろん違法とかそういうのは無しで!)。

するとApple Musicが3ヶ月無料で使用する事が出来るって知ったのです。いやぁ、iPhoneって凄いな。アンチiPhoneだったのだけどiPhoneって凄いよ。うん。凄すぎ!

スポンサーリンク

Apple Musicは3ヶ月無料!これiPhone買った人は是非試しに使ってもいいと思います。

またまた昭和生まれの人が「懐かしいねぇ!」って思う事を書いていきます。平成の人は「・・・」でしょう。

若い時はMDLP対応のMDコンポを爆音で聴いていたなぁ。

そして、通学時はMDウォークマンにハイスタとかモンパチとかHawaiian6などパンク系の音楽ばかり聴いてたなぁ。

当時は「MONGOL800を語ろう♪」というサイトを開設しててYahooディレクトリにも登録されてて有名だったと自分は思っている。(知っている!っていう人!!そのサイト私が作っていたのですw

高校1年生の時に開設してモンパチ関係者から「これからも運営&応援してね」とメールを頂いた事もあったなぁ。懐かしい!!!

20代後半になると車は無音が当たり前になったなぁ。そして、今。なんか時代は変わったねぇ。前までケータイにMP3をダウンロードして聴くのが当たり前の世界じゃなかった?

Apple musicはどんな保存形式なの(あえて調べない)?

これ本当に便利だと思ってしまったよ。iPhoneだからか分からないけど高校の時に比べて音質は100倍綺麗(当たり前だバカ!)。

3ヶ月も無料で聴く事が出来るの?

たぶん、私、これ、継続して利用しそうな気がします。めちゃくちゃイイですね!

スポンサーリンク

おそらくApple Musicを利用するのは通勤時・執筆時

Apple Musicを利用する時は「通勤時」と「執筆時」かなって。

今まで動画を見ながら執筆していたんだけど、動画が面白くて書く事を忘れていたので執筆時は音楽を聴こうと思った。音楽は聴きながら執筆出来るから時間を無駄にしないね。これは良いかもしれない。

でも、懐メロばかりライブラリに入れているから今は「めっちゃ懐かしいわぁ~」と思いながら体を揺らしながらキーボードを揺らしている。第三者から見られたら「変質者」と思われても仕方がないかもしれない。

通勤は「今から仕事かぁ。やだなぁ。今日も仕事行きたくないな」って思った時に聴く事があります。でも、私の車のナビは13年前で壊れる1歩手前。今までHDDに入っていた曲を聞いていたけど、明日からはApple Musicで聴きたい曲を聴けるって事になります。

スポンサーリンク

AirPodsがめっちゃ欲しいじゃん!耳からうどん出てるって思われるの?

私は執筆時は充電をしています。明日は100%のケータイを持って行きたいので、その為にパソコン周りの環境はそれなりに整えている感じです。

まずはiPhoneをワイヤレスで充電する機械をAnkerから購入しました。

最新のiPhoneを持つブロガーにおすすめしたい「ワイヤレス充電」が凄すぎる件について!anker購入レビュー!
いきなりですが、ケータイの充電はどのように行っていますか。 私の場合、夜にブログの更新を行うので寝るまでに100%にしてから寝ます。寝るまでに時間があると寝落ちするまでケータイを触っているので朝になると90%程度になる事もあり...

現在はワイヤレスでiPhone8を充電しています。これめちゃくちゃ便利よ。ワイヤレス対応を持つ人は使ってみて!

ただ、今までは縦に置いて充電していたのだけど、今はイヤホンを付けないといけないから横にしている訳よ!O型で大雑把な私なのですが、これめちゃくちゃ嫌!!なんかキチンと充電されていない感じがするのです(ちゃんと充電しているけど)。

んっ?そういえば「AirPods」というワイヤレスで聴ける物があると聴いた事があるぞ。

高すぎ!1万円以上する「AirPods」が欲しい!

価格を見てめっちゃビックリした。(てか、今更思ったけど時代についていけてないよね私。)

でも、せっかくiPhone買ったし、執筆する時は妥協した物を出来るだけ買わないって自分の中で思っているし。類似品は出来る限り買いたくないなって思っているのですよ(贅沢すぎ!)

飽き性だから購入に躊躇してしまう!まずはAmazonで評価が良い類似商品で対応かな

3ヶ月の無料期間だから聴いているのかもしれない。なので「AirPods」を購入するのは4ヵ月目の自分がどうなっているのかで購入するか判断したいと思います。

最近、ブログのネタ収集も含めて色々な事に対して挑戦する自分がいるので、もしかして、Apple Musicもその一つかもしれないからね。ちょっと今買うのは危険かもしれません。

なので、Amazonの評価が良いコレでもいいかもしれません。評価が★5オンリーってどういうこと???凄いの??

スポンサーリンク

iPhoneを使いこなせていない自分に反省!Apple Musicは最高ですな!

いかがでしたでしょうか。

iPhoneをずっと使っている人にとって「こいつ。バカ。アホ。今更かよ!」って思ったと思います。いやぁ、本当に時代に追いつけない自分です。

最近、仕事⇒ブログ⇒仕事の繰り返しの自分です。テレビも真剣に1年は見ていないですね。テレビ見る時間があれば寝てますから(寂しい人生?w)

こんな生活をしているので、欲しい物は躊躇せず購入しています(値段によります。)。お金の使い道が旅行か執筆環境に必要なものです。寂しいですね(苦笑い

そろそろ新しいiPhoneが出るとか出ないとか。私のようにAndroidからiPhoneに変えた人は是非「Apple Music」を利用してみて!音質めっちゃいいから。

てか、イヤホン捨てなくてよかったわぁ。

それでは!