4Kの動画編集に必要なパソコンのスペックが予想以上で困った件について!Youtubeデビューはまだまだ遠い?

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

4Kの動画編集に必要なパソコンのスペックが予想以上で困った件について!Youtubeデビューはまだまだ遠い?

先日、今まで欲しかった4K動画を撮影する事が出来るアクションカムを購入しました。購入した商品はこちら!SONYのアクションカムです!手ぶれ補正が超最強です!

実際に少し触ってみたのですが、口コミ通り手ぶれ補正機能が凄すぎて買ってよかったなって思いました!!

「GoPro」よりもSONYの「FDR-X3000」がおすすめな理由を素人でも分かるように説明してみた!手ブレ補正最強!
実は、先日、Youtubuのアカウントを取得しチャンネルを開設致しました。まだ動画を一つも更新していないのでチャンネルのURLは伏せておきます。 10月下旬には沖縄の動画を更新していきたいと思うので、その時はチャンネル登録をよ...
旅行などの動画を撮影する為にSONYのアクションカム「FDR-X3000R」を購入したお話!GoProより手ブレ補正が凄いぞ!
子どもの思い出を撮る為、Youtubeに動画を更新していくためにSONYのアクションカムをついに購入しました。 最初はSONYのHandycam(ハンディカム)を購入しようと思っていたのですが、妻と相談した結果、長く動画を撮り...

ある程度、お部屋を撮影し、いざパソコンで再生しようとしたのですが、私のノートパソコンでは4Kの動画を再生する為に必要なスペックを満たしていないため、動画がなめらかに再生されないのです。

それじゃあ、フルHDで撮ってみたらどうなのか。数分間、撮影を行いノートパソコンで見ると「う、うん。何とか見れる。」って感じでしたね。ただ画質が悪すぎてフルHDで本当に撮れているのか疑問に思ってしまう程のヤバさでした。

もしかして、、、そう思い「4K 動画編集 必要なスペック」とGoogle様で検索を行うと衝撃な事実を知ってしまう事になるのです。

今、私が使用しているノートパソコンでは4Kの動画編集は出来ない。そう思ってしまったのです。

スポンサーリンク

Youtubeに動画を更新するのはまだまだ先の話?

撮影した動画をYoutubeに更新する事を楽しみにしていたのですが、どうやら今のノートパソコンでは絶対に耐えられません。おそらく動画を書き出しすると数時間かかるレベルではないでしょうか。

正直、もう買うしかないな。そう思っています。買うなら早く買わなければいけないと思っているのです。

なぜかと言いますと、今月、沖縄旅行に行くのですが、沖縄に行く前にパソコンを購入して、家の中を適当に動画撮影して新しいパソコンを使って編集をしてみたいのです。

10月末には記念すべき1本目の動画を更新しようと思っていたのですが、今、パソコンを買わないと予定通り更新する事ができない。そう思っているのです。

沖縄では20本以上の動画を撮るつもりです。

今回、泊まるホテルも誰もが一度は泊まってみたい「ザ・リッツ・カールトン沖縄」にも泊まるので再生回数稼げる事間違いなしと勝手に思っています(Youtubuなめんなよ!!)。

スポンサーリンク

4Kの動画を編集する為に必要なスペック

どうやら4Kの動画を編集する為にはかなりのスペックが必要みたいです。

OSWindows 10 Home 64ビット
CPUインテル® Core™ i7-7800X プロセッサー
(6コア/ 3.50GHz/ TB時最大4.00GHz/ 8.25MB スマートキャッシュ/ HT対応)
グラフィックスGeForce® GTX 1050 (2GB)
メモリ16GB PC4-19200 (8GBx2/デュアルチャネル)
メインストレージSSD 240GB Serial ATAIII
データ用ストレージHDD 2TB SerialATAIII 7200rpm
電源700W 【80PLUS® BRONZE】
参考価格169,800円 (税別)(2018.09.07現在)

上記の情報は「モブスタ」というブログから頂きました。読んでて凄く参考になったんです。最初は「こんな高スペックなパソコン必要ないでしょ?」と思い色々と調べ始めたのですが、結果的に・・・

本当に必要なんだね

そうなのです。4Kの動画編集を行う場合、かなりの高スペックなPCが必要な事が分かりました。上記のスペックを満たすパソコンはマウスコンピューター
4Kの動画編集に必要なパソコンのスペックが予想以上で困った件について!Youtubeデビューはまだまだ遠い?で購入する事が出来ます。


4Kの動画編集に必要なパソコンのスペックが予想以上で困った件について!Youtubeデビューはまだまだ遠い?

4Kの動画編集に必要なパソコンのスペックが予想以上で困った件について!Youtubeデビューはまだまだ遠い?はい。もうどうしようって思ってしまうお値段ですよね。。。

 

 

スポンサーリンク

マウスコンピューターでシミュレーションをしてみた!

という事で、実際にカスタマイズするとどれくらいの金額になるのかシミュレーションをしてみました。もう、こうなったら納得いくパソコンが欲しいですからね(怖いw)。

こちらをカスタマイズしてみました。

4Kの動画編集に必要なパソコンのスペックが予想以上で困った件について!Youtubeデビューはまだまだ遠い?

カスタマイズで追加したのは以下の通り。

  • [ 延長保証/PC本体 ] 3年間センドバック修理保証:+7,000円
  • 水冷CPUクーラー ( メンテナンスフリー型 ) ⇒ 高い冷却性能と静音性能を完全両立!:+3,800円
  • [ USB3.0 接続 ] 増設用マルチカードリーダー ⇒ 高速な UHS-II SDカード / CF に対応!+3,800円
  • [ USB2.0 ] 無線LANアダプタ ( 802.11b/g/n 規格対応 ) + Bluetooth(R) V4.0:+500円
  • 12cm フロント吸気ファン ( 山洋電気製 SanAce SF12-S7 ) ⇒ 高品質 / 低振動型!:+3,800円
  • Logicool Multimedia Speakers Z150BK ( 1.5W+1.5W / 2ch / ヘッドフォン出力搭載 ):+2,700円

合計はなんと・・・

209,952円!!!!

4Kの動画編集に必要なパソコンのスペックが予想以上で困った件について!Youtubeデビューはまだまだ遠い?

はい。高すぎですが、これくらい必要なのでしょうか。あー。どうしよう。こんな高スペックなパソコンを買うと何年くらい使えますか?どうなの?これ買って数年後に同じスペックを10万円で買えたりしないよね?汗

あー。本当に高いっス。オプションもつけすぎなのかも分からない。パソコンに詳しくないので、とりあえずないよりあった方が良いかな。そんな感じで追加しました。

スポンサーリンク

困った。あー困った。お金が・・ない!!

いかがでしたでしょうか。

ちょっと4Kのアクションカムを購入して悩みが増えてしまいました。ただ、こういう悩みって楽しい悩みです。

今までのブログ収益で何とか支払えるか支払えないとか。。。とにかく高くて購入に悩みますよ。20万円ですからね。これで動画編集する事をやめてしまったら宝の持ち腐れですよね。

あー。めちゃくちゃ怖いっすわぁ。悩む~。本当に悩む~。Youtubuで20万円以上を稼ぐって可能なの?1年?2年?定期的に動画を更新し続ければ取り返す事って出来るの?

と、とりあえず、妻に相談すると。。。

買えばいいじゃん!みたいな感じでした。まぁ、私のお財布から出す事になるので他人事ですわ。あー。どうしよう。お金がなくなるぅ。

という事でグダグダ書いていても終わらないのでこの辺にしたいと思います。10月末に記念すべき第1号の動画は10月末を予定しているのですが、パソコンの購入時期によってはもっと遅くなるかもしれません。

評判は?マウスコンピューターでおすすめのノートやタブレットをお得に購入する方法!
私事ではありますが、今、非常にデスクトップパソコンが欲しいです。その理由は「大きな画面でブログの執筆をしたい」からです。 ノートの場合、画面のサイズには限界があります。今使っているノートパソコンのディスプレイのサイズは14型(...

それでは!