2018年9月の活動報告!一ヵ月で10万JALマイル追加!エコノミークラスでハワイに行けるマイルが貯まった!

マイレージ(マイル)
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

毎月、恒例の活動報告となります。タイトルの内容については後から詳しく書いていきたいと思います。

まずは、保有しているANAマイルとJALマイルについてです。

ANAマイルについてですが、今月も何事もなく無事36,000ANAマイルが東京メトロポイントから交換されました。妻と私のANAマイルを合算すると122,474ANAマイルとなりました。

JALマイルについてですが、一気に10万JALマイルを追加しました。JALマイルはANAマイルと違って交換に必要な日数が少ないためすぐに反映されるので少し楽しいです。

なぜ、1ヶ月に10万JALマイルを獲得する理由があったのかは以下の記事をご覧ください。

2020年JALマイルを貯めてビジネスクラスでハワイを目指す!最大のメリットは片道の特典航空券が発行できること!
ポイントサイトでANAマイルを貯めると誰もが気付く事があります。それは「ANAマイルを貯めてハワイに行くよりJALマイルで行く方が簡単」という事です。 じゃあ、なぜJALマイルを貯めないのか。それは「ANAマイルより交換率が悪...

ちなみに、私はJALの飛行機にここ数年乗っていません。JALの飛行機に乗っていないのにJALマイルを貯めれるのはポイントサイトのおかげなのです。ポイントサイトさえ使っていれば簡単にANAマイル、JALマイルを貯める事が出来ます。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

という事で、今月の活動を詳しく書いていきたいと思います。

ANAマイルを利用して沖縄に行ってきました!

現在、記事を書いているのが2019年9月21日の夜11時です。なのですが、この記事を更新している時は沖縄からセントレア空港に帰っている最中だと思います。

当ブログでは何度も「今月沖縄に行きます。」と言っていました。実は、9月27日から9月30日の月末に沖縄に行っていたのです。去年、石垣島に行った時と同じ日程になります。

2017年9月に行った石垣島旅行まとめ!ANAマイルを利用してタダで飛行機に乗りました!
我が家は2017年9月末にANAマイルで家族4人分(次男が1歳なので実質は3人分)の座席を発行して石垣島に行ってきました。 予約までは色々とありました。せっかく特典航空券を発行して座席を確保したのに妻の仕事の関係で一度キャンセ...

約4ヵ月前にANAマイルをANA SKYコインに交換して購入しました。航空券は3人分(次男は妻の膝の上のため不要)で72,940円でした。

ソラチカカードを保有しているため、50,000ANAマイルをANA SKYコインに交換すると1.5倍され75,000SKYコインとなり、既に保有していたSKYコインと合算して支払いました。今回の飛行機代金もANAマイルのおかげでタダとなりました。ANAマイル最高~♪

旅の内容はブログや動画で!

先日の記事にも書きましたが、4Kの撮影が出来るSONYのアクションカム、そして、撮影した動画を編集するパソコンを購入しました。総額20万円超えました。

旅行などの動画を撮影する為にSONYのアクションカム「FDR-X3000R」を購入したお話!GoProより手ブレ補正が凄いぞ!
子どもの思い出を撮る為、Youtubeに動画を更新していくためにSONYのアクションカムをついに購入しました。 最初はSONYのHandycam(ハンディカム)を購入しようと思っていたのですが、妻と相談した結果、長く動画を撮り...
4K動画編集&YouTubeに動画更新&ブログ運営のため超高スペックパソコンを購入したお話!貧乏になりました!
高校1年の時に初めてパソコンを買ってから高スペックなパソコンを触った事がありませんでした。壊れたら買いなおす。Webページが閲覧出来ればそれで良い。という事でパソコンの予算は5万円程度が当たり前でした。 そんな私が、今まで生き...

今回の旅行からブログとYouTubeで更新していきたいと思います。お楽しみに!!

という事で、かなり高い買い物ですが、動画をスムーズに編集する為には必要だと思いました。綺麗な画質を皆様にお届けできたらと思います。

動画編集は初心者なので日々成長している私を見て頂けたら嬉しいです。という事で、動画を一つも更新していないのですが、私のブログを毎日楽しみに見て頂いている方はチャンネル登録をよろしくお願い致します。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

YouTuberデビューまでもう少し?当ブログでも動画を更新していきます!チャンネル登録よろしくお願い致します!!
だいぶ前になりますが、YouTubeで動画を更新したいと言って半年が経過。実は、まだ、チャンネルの開設すらしていません。 ビデオカメラもない。動画のネタも定まらない。ブログを書くのがやっと。色々な事を考えていると「ん~。なんか...

JALマイルでハワイに行く日が延期決定!その理由とは?

先ほども書きましたが、JALマイルのビジネスクラスを利用して日本人が大好きなハワイのホノルルに行こうと計画していたのですが、延期決定となってしまいました。

その理由は、義理の両親と行く旅行が2020年3月に行く事になったからです。

妻のお父さん、お母さんは一度も海外に行った事がありません。妻、そして、義理の両親の願いを叶える為にANAマイルを貯める方法を伝授しました。

半年程度で目標としていた4万ANAマイルは貯める事が出来たのですが、貯めたANAマイルをどうやって使うのかが決まっていませんでした。

ANAマイルが貯まってから半年以上が経過し、ついにANAマイルの使い道が決定しました。「2020年3月に沖縄に行こう」となりました。

という事で、来年、いや、再来年ですか。

4度目の沖縄県に遊びに行く事が決定となりました。ただ、航空券は現金で支払っても、ANAマイルで特典航空券を獲得するとしてもまだまだ先の話なので購入、特典航空券の獲得も出来ないので何もしていない状況です。ホテルも同様です。

2020年3月にビジネスクラスでハワイに行こうと思っていたのですが、急遽延期となりました。まぁ、来年はANAに乗ってハワイに行くので再来年以降に行きたいと思います。

今月の投資報告!

来年、2019年にANAマイルを利用してハワイの特典航空券を発行する事が出来ました。国内の場合、タダで飛行機に乗る事が出来るのですが、国外だと燃油サーチャージ料金等がかかります。

今回の場合、ハワイに行く時に必要な燃油サーチャージ料金等々は以下の通り8万円を超えています。

念願のANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券発行!今思っている事を書いてみた!

今の所ですが、お支払い総額85,360円は私が支払う予定です。ただ、こんな大金を一括で支払うと精神的なダメージが多い為、株式投資で儲けたお金で支払おうと思いました。

今月の投資結果はまぁまぁでした!

8万円を入金して投資しています。

プラス17,131円です。85,360円まで残り68,229円です。うーん、株は難しいですねぇ。1年計画なのでコツコツとマイペースを基本にまったりしていきたいと思います。

という事で今月の投資内容です。

基本的に、日経ダブルインバースと日経レバレッジの投資をしています。銘柄に惚れてしまう性格のため、冷静に投資する為に日経ダブルインバースと日経レバレッジで投資を行っています。8万円でやっているので少ない利益も少ないのですが、損失も少なくて済むので精神的にも楽ですね。

来月も頑張ります。

ANAマイル、JALマイルを貯めて色々な場所へ旅行に行こう!

いかがでしたでしょうか。

現在、必死でJALマイルを貯めているのですが、2020年3月にビジネスクラスでハワイにJALマイルで行く事が出来ないとなればマイペースに貯めようかなと思っています。ANAマイルも貯めて行きたいので…。

という事で、来月もマイペースにマイルを貯めて行きたいと思います。

▼ANA・JALマイルを貯めよう!

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

それでは!