YouTubeでチャンネルを開設し動画を更新していこうと思った件について私が思っている事を隠さず書いてみた!

youtube
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

YouTubeでチャンネルを開設し動画を更新していこうと思った件について私が思っている事を隠さず書いてみた!

最近、ちょこちょこ記事で出てきているので「そろそろか?」と思っている人もいるかと思います。はい。その通りです。

2018年11月上旬を目標にYouTubeデビューをしようと思っています。今更かと思いますが、今更です。

「もうYouTubeは終わりだ」と言われている今、なぜ私が動画をYouTubeに更新しようと思ったのかを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

YouTubeで動画を更新する理由は「ブログの執筆時間が3時間から1時間になった」から

当ブログは来月で開設して2年10ヶ月が経過します。今のところ、毎日、ブログを更新する事が出来ています。

私のブログ執筆時間は22時から25時の3時間です。子どもの寝る時間が遅い時は2時間だったりする時もあります。子どもが寝るまでブログ執筆は基本的に許されていません。

最初は3時間かかっていたのですが、今は1時間程度で書けるようになりました。残りの2時間の内訳は以下の通り。

  • ANA・JALマイルの活動
  • お得な情報収集

この生活が2年10ヶ月続いています。ブログを書く前は平均睡眠時間が8時間あったのに今では6時間未満。睡眠時間を削ってブログの収益が増える為にはどうすれば良いのか日々研究しています。

研究した結果、残り2時間をYouTubeに使おうと思ったのです。YouTubeもうまくいけば収益を発生する事が出来る。

YouTubeは稼げない”と聞きますが、一度もやっていないのに決めつけるのは私は嫌なタイプです。

ブログを始める前も友人に「ブログで稼ぐ事なんて出来ない」って言われましたが、今、どうでしょうか。稼げない?いや、稼げない事はないよ。稼げるよ。です。

スポンサーリンク

YouTubeは稼げないコンテンツ?

最近、YouTubeは規約が変更され動画を更新する人にとって厳しくなったと言われています。

YouTubeの規約をあまり調べていないので分からないのですが、知りたい人はGoogle様で検索してみて下さい。出てきます。

一度も動画を更新していない私が言うのですが、まだまだYouTubeって稼げるコンテンツだと私は思います。

ブログを書いている人は分かると思いますが、GoogleAdsense以上に稼げる広告ってあるのでしょうか。無いですよね。GoogleがYouTubeを見捨てない限りYouTubeって無くならないと思います。

YouTubeを見る人が減った時、YouTubeが終わる時ではなく、大物のYouTuberがYouTubeで動画を更新せず他のコンテンツで配信し始めた時がYouTubeが終わる時かなと思います。

どうでしょうか。ヒカキンやはじめしゃちょーなど大物のYouTuberがYouTubeで動画を更新している以上はYouTubeに勝てるサイトはないと思っています。

Google最強ってやつですね。

YouTubeで稼ごうと思わない事が大切!

私がブログを開設して2年10ヶ月更新出来たのが「ブログを書く事が楽しい」からです。

「頑張ってブログを書いているのに稼げないじゃないか」と思わず「ブログを書いてて楽しい」という気持ちが大切だと私は思います。

YouTubeも同じです。すぐに稼げると思って動画を更新したが「あれ?思ったより稼げない!時間の無駄!」ではなく、「動画編集って楽しい!どうせならYouTubeに更新しよう」みたいな気持ちが大事だと思います。

おそらく1年頑張っても月に1万円、2万円程度ではないでしょうか。2年経てば「YouTubeやってて良かった」というYouTuberの意味が分かってくるのではないかと私は思っています。

まぁ、私的に楽しい動画編集をしていて月に1万円~2万円稼げれるって最高ですけどね。ブログ収益とYouTubeの収益で「うん!最高!」って思っちゃいます。

更に、動画を編集する力も磨けますからね!!

ブロガーはYouTubeに挑戦した方がメリットが多い?

ブログをやっている人って自分のチャンネルを宣伝出来るツールとしては最高だと思いませんか。

例えば、毎月、10万PVのブログを運営している人と、ブログを運営していない人が一緒にYouTubeデビューをした場合、どちらがうまくいけると思いますか?

wordpressでブログを運営している場合、ウィジット機能を利用してブログの最後に自分のチャンネルを宣伝すれば自分の動画を見てくれる可能性があると思いませんか?

YouTubeの検索や関連動画から見られるのではなく、ブログから動画を見てもらう。ブログをやっていない人には出来ない宣伝方法なのです。

これは強い武器だと思うのです。

スポンサーリンク

自分が見ているYouTuberの収益を予想出来る「Social Blade」を使うと夢があるなって思う!

自分が見ているYouTuberってどれくらい稼いでいるの?

そう思った事はありませんか。実はある程度計算してくれるサイトがあるようです。あくまでも目安で見て頂ければと思うのですが、Social Bladeというサイトを使うと分かるようです。

検索欄に好きなYouTuberの名前を入力してみましょう。

YouTubeでチャンネルを開設し動画を更新していこうと思った件について私が思っている事を隠さず書いてみた!

例えば、私がすきな人を検索してみましょう。矢印が毎月の収益らしいです。

YouTubeでチャンネルを開設し動画を更新していこうと思った件について私が思っている事を隠さず書いてみた!

上記の画像だと424ドル~6,800ドルとなっています。どうやら最大から半分より上くらいの収益らしいです。なので、上記の人は以下の計算で収益を計算する事が出来ます。

( 6,800ドル × 112ドル ) ÷ 2 = 380,800円

上記の金額よりも少し上。という事で40万円~50万円程度という事でしょうか。凄いですよね。登録者数が49,000人です。ビデオの質が良いので稼げているからかもしれませんが、夢があると思いませんか?

私は1万円、2万円でもビデオ編集でお金がもらえると思うと凄いと思っているのですが、継続していると30万、40万となる可能性もあるかもしれません。

動画を見て時間を使うより、自分の動画をYouTubeに更新して1円でも稼いでみる方が楽しいと思いませんか?私はそう思います。

スポンサーリンク

登録者数が1,000人増えた毎に「Social Blade」とどれくらい差があるのかを発表したいと思います!

いかがでしたでしょうか。

という事で、自由な時間が1分でもあるならYouTubeで1円でも稼げるように努力しようと思いました。稼げるか稼げないかは分かりませんが、動画の技術を磨けてお小遣いが稼げれるかもしれない。私にとって超幸せな事です。

ブログもYouTubeも収益を発表する事は規約上ルール違反となりアカウント停止となります。なので、YouTuberもやっているSocial Bladeでどれくらい差があるのかをほんわか言おうかなと思います。

YouTubeってどれくらい稼げるのか。私はまだ未知の世界です。とにかく沖縄旅行で「動画撮影やめなよ」と妻に注意されるくらい撮影をしていきたいと思います。

それでは2018年11月上旬に動画を更新した場合はブログでも宣伝したいと思います。

それでは!