旅行などの動画を撮影する為にSONYのアクションカム「FDR-X3000R」を購入したお話!GoProより手ブレ補正が凄いぞ!

youtube
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

子どもの思い出を撮る為、Youtubeに動画を更新していくためにSONYのアクションカムをついに購入しました。

最初はSONYのHandycam(ハンディカム)を購入しようと思っていたのですが、妻と相談した結果、長く動画を撮り続けるのであればアクションカムが良いのでは?そうアドバイスをもらったのでこちらを買っちゃいました!!

約2週間ほど悩みましたが、購入後は色々と買わなければいけない物があるので買いたいと思います!

購入はPCボンバーというお店で購入しました。過去に家電を買って特に問題なかったので購入しました。知っている人は知っているお店かと思います。

以下はPCボンバーの購入履歴です。いやぁ、56,000円ですよ。クレジットカードで支払えなかったので代引きです。

スポンサーリンク

MCプロテクター「AKA-MCP1」

レンズを守る為にこれは必要かと思います!

これは絶対に購入しないといけませんよねぇー!Amazonで売っていました!類似品がありそうですが、さすがに画質とかそういうのに影響が出そうなのでSONYで販売されている物を購入しました!

ちなみに、これを装着すると個人的にはデザインがかっこよくなる気がします。

スポンサーリンク

フィンガーグリップ「AKA-FGP1」

Youtubeでオススメしていたのがこちら。私もこれは旅行などに行った時、小さい自撮り棒や三脚などよりもフィンガーブリップの方が便利ではないかと思いました。

更に、私が購入したアクションカムには「ライブビューリモコン」がついています。フィンガーグリップを購入すると「ライブビューリモコン」を装着する事が出来て超便利なのです!これは絶対に買いたいと思っていました。

装着後のイメージは鉄砲を持っている感じですね。電気屋で実際に持ってみたのですが、カルカッタです。Youtubeでレビューをしている人は「重い」って言っていましたが、私的には特に問題ないかなって思いましたよ。

スポンサーリンク

互換バッテリー「NP-BX1 Newmowa 互換 バッテリー 3個+充電器」

純正のバッテリーを購入するとかなり高いです。

上のリンクで見て分かる通りかなり高いです。4,000円しちゃいます。これはさすがに安く抑えました。

という事で、互換性のある「NP-BX1 Newmowa 互換 バッテリー 3個+充電器」を購入しました。一応、Youtubeで使えるか調べた結果、特に問題なく使えるようです。

もちろん、「FDR-X3000R」で使えます。使えないと買わないですけどね。純正品よりも安いという現実。充電器とバッテリー3個ですよ。さすがにバッテリーはケチってしまいます。

スポンサーリンク

microSDXCカード 128GB UHS-I U3対応 Class10

絶対に必要となるのが「microSDXCカード」です。調べるまであまり知識がなかったのですが、4Kの動画を撮影して保存する為には、「Class10 UHS-I U3対応」が良いみたいです。

とりあえず、旅行で撮ってて変な動作をしたくないのでAmazonでも動画撮影で使ってて問題ないと言われている商品を購入しました。

128GBなのにこのお値段で買う事が出来るって安いですね。昔は1万円以上した記憶があります。高過ぎて購入を断念しましたが…。

ちなみに、「FDR-X3000R」で4Kの撮影をした場合、128GBで約4時間。64GBで約2時間だとYoutubeで実際に使用した人は言っていました。4時間分撮影出来れば問題なしだと思います!!

スポンサーリンク

満足!大満足!

いかがでしたでしょうか。

ミニ三脚?自撮り棒を購入しようと思ったのですが、フィンガーグリップを購入したので、実際に家に届いて少し使ってみて「うーん。」って思った場合、購入したいと思います。

再度、今回、購入した商品をご紹介します。

あとは、全ての商品が届き、実際に使ってみて問題がなければ9月に行く沖縄で撮影をしまくりたいと思います!

それでは!