ANAマイルではなくJALマイルを利用してハワイアン航空のビジネスクラスでハワイに行こうと思っている件について

JALマイル
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

マイルを使ってホノルルに行く場合、ANAマイルよりJALマイルの方が簡単に特典航空券を獲得する事が出来ます。

先日、記事を更新しましたが、ANAに対抗するため(?)に、10月1日からはJALマイルでハワイアン航空の特典航空券も発行する事も可能になったのです。

ANAに絶対に負けないぞ!JALマイルでハワイアン航空の特典航空券が発行可能に!改めて思うJALの本気度!
陸マイラーブログで話題となっているJALマイルでハワイアン航空に乗ってハワイに行こうの記事を当ブログでもちょっと書いていこうかなと思います。 公式サイトで発表されていますが、2018年10月1日13:00(日本時間)より、ハワ...

上記の記事を書いた時は、ハワイに行くために必要なマイル数がJALのマイルよりも多く「あまり魅力はないかも」と書いたのですが、いざ、実際に調べてみると発表されていたマイル数よりも少なくハワイの特典航空券を獲得する事が出来るのです。

我が家は2018年6月にANAのマイルを利用してホノルルに行く事が決定しております。

念願のANAマイルでハワイ(ホノルル)の国際特典航空券発行!今思っている事を書いてみた!
タイトルでネタバレとなっていますが、皆さんにご報告したいと思います。私、2019年に念願のハワイに行ける事になりましたー! 2016年にポイントサイトを利用すれば誰でも簡単にANAマイルが貯まると知り、マイルをコツコツ貯めてい...

上記の記事でも書きましたが、ANAのマイルでハワイのホノルルの特典航空券は簡単にゲットする事が出来ないのです。ビジネスクラスなら何となく理解する事が出来るのですが、エコノミークラスでも特典航空券の獲得は非常に難しいのが現状です。

これも、ANAマイルを簡単に貯める事が出来る陸マイラーが関係しているのでしょうか。陸マイラーの存在を知ってから私は飛行機に乗る楽しさを味わう事が出来ました。陸マイラーでなければハワイに行く事も出来なかったかもしれません。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

既に、ハワイへのチケットを獲得している私ですが、贅沢な悩みが発生してしまったので、記事にしようと思いました。

ちょっと、自慢話になるのですが、聞いていただけますか?

ANAマイルで獲得した成田⇔ハワイ(ホノルル)の特典航空券をキャンセルしようと迷っている

私が、陸マイラーになると決めた時、大きな目標があります。それは「ANAマイルを使ってハワイ(ホノルル)の特典航空券を獲得する」です。

既に、目標は達成しているのですが、人間って欲深い生き物です。ハワイに行けるのにビジネスクラスに乗る事が出来るかもしれない。そう分かった瞬間、私の心の中で迷いが発生してしまいました。

現在、ANAマイルでハワイ(ホノルル)の特典航空券はエコノミークラスです。

我が家が行く日に調べてみると、JALマイルでハワイアン航空でビジネスクラスに乗る事が出来るのです。

上記の通り、252,000JALマイルで行く事が出来ます。ビジネスクラス、エコノミークラスで7席開放されている事を確認する事が出来ました。

エコノミークラスではなく、ビジネスクラスに乗って長時間のフライトに疲れる事なく快適な空の旅を味わう事が出来るのです。

JALマイルは簡単に貯める事が出来る!

現在、私が保有しているJALマイルは以下の通り。

上記の通り208,400JALマイルです。JALのマイルでビジネスクラスに乗ってハワイ(ホノルル)の特典航空券を獲得するためには、280,000JALマイルが必要でした。

ハワイアン航空の場合、252,000JALマイルで行く事が出来るのです。28,000JALマイルお得にビジネスクラスに乗る事が出来るのです。

現在、毎月、約10,000JALマイルを貯めています。頑張れば15,000JALマイルでしょうか。252,000JALマイル貯めるには残り3か月程度で貯めれる事になります。

JALの飛行機に一度も乗らずJALマイルを貯める方法については以下の記事をご覧ください。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

ハワイアン航空を利用してビジネスクラスにハワイに行く特典航空券を獲得する場合のデメリット

私が都会人であればデメリットなどないのですが、田舎に住む私にはハワイアン航空を利用してハワイの特典航空券を獲得するデメリットがあります。それは・・・

家に帰る手段がない!

以下はハワイアン航空でハワイに行く便です。

  • 成田ーホノルル
  • 羽田ーホノルル
  • 札幌ーホノルル
  • 関空ーホノルル

ANAのマイルでは以下の通り、空港で2時間程度待つ時があるのですが、それでも時間を無駄にする事なく飛行機乗る事が出来ました。

地元の空港→成田→ホノルル→成田→地元の空港

ハワイアン航空の場合、行きは「地元の空港→成田→ホノルル」で行く事が出来るのですが、帰りが難しくなってしまうのです。以下の画像の通り、ホノルルを出発する時間が早くても15時20分なのです。

あと1時間早く出発してくれると間に合うのですが、15時を過ぎると自宅に帰るのが翌日の早朝になってしまいます。

関西国際空港を利用すればハワイアン航空のビジネスクラスに乗る事が出来るが・・・

一応、調べてみると関西国際空港⇔ホノルルのルートだとその日に自宅に帰れそうなのですが、関西国際空港からホノルルに行くルートを選択した場合、車で関西国際空港に行く事になります。

石垣島に行くときに関西国際空港を利用したのですが、空港まで車で約4時間半くらいかかってしまいました。めちゃくちゃ疲れたのを覚えております。

2017年9月に行った石垣島旅行まとめ!ANAマイルを利用してタダで飛行機に乗りました!
我が家は2017年9月末にANAマイルで家族4人分(次男が1歳なので実質は3人分)の座席を発行して石垣島に行ってきました。 予約までは色々とありました。せっかく特典航空券を発行して座席を確保したのに妻の仕事の関係で一度キャンセ...

18時45分に着くのであれば、約4時間半後は、23時ごろ。妻に運転を少しだけ変わってもらえば何とか実現できるレベルです。

ANAでハワイに行く場合、ほぼ運転しないで済むはずが、JALマイルを利用してハワイアン航空を利用した場合、4時間半以上の運転となります。これは考えますよね。長時間のフライトの後に長時間の運転が待っているのです。うーん。微妙だ。

エコノミークラスかビジネスクラスか

いかがでしたでしょうか。

ホノルルから羽田に行く時間が1時間早ければ、地元の空港に行けるのですが、、、なかなか思い通りにならないものです。

ANAでエコノミークラスに乗って、数年後にJALマイルでビジネスクラスに乗る。2度味わう事も出来るのですが、長男が小学校に入ると休みがあまり取れない。

そう考えると、ANAマイルで発券したハワイ行きの特典航空券をキャンセルし、JALマイルで往路はJALのプレミアムエコノミー、復路はハワイアン航空のビジネスクラスという選択でも良いのかなと思ったりしました。

皆さんならどうしますか?確実に2回ハワイに行く方法を選択するか、それとも、1回だけどビジネスクラスに乗る選択をするか。

JALマイルが貯まるまで悩みたいと思います。

それでは!