「GoPro」よりもSONYの「FDR-X3000」がおすすめな理由を素人でも分かるように説明してみた!手ブレ補正最強!

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

「FDR-X3000」と「GoPro」はどちらがおすすめ?私的には「FDR-X3000」が圧勝していた理由を書いてみた!

実は、先日、Youtubuのアカウントを取得しチャンネルを開設致しました。まだ動画を一つも更新していないのでチャンネルのURLは伏せておきます。

10月下旬には沖縄の動画を更新していきたいと思うので、その時はチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

話はビデオカメラになります。8月あたりから「カメラはどうしようかな。」と思い色々探していました。買うならコレです!もう間違いない!そう思いました。「FDR-AX45」というSONYのビデオカメラなのです。

まぁ、でも、これ以外に欲しいビデオカメラはないからな。そう思いつつ買う直前に妻に相談したのです。

ビデオカメラもあるけどアクションカムという物もあるんだよ。そう思い電気屋さんでテレビ電話をしながら「FDR-X3000R」を見せたのです。

すると妻は・・・

これ、お店に来る中国人がよく使っている物と似ている」でした。妻は美容系のお仕事しているため、買い物客に中国人が多く、どうやらアクションカムで撮影しているそうです。

小さくて、持ち運びも出来るしこっちの方が良いよ!

という妻の意見でした。ビデオカメラは妻にも使って欲しい。

そして、Youtubeには、ホテルなどをレビューする為に撮影をするので出来る限り小さい方が私的にも有難い。恥ずかしいですからね(笑)。

しかも、「FDR-X3000R」はSONYの「空間光学手ブレ補正」がとてつもなくGOOD!これは凄いよね!!

ただ、こちらの値段も価格.comで5万円を超えます。2016年発売なのに・・・。色々、探していると皆さんご存知の「GoPro」が出てくる訳ですよ。

それじゃあ、「GoPro」と「FDR-X3000R」を比較してどちらが私の要望に応えてくれるカメラなのかを比べてみる事にしました。比べた結果、勝利したカメラを買う事にしたいと思います。

まぁ、タイトルにも書いたのでネタバレですが「FDR-X3000R」を買って間違いなしかなって私は思いました。その理由を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ヤマダ電機の店員さんは「GoPro」をオススメしていました!

ヤマダ電機でビデオカメラについて色々と聞きました。

GoPro」と「FDR-X3000R」はどちらがオススメなのかも聞きました。ヤマダ電機では圧倒的に「GoPro」が人気という事でした。

店員さんも人気の「GoPro」をオススメしてきました。その時はビデオカメラを購入しようと思っていたので、カメラの仕様については特に聞く事がなかったのですが、流行りは「GoPro」のようです。

スポンサーリンク

カメラに詳しくない人でも分かる!「FDR-X3000R」がおすすめな理由書いてみた!

正直、カメラに詳しい人は「GoPro」の方が良いと思う人がいるかもしれません。ただ、Youtubeの方で比較をしている動画を見つけました。

その動画を見て私は「FDR-X3000R」の方が絶対にいい!そう思ったのです。

動画はこちらです。

GoPRo HERO6 vs SONY FDR-X3000 手ぶれ・画質比較で弱点発見!

初心者の私が見てもGoProのカクカクは気になります。これを知ってしまうと「FDR-X3000R」の方が圧勝じゃないでしょうか。

妻の同じ意見でした。ただ、画質はGoProの方が綺麗かなって言っていました。

スポンサーリンク

購入まであと少し

いかがでしたでしょうか。

仕様についてはGoProの方が良いかもしれません。私は詳しくはよく分からないのですが、あのカクカクの現象はどうしても私は無理でした。はい。GoPro大好きな人すいません。

という事で、決めました!「FDR-X3000R」を買います!

私の使用用途を考えた場合、「FDR-X3000R」でした。まぁ、高い買い物なので「本当に買っても大丈夫かな。」と何度も思っているのですが、早く買わないと沖縄に間に合わないので思い切って買おうと思います!

それでは!