• ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!

2018年9月超最新!SPG/マリオット統合後の現在も「プラチナスエリート」の人はキャンペーン対象者決定らしいぞ!超悲報もあり!

シェアする

SPG/マリオットが2018年8月に統合されました。あれから数日が経過しました。ネットやアプリでも何となく正常に動くようになったので「プラチナエリート」について聞く事にしました。

統合後にも聞いたのですが「現在、移行によるシステム障害なのか、キャンペーン対象者なのか判断できないため、9月に再度お電話して頂けると。。。」と返答を頂いたので予約の変更時にステータスについても聞いてみました。

ただ、ちょっとショックな事も聞いてしまったので情報を共有したいと思います。

スポンサーリンク

統合後、今でもSPG/マリオットのステータスが「プラチナエリート」の人はキャンペーン対象者決定らしいです!

という事で、再度、聞いてみる事にしました。すると嬉しい回答がありました。

はい。現在もプラチナエリートの方はキャンペーンの対象者です。

過去に2回、担当者に聞いたのですが、はっきりした回答は得られませんでしたが、今回は対象者という返答を頂きました。

いやー!!安心しました。私は今月、沖縄に旅行に行く予定なのですが、泊まるホテルがマリオットホテルをはしごする予定だったのです。

ゴールドエリートとプラチナエリートではかなりの差がありますよね。リッツカールトン沖縄はプラチナエリートでもあまり特典が変わらないのですが、オキナワ マリオット リゾート & スパルネッサンスリゾートオキナワはかなりの差があります。

朝食やラウンジの特典があります。夜はラウンジでお酒を頂けますからね。疲れた体にオリオンビールを飲んでほろ酔いで眠る。最高の一日を過ごせるのです。

スポーンサーリンク

SPG/マリオット統合後に「プラチナエリート」になった人は2019年1月末まで「プラチナエリート」らしいです!

統合後に聞いた話では、2019年2月末まで「プラチナエリート」だと聞いていたのですが、今日、9月7日17時に聞いた時は・・・

2019年1月末までとなります!

最初は担当者さんが間違えて私に教えてくれたんだと思って「2019年2月末ですよね。」と聞いたところ、、、

いえ、最新の情報では2019年1月末までとなっております。

そう回答を頂きました。1ヶ月ですが短くなったようですね。SPG/マリオット統合後に「プラチナエリート」になった方はちょっと注意が必要かもしれません。

まだまだ情報が変わりそうな予感がしました

最新の情報って言っていたので、今後も変わる予定があるのかな。なんて思いました。いつになったら確定するのか。どこかで発表とかないのか。色々と思う事があったのですが、プラチナエリートをはく奪されてしまうと困るので・・・

そうなのですね。分かりました!

それだけにしておきました(笑

とりあえず、私の場合、今月に行く沖縄でプラチナエリートの特典を味わう事が出来れば大満足です。

それ以降については1泊か2泊かな。SPG/マリオットのホテルに泊まれれば・・・そんな程度です。

スポーンサーリンク

SPG/マリオット統合後にマリオットのプラチナチャレンジは存在するのか?

2018年9月7日17時現在の情報では・・・

プラチナチャレンジはしていない

との事でした。もし、チャレンジが出来るようであれば挑戦しようかなって思ったのですが、、、統合してからまだ数日しか経っていません。

システムが正常に稼働してからですかね。SPGであった「インスタントアワード」の制度も早く復活して欲しいです。

SPGアメックスカードを保有している人は既にご存知かと思いますが、2018年8月18日に本格的に統合する事が決定しました。 色...
スポーンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まとめると以下の通りです。

  • SPG/マリオット統合後、現在も「プラチナエリート」である場合はキャンペーン対象者決定!
  • キャンペーン対象者が「プラチナエリート」になっている期間は2019年1月末まで
  • プラチナチャレンジは今のところしていない

という事です。何度も書きますが、この情報は2019年9月7日17時時点での話です。あくまでも参考程度に見て頂ければと思います。

■ホテルに一度も泊まる事をせずSPG/マリオットの「ゴールド」会員になる方法!

この記事にアクセスして頂いたという事は「最近、SPGアメックスカードが気になって仕方がない。」という人ではないでしょうか。 気...

■ANAマイルを短期間で貯める方法!飛行機にタダで乗れるぞ!

飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹...

それでは!