2018年9月超最新!SPG/マリオット統合後にホテルのキャンセルや変更が正常に出来るようになったので実際にお願いしてみた!

SPGアメックス(AMEX)
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

SPG/マリオット統合後にホテルのキャンセルや変更が出来るようになったので実際にお願いしてみた!

何度も書きますが、当ブログは2019年に家族4人でANAマイルを使ってハワイに行く事が決定しています!

念願のANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券発行!今思っている事を書いてみた!
タイトルでネタバレとなっていますが、皆さんにご報告したいと思います。私、2019年に念願のハワイに行ける事になりましたー! 2016年にポイントサイトを利用すれば誰でも簡単にANAマイルが貯まると知り、マイルをコツコツ貯めてい...

ハワイは4泊6日です。ホテルですが、以下の予定となっています。

1泊目と2泊目は予定です。3泊目と4泊目は確定しています。

今日は4泊目に泊まる「ザ ロイヤル ハワイアン, ア ラグジャリー コレクション リゾート(THE ROYAL HAWAIIAN, A LUXURY COLLECTION RESORT)」について記事を書いていきたいと思います。

統合前にSPGの公式サイトから予約を行ったのですが、統合前と統合後でポイントで泊まる為に必要なポイント数が違うのです。

  • 統合前:75,000ポイント
  • 統合後:60,000ポイント

当たり前ですが、予約を取り直した方がお得です。統合してから数日後にSPGのサポートデスクに電話をしたのですが、9月にまた電話をし直してと言われたので9月7日に電話でホテルの取り直しが出来るか聞いてみました!

スポンサーリンク

システムは統合後の8月よりも安定して動くようにはなっているみたいです!

泊まる日は来年になるのですが、微妙なまま時を過ごす事ができない性格なので我慢できず電話してしまいました。

ネットで取り直せばよいじゃないかと思うかもしれませんが、SPGやマリオットのアプリでキャンセルを行うとポイントが戻らない事があるみたいです。

既にシステムが修正されているかもしれませんが、電話の方が確実。そして、ミスをするのはサポートデスクなのでポイントがなくなる心配もない(性格悪ッ!)。

という事でネットやアプリから予約をせず電話でお願いしました!!

電話をしたのですが、キャンセルや予約などは出来るようになったみたいです。

正常に15,000ポイントも戻ってきました。ちなみに統合後にシステムが安定して稼働していないため、アカウントの統合も避けてきました。ただ、今日、SPGに電話をして何となく大丈夫そうだと思ったのでアカウントの統合を済ませました!

SPG/マリオット統合後にホテルのキャンセルや変更が出来るようになったので実際にお願いしてみた!

ポイントもきちんと戻ってきています。あと20,000ポイントあればハワイ・ホノルルの「ワイキキ ビーチ マリオット リゾート アンド スパ」に泊まれます。次、JALでハワイに行く時は泊まろうと思っています。

2020年JALマイルを貯めてビジネスクラスでハワイを目指す!最大のメリットは片道の特典航空券が発行できること!
ポイントサイトでANAマイルを貯めると誰もが気付く事があります。それは「ANAマイルを貯めてハワイに行くよりJALマイルで行く方が簡単」という事です。 じゃあ、なぜJALマイルを貯めないのか。それは「ANAマイルより交換率が悪...
スポンサーリンク

ホテルの予約の取り直しは出来るだけ早めに行った方が良いと思った!

来年だからもっと後でも良いと思っている人へちょっとだけアドバイスです。実際に取り直す時に言われた一言がこちら。

取り直す場合は、既に予約でいっぱいだと出来ない可能性があります。

ちょっと意味が分かりませんでしたが、おそらく取り直した場合、システム上で一時的にキャンセル状態となるのでしょうか?

キャンセルから予約の間に誰かが予約を取った場合、ポイントでの宿泊が出来なくなる可能性がある。そう言っていたのかと勝手に思っています。一応電話で・・・

今、自分の部屋を取り直すだけなのに出来ない事ってあるのですか?

そう聞くと「・・・」と数秒間、時が止まりました。はい。何を言いたかったのかイマイチ分かりませんでしたが、とりあえずなるべく早くやっておけば損はしないようです(適当ですいません)。

スポンサーリンク

結局、変更は出来ず「キャンセル⇒予約」になった!

という事で色々と「?」な説明がありましたが、とりあえず「あっ、はい。とりあえず1年後なので大丈夫だと思います。」と私も変な事を言いつつ、「それでは変更させて頂きます。」と言って数分待つと・・・

すいません。変更が正常に出来なかった為、一度、キャンセルして予約をしたいと思います。

どうやら、100%システムは動いていないようですね。まぁ、1年後の予約なので大丈夫だと思った私は「はい。とりあえず予約が出来れば問題ないです。」と言って願しました。

という事で、予約後にSPGのアプリを見ると「おー。うまく予約されている」って確認する事が出来ました。

SPG/マリオット会員はアプリをダウンロード&インストールしておこう!

めちゃくちゃ便利な物は使いましょう!

SPG: Starwood Hotels & Resorts

SPG: Starwood Hotels & Resorts
開発元:Starwood Hotels & Resorts Worldwide, Inc.
無料
posted withアプリーチ

Marriott International

Marriott International
開発元:Marriott International
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

高級ホテル「SPG/マリオット」に泊まって非日常生活を味わおう!

いかがでしたでしょうか。

まだまだアプリは不安定な感じがします。なので、SPG/マリオットの予約・キャンセルなどは電話で手続きすると確実だと思います。

SPG/マリオットには会員ステータスが設けられており、日本ではSPGアメックスカードを持つだけで「ゴールドエリート」という会員ステータスをもらう事が出来ます。

ステータスやお得にSPGアメックスカードを作る方法などは以下の記事に詳しく書いてい有るのでご覧ください。皆さんもSPGアメックスカードを作って高級ホテルに泊まりませんか?

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

という事で、これでスッキリしました。

それでは!