YouTuberデビューまでもう少し?当ブログでも動画を更新していきます!チャンネル登録よろしくお願い致します!!

youtube
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

Youtubeで動画を更新して行く為にチャンネルを開設したお話!YouTuberデビューまであと少し!?

だいぶ前になりますが、YouTubeで動画を更新したいと言って半年が経過。実は、まだ、チャンネルの開設すらしていません。

ビデオカメラもない。動画のネタも定まらない。ブログを書くのがやっと。色々な事を考えていると「ん~。なんか面倒くさくなってきた。」って思っちゃったんですよね。

ただ、今月は沖縄にも行きます。そして、ビデオカメラも購入しようと思っています。奮発して8万円を超えるビデオカメラなんですよ(価格.comでの値段)。

環境は整いつつある。後は私のやる気次第って事ではないでしょうか。方針など全然決まっていないのですが、とにかく「やろう!」その気持ちが大事です!

スポンサーリンク

Youtubeをはじめる理由を書いてみた!

ブログで成功していない私がなぜYouTubeデビューをしようとしているのか。ですよね。理由は2つあります。

  • 動画編集の技術を磨きたい
  • ブログとYouTubeではどちらが稼げるか知りたい

上記の2つの理由です。

YouTubeで動画を更新し続ける事によって動画編集の技術を磨きたい!

私は、過去に結婚式の余興の動画を友達から頼まれ作成した事があるのですが、構成から動画編集全てにおいて凄く楽しかったのです。

完成後、結婚式で喜んでくれる友達の顔を見た時は「作って良かった」って何度も思いましたね。

それ以降、動画を編集するって楽しいな。そう思いました。余興の動画を作成した後は、特に動画を作る事がなかったのですが、基本的に独学レベルなのですが、YouTubeに動画を更新し続ける事によって編集の技術も自然と身についてこないかな。そう思ったのです。

ブログとYouTubeではどちらが稼げるのかを知りたい!

当ブログも基本的にGoogleAdsenseの収益で運営しております。実は、YouTubeの広告はGoogle様なのです。そうなのです。同じGoogleAdsenseです。

ブログでは大体の収益は把握する事が出来ます。もし、YouTubeも同じ仕組み(1PV=1再生、1広告クリック=1動画内の広告クリック)であれば、Youtubeってもしかして凄く稼げるのではないかと思った訳です。

もちろん、私の動画が再生回数を稼げるとは思いません。顔も出す予定は今の所もないですし、更新もブログみたいに毎日更新する事も出来ません。

ただ、1回の動画再生に1万とか10万とか再生される動画ってブロガーの視点から見るととんでもない収益が発生しているのではないかと思ったりするのです。

だって、ブログで10万PVを動画1つで稼ぐって事ですよね。もし、ブログとYoutubeの収益が同じ仕組みだった場合、凄いですよね。ブログを書いている人は分かるはず。

という事でブログとYoutubeではどちらが稼げるか知ってみたいのです。

スポンサーリンク

チャンネル開設を行いました!チャンネル登録よろしくお願い致します。

まだ、動画は登録していないのですが、以下のチャンネルで色々な動画を更新していこうかなと思っております。

当ブログを毎日見て頂ける方はチャンネル登録よろしくお願い致します。

私のチャンネル

おそらく第一弾は11月上旬かなと思います。沖縄で泊まったホテルの動画を4Kのビデオカメラで撮ってきます。

動画編集出来るパソコンが欲しくなってきた

私のブログ執筆の環境は以下の通り。

  • 5年以上前のノートパソコン
  • 23型?くらいのディスプレイ
    ※HDMIケーブルで接続してデュアルディスプレイにしています。

4Kの動画も編集する事も出来ません。そして、編集作業も重たくてスムーズに出来ないでしょう。一応、ビデオカメラを購入後、動画編集ソフトで触ってみますが、使い物にならない場合はパソコンを購入しようかと検討中でもあります。

ちなみに、動画編集ソフトは結婚式の余興の時に使った「Video studio」です。

初心者の私でも何とか使いこなせました。Youtubeに動画をあげる場合は「Adobe Premiere Pro」で頑張ろうと思っています。

どうせやるなら今後も使えるソフトで編集しないとって思っています。

最初はmacのパソコンを買おうと思ったのですが、20万円もするのです。動画編集用に買ったのに動画を編集する時間がなく使わなくなったら怖いのでwindowsパソコンにしようかなって今は思っています。

マウスコンピューターでノートやデスクトップパソコンを超お得に購入しよう!私的BTOパソコンは超おすすめ!
私事ではありますが、今、非常にデスクトップパソコンが欲しいです。その理由は「大きな画面でブログの執筆をしたい」からです。 ノートの場合、画面のサイズには限界があります。今使っているノートパソコンのディスプレイのサイズは14型(...
スポンサーリンク

チャンネル登録よろしくお願い致しますm(_ _)m

いかがでしたでしょうか。

という事で、とりあえずチャンネルを開設しました。1カ月以上、動画を更新する予定はないのですが、当ブログを毎日楽しみにしている人はYoutubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。

私のチャンネル

Youtubeで動画を更新した場合、Twitterやブログでお知らせしたいと思います。チャンネル登録&ベルボタンを押して更新の通知が来るのを待って頂ければと思います。

沖縄のホテルをたくさん撮ってきたいと思います。

それでは!