4K動画編集&YouTubeに動画更新&ブログ運営のため超高スペックパソコンを購入したお話!貧乏になりました!

wordpress
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

高校1年の時に初めてパソコンを買ってから高スペックなパソコンを触った事がありませんでした。壊れたら買いなおす。Webページが閲覧出来ればそれで良い。という事でパソコンの予算は5万円程度が当たり前でした。

そんな私が、今まで生きてきた中で一番高いパソコンを買ってしまいました。これマジ本当の話なのです。

現在、使用しているノートパソコンは5年前に購入したのですが、今も普通に使えます。なのになぜ購入したのか、、それは、、、

4K動画を編集&Youtubuに動画を更新するため

もうね。4Kの動画を編集したい&Youtubuに動画を更新したいと思わなければこんな高いパソコンを買わなかったのに。何度も思ってしまいました。

という事で、今日はせっかく高スペックなパソコンを購入したので自慢したいと思います。

スポンサーリンク

4Kの動画編集に必要なスペックは?

現在、私が使用しているノートパソコンは以下の通り「LENOVO G570」を使っています。

スペックは以下の通り

ブランドLenovo
商品重量2.72 Kg
梱包サイズ39.4 x 29.6 x 9.2 cm
製造元リファレンス43345XJ
画面サイズ15.6 インチ
解像度1366×768
CPUタイプIntel Core i5
CPU速度2.3 GHz
RAM容量4096 MB
HDD容量750 GB
グラフィックアクセラレータIntel HD Graphics 3000
ワイヤレスタイプ802.11.n
搭載光学ドライブ種類マルチ(RAM・-R/RW・+R/RW)
OSWindows 7 Home Premium 64bit
バッテリー寿命6.2 時間

私の記憶が正しければ、このノートパソコンは5年前に購入したと思います。当時と今のCore i5は違うと思いますが、それなりに素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれました。

LENOVOのノートパソコンを購入しようと思った理由は、友人の結婚式の余興で動画編集をしようと思ったのですが、動画編集が全く出来ない低スペックなパソコンだったため、編集できるパソコンを購入しようと思いLENOVOを購入しました。

時は経ち、5年が経過すると技術が進化します。4Kの動画編集を行う場合、今のノートパソコンでは全然ダメでした。動画を再生してもカクカク動くし、画質がめちゃくちゃ汚い。

という事で4Kの動画編集に耐えれるパソコンを購入しようと思ったのです。ネットで調べると以下のスペック以上でないと4Kの動画編集は難しいとの事です。

CPUCore i7以上(6コアが良い)
メモリ16GB以上
グラフィックボードGeForce® GTX 1050以上
SSD240GB?
HDD2TB?

らしいです。かなりの高スペックを要求していますね。それくらい4Kって凄いのでしょう(何が?)。

スポンサーリンク

新しいデスクトップPCをマウスコンピューターで購入しました!

まずは、マウスコンピューターで購入した金額を発表したいと思います。

┏━━<ご注文内容>━━━━━━━┓

■ご注文番号 : 秘密!
■お支払い方法: クレジットカード
■お支払い金額: \178,524

┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

人生で178,000円のパソコンを購入したのは初めてです。今のノートパソコン4台くらい軽く買えてしまうお値段です。ヤバすぎます。

購入した商品はコレ!

次にマウスコンピューターで購入したパソコンはコレ!

ちなみに、税別です。上記の金額にオプションを追加しました。

追加オプションをしました!

以下が上記のスペックから追加したオプションです。

  • 【 CPUグリス 】\1,200(税別):【 高熱伝導率 】 シルバーグリス AINEX AS-05 ⇒ 純銀度99.9%の超微粒子が接触面積を拡大!
  • 【 電源 】\7,800(税別):700W 電源 ( 80PLUS(R) GOLD ) ⇒ 優れた電力変換効率で無駄な発熱を低減!
  • 【 カードリーダー 】\3,800(税別):[ USB3.0 接続 ] 増設用マルチカードリーダー ⇒ 高速な UHS-II SDカード / CF に対応!
  • 【 スピーカー 】\2,700(税別):[2ch/1.5Wx2] Logicool Multimedia Speakers Z150BK (豊かでクリアなステレオサウンドを実現)
  • 【 サポート 】\7,000(税別):[3年保証/デスクトップPC] センドバック修理保証

とりあえず、あまりパソコンの部品に詳しくないので、最低限なのか分かりませんが追加しました。

キーボードとマウスはLogicoolを使ってて、ディスプレイはPHILIPSを使っています。という事でそこら辺の周辺機器は心配しなくてOKって感じです。一応、キーボードとマウスは無料でついているのかな。

スポンサーリンク

4K動画とYoutubu動画を更新したい理由

4Kの動画を編集してみたいと思った理由はYoutubeの動画を見ていてですね。このブログを毎日見ている人は知っていると思いますが、私がブログを開設した理由は・・・

お金がなくて貧乏だから

でした。妻が育児休暇を利用した事によって毎月のお小遣いが0円の時もありました。一応、高校の時から貯蓄を当たり前のようにしていた私はサラリーマンになっても無駄な物は買わず貯金していたので困らなかったのですが、さすがにお小遣い0円って寂しい。

そう思いブログを開設してお小遣いを稼ごうと思ったのです。あと少しで開設して3年になりますが、毎月のサラリーマンのお小遣い程度は稼げるようになり、色々と挑戦したいという気持ちが大きくなったのです。

Youtubuも挑戦してみたい一つです。Youtubeで動画を更新していく目的は2つあります。

  • 動画編集の技術を磨きたい
  • ブログだけの収益だけではなく、Youtubeの収益も追加したい

Youtubeでお金持ちになりたいとは思わないのですが、目標は大きいです。もちろん無理だと分かっているのですが、目標は大きく設定した方が私は頑張れるタイプです。

具体的に言うとYoutubeで1,000万円稼ぐとか。チャンネル登録者数10万人目指すとか。

ちょっとがめつい話なのですが、お金を稼げるチャンスが転がっているのであれば挑戦したいのです。もう、貧乏は嫌なのです。

Youtubeはもう時代遅れ?

私はそう思いません。

理由は、Youtubeが凄いのではなくGoogle様が凄いのです。GoogleがYoutubeに広告を出している間はこのまま続くかなと私は思っています。

今までYoutubeを見ていた人が見なくなった。ではなく、Youtubeに動画を作る人が少なくなった時、Youtubeが終わる時だと私は思います。

あまり詳しく知らないのですが、昔はニコニコ動画が流行っていましたよね。ただ、YoutubeにGoogleの広告をつける事が出来るようになってからYoutubeに動画を更新する人が一気に増えたのではないでしょうか。

ニコニコ動画で有名な人がYoutubeに動画を更新するようになった事で、それを見ていたファンの人もニコニコ動画からYoutubeで動画を見るという流れになるのではないでしょうか。

なので、今、有名なYoutuberが今のYoutubeよりも稼げる場所が見つからない限り、Youtubeに勝てる動画サイトってないのでは?と私は勝手に思っています。

ちなみに、インスタグラムで縦の動画を更新出来るようになったとかならないとか聞いた事がありますが、広告を出さない限り人気化しない気がします。

SEO対策が得意なブロガーはYoutubeでやっていける!?

ブログを書き続けている人はYoutubeでも動画を更新し続ける事が出来るのではないかと思います。

ブログもYoutubeも安定して収益化する事が出来るまで相当な時間がかかると思います。私の場合、ブログでGoogleAdsenseを貼り付けて4ヵ月でやっと初の報酬ゲットでした。

Youtubeもブログと同じように定期的に更新し続ける事が大事だと思います。動画の数が多くないのに再生回数を稼ぐ事なんて絶対に無理ですよね。考え方はブログと同じはずです。

どうすれば動画を見てくれるのか。Youtubeの検索欄から自分の動画を見てくれるのか。SEO対策を一度でも意識した事がある人は動画のタイトルは絶対に検索されるキーワードを意識して設定するはずです。

まぁ、Youtubeも検索プログラムで色々とあるみたいですが、とにかく動画の数が大事な事は間違いありません。継続は力なりです。

ブログより動画編集の方が時間がかかる事間違いなしだと思いますが、コツコツ動画を更新していけたらと思います。

まぁ、一度もYoutubeに動画を更新した事のないやつが偉そうに書いています。実際に動画を編集してYoutubeに動画を更新していくと現実が少しずつ分かってくるのではないかと思います。

その趣味はお金になるのかならないのかで生きている自分がちょっと寂しい

最近、思うのですが、Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)を毎日更新している人って何が楽しいのか私にはちょっと分からないです。

「イイね」の数をもらう事、自分の日常生活が充実しているよって皆に教えたいのでしょうか。

私は自分の時間が2時間程度でしかないため、そんな時間があるのならブログを書いて1円でも稼ごう。そう思ってしまうのです。

もうね。正直、寂しい人間ですよねぇ。お金。お金。そんな人生になってしまいそうです。まぁ、でも、正直言って今の会社じゃ将来心配ですし、色々な事に挑戦したいのです。

YouTubeを見ているからですかね?全ての人が動画を人に見せたいのではなく、お金を稼ぐ為に必死で動画を作成しているようにしか見えません。

でも、それでよいのだと思います。動画を作る人も見る人もwin-winな関係なのですから。ブログを書く、YouTubeで動画を作る。ちょっとでもお金を稼げる環境を作っておく。人生何があるか分からないですからね。

スポンサーリンク

マウスコンピューターでパソコンを購入する時、1円でもお得に買う方法!

マウスコンピューターでBTOパソコンを購入をする際に、お得に購入する方法があります。その方法は以下の記事をご覧ください。

評判は?マウスコンピューターでおすすめのノートやタブレットをお得に購入する方法!
私事ではありますが、今、非常にデスクトップパソコンが欲しいです。その理由は「大きな画面でブログの執筆をしたい」からです。 ノートの場合、画面のサイズには限界があります。今使っているノートパソコンのディスプレイのサイズは14型(...

上記の方法を利用して約10,000円程度安く購入する事が実質出来ました。いやぁ、消費税って本当に高いですよ。消費税分までは返ってこなかったのですが、それでも安く買えるなら必ず↑の方法は利用しておきましょう。

スポンサーリンク

満足!大満足!でも大貧乏になりました。

いかがでしたでしょうか。

今月、沖縄に行きます。高速道路・ガソリン代、そして、ホテル代は自分が支払うのですが、さすがに高スペックパソコン、アクションカムのカメラを購入した事によってド貧乏になりました。

まぁ、何とかブログ収益があるのでダメージは実質ない?いや、あるのですが、ブログ書いていなかったら絶対に出来ない事だなと改めて思いました。

とにかく、世の中で「4K動画を編集するなら最低これだけのスペック必要」というスペックを若干超えるスペックのパソコンを購入。

もう、パソコンは10年くらい買わなくても良いのではと思うくらいの最強パソコンです。てか、私のパソコンが最強パソコンって思っているけど、ヒカキンとか平気で180万円のパソコン買うじゃないですか!!凄すぎですよね!!

という事で、パソコン到着を楽しみにしたいと思います。

それでは!