【台風直撃】プラチナ会員で沖縄のSPG/マリオットホテルをはしごして三泊してきました!気になるお部屋のアップグレードは?

SPGアメックス(AMEX)
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

Twitter(ツイッター)を見て頂いた方はご存知かと思いますが、台風24号が直撃している最中に沖縄に行ってきました。

3か月前から予定していた楽しい楽しい沖縄旅行になるはずが、「もう沖縄に行きたいと思わない」という気持ちになるほど沖縄の台風はすごかったです。

ホテルでまったり過ごせたのは間違いないのですが、台風の影響で全ての施設が利用できず非常にもったいない旅行でした。

今回の旅行では以下のホテルに宿泊をしました。

台風の影響で宿泊予定ではなかった「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」に宿泊し、5泊6日の旅行となりました。

今日は上記の5つのホテルのうちSPG/マリオットホテルについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SPG/マリオットの統合によって「プラチナエリート」の会員を期間限定で付与されました!

当ブログや他のブログで色々と話題になっているので知っている方がいると思いますが、SPGとマリオット統合後、ゴールドエリートとなる予定がキャンペーンの対象者に選ばれて2019年1月末まで「プラチナエリート」になる事が出来ました。

2018年9月超最新!SPG/マリオット統合後の現在も「プラチナスエリート」の人はキャンペーン対象者決定らしいぞ!超悲報もあり!
SPG/マリオットが2018年8月に統合されました。あれから数日が経過しました。ネットやアプリでも何となく正常に動くようになったので「プラチナエリート」について聞く事にしました。 統合後にも聞いたのですが「現在、移行によるシス...

統合したのが8月中旬。私が沖縄に行った日が9月27日~10月1日。当日は台風でホテルに缶詰め状態にされる事も知らない私はタイミングよく「プラチナエリート」という資格を期間限定で付与された事に心から喜んでいたわけです。

過去の記事を見ると恥ずかしいですわ。

なぜ、飛び跳ねるほど喜んでいるか、ですよね。

統合前まではマリオット系列のホテルに宿泊するとゴールドエリートでもクラブラウンジが利用可能、かつ、朝食が2名まで無料でした。

しかし、統合後は、ゴールドエリートではクラブラウンジ、朝食が無料にならなくなり、プラチナエリート以上の会員資格を持つ人のみ利用する事が出来るように改悪されたのです。

私の場合、SPG/マリオットのキャンペーンの対象者に選ばれた事によって、一時的に「プラチナエリート」の会員資格を手に入れる事が出来たため、クラブラウンジ、朝食が2名まで無料となり心から「マジで?本当にありがとう。SPG/マリオットさまぁ~」と喜んでいた訳なのです。

スポンサーリンク

SPG/マリオットの「プラチナエリート」の会員で「オキナワ マリオット リゾート & スパ」を宿泊!お部屋のアップグレードはどうだった?

台風直撃を知りながら「沖縄に行こう!」と妻と決断した我が家です。1泊目は「オキナワ マリオット リゾート & スパ」です。

予約は「楽天トラベル」で行いました。統合後も統合前と同様にトラベルサイトで予約をしても、自分がマリオットの資格を保有している事を電話で伝えると”ウェルカムギフトは対象外となるが、お部屋のアップグレード、クラブラウンジは利用可能”となります。

忘れるな!SPG/マリオット統合後「プラチナエリート」になった人で統合前にトラベルサイトで予約した人はステータス変更の電話を必ずしておこう!
我が家は2019年9月に沖縄に3泊4日の旅行に行く予定です。あと数日後なのでめちゃくちゃワクワクしています。 今回の旅行は前回の沖縄の旅行と違って高級ホテルでまったり過ごす予定です。前回の沖縄旅行については以下の記事をご覧くだ...

今回、私が予約したお部屋のタイプは以下の通り。

ハイフロアルーム(禁煙)10F~13F/44.6平米(sth)×1部屋
高層階から眺めるエメラルドグリーンの海が美しいハイフロアルーム。大きな窓の外には美しい海の景色が広がります。

以下はホテルの公式サイトから頂きました。

楽天トラベルの予約では10Fから13Fのハイフロアで予約しました。スイートルームを狙っての予約でしたが、結果は「エグゼクティブフロア」の14Fとなりました。

お値段は3か月くらい前に予約して26,500円でした。

全額ポイントで宿泊する予定だったのですが、楽天トラベルのシステム上、全てのポイントで宿泊する事が出来ず、100円のみカードで決済しました。ちょっと意味不明でしたね。

楽天トラベルで宿泊代金を全てポイントで支払うとエラーが発生した場合に解決する方法を楽天トラベルに電話で聞いてみた!
先日、記事に書いたあの事件について解決しましたのでご報告させて頂きたいと思います。 何が起きたのかと言いますと、「楽天トラベル」で「オキナワ マリオット リゾート&スパ」の宿泊代金を全て楽天スーパーポイントで支払おうと思った時...

お値段の差を調べたところ約1万円ほどお得に予約する事が出来ました。

ただ、私はマリオットの「プラチナエリート」の会員なので、どのお部屋のタイプを利用してもクラブラウンジは利用する事が出来たので、ハイフロアのプランに予約しなければ良かったかも。そう思っちゃいました。

ラウンジの画像や動画などは後日、詳しく更新します。

スポンサーリンク

SPG/マリオットの「プラチナエリート」の会員で「ルネッサンスリゾートオキナワ」を宿泊!お部屋のアップグレードはどうだった?

2日目は「ルネッサンスリゾートオキナワ」に宿泊しました。妻は今回のマリオットをはしごするホテルの中で一番「ルネッサンスリゾートオキナワ」に宿泊する事を楽しみにしていました。

その理由は、子どもが楽しめるホテルだからです。当日チェックイン時には期間限定で開催しているイベント「トレジャーハンティング・スプラッシュワールド」に参加する予定でした。

もちろん、当日は台風の影響で中止でした。

この寂しさを解消するためには、お部屋アップグレードを期待するしかありません。ルネッサンスリゾートオキナワ」も「オキナワ マリオット リゾート & スパ」同様に楽天ポイントで支払いました。

こちらもトラベルサイトで予約してもマリオットの特典を利用する事が出来ます。

今回、私が予約したお部屋のタイプは以下の通り。

【全室オーシャンビュー】スーペリアツイン(禁煙)(ts)×1部屋
スタンダードルーム。喫煙希望はご連絡ください。ただし要望に沿えない場合があります、ご了承ください。

お値段は3か月くらい前に予約して37,900円でした。

スーペリアツインのタイプのお部屋を予約しました。公式サイトによると3Fのようです。

チェックイン後、ホテルの人からは「今回はプラチナエリート」の会員という事でお部屋をアップグレードさせて頂きました。という事で、案内されたのがコチラ!

上の画像通り、「ルネッサンスツイン」のお部屋にアップグレードさせて頂きました。

お値段の差を調べたところ約1万2千円ほどお得に予約する事が出来ました。

階数でいうとかなりのアップグレードですよね!!これが、プラチナエリートの会員の力なのでしょうか!?

ラウンジの画像や動画などは後日、詳しく更新します。

スポンサーリンク

SPG/マリオットの「プラチナエリート」の会員で「リッツカールトン沖縄」を宿泊!お部屋のアップグレードはどうだった?

3日目は「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に宿泊しました。私が沖縄で宿泊するホテルで一番楽しみにしていたホテルです!

予約はマリオットの公式サイトで行いました。

今回、SPG/マリオットのポイントで無料宿泊を行いました。60,000ポイントで宿泊が可能でした。無料宿泊の場合、デラックスゲストルームです。

チェックイン後、アップグレードされました。との言葉に期待して入ったお部屋こちら。

上の画像の通り「ベイデラックス、ゲストルーム、ベイビュー」にお部屋のアップグレードをして頂きました。ワンランクアップとなります。

お値段の差を調べたところ約1万円ほどお得に予約する事が出来ました。

期待していた以上のお部屋にアップグレードはされませんでした。残念です。1つアップグレードしたという感じでしょうか。

画像や動画などは後日、詳しく更新します。

スポンサーリンク

SPGアメックスカードを保有するだけでSPG/マリオットの「ゴールドエリート」の資格が付与される!

今回、私は期間限定のキャンペーンの対象者に選ばれたという事で、一時的に「プラチナエリート」でしたが、本来は「ゴールドエリート」となります。

ゴールドエリートとプラチナエリートの差で大きく違うのが以下の2つです。

  • 朝食無料が2名まで
  • クラブラウンジが使用できる

ゴールドエリートの会員でもお部屋のアップグレードは行われます。正直、今回のアップグレードを体験した感じですが、ゴールドエリートでも同じ感じかなと思いました。

SPGアメックスカードを保有するだけでSPG/マリオットの上級会員となる事が出来ます。ホテルは泊まるだけで充分と思っているあなた。ちょっと違った世界を味わってみませんか?

SPGアメックスの紹介プログラムのキャンペーンで一番お得にクレジットカードを申請する方法!
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得する事が出来る方法をご紹介したいと思います。 SPGアメックスカードは紹介制度が存在しており、...

SPGアメックスカードは保有している人から紹介されるとお得になります。当ブログから紹介していただくと通常もらえるポイントより多くもらう事が出来るのです。

この機会をぜひご利用ください。

SPGアメックスカードの紹介URLはこちらhttp://amex.jp/share/makoto04Wx

お金のあれこれさんの投稿 2018年4月26日木曜日

スポンサーリンク

旅行はホテルで楽しむことができる!

いかがでしたでしょうか。

今回、台風の直撃でほぼホテルに缶詰め状態となってしまいました。何度も「晴れていたら」と言いましたね。

プラチナエリートでしか体験する事が出来ない施設などあったのですが、ほとんど利用不可となってしまいました。

それでも、「さすがマリオット!」と思う場面がたくさんあったので、後日、詳しく書いていきたいと思います。

今日は、まだ旅行後2日目という事で疲れがたまっております。この辺で勘弁してください。

▼関連記事:毎回、飛行機はタダで乗っています!

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

それでは!